高知は、よさこい祭りが終わると・・・・・

朝晩は、気温も少し下がり猛暑はどこへやら~

そして、、、、

昨日は、久しぶりにちらし寿司(치라시즈시)を作りました(^-^)

diary2017_img048_001.gif

昨夜は、盆明けということもあり送り火を焚く前に
치라시즈시をお供え☆

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

  Instagram


高知のちらし寿司(치라시즈시)に、かかせないモノが

ゆず酢!!

diary2017_img048_002.gif

子供の時は、親が作っている姿を横から見ていると
ゆず酢をたくさん入れていたけど・・・・・・

やっぱり、私も豪快に入れてるわ(^^;)

高知では

「 ゆず酢の効いた치라시즈시が、食べたいね~♪ 」

という言葉を、よく聞いていました(^^)

昨夜は、送り火を焚いた後にゆず酢の効いた
치라시즈시を食べると残暑もスッキリ!!

高知産のゆず酢!
オススメです(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:高知(土佐)
ジャンル:地域情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック