高知も、少しずつ暑さも和らいできているこの頃・・・・・

昨日は、久しぶりに日曜市(일요시장)へ買い出しに
行ってきました♪

diary2017_img049_001.gif

朝7時!

まだ、人は少なかったけどお店は並んでいました。

朝の空気を吸いながら、日曜市(일요시장)を散策♪

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

  Instagram


そして、、、、

目的のお店へ~カジャ!カジャ!!

ここは、日曜市(일요시장)にあるお店の一軒で
毎年夏になると楽しみに買いに行くものが・・・・・

それは、韓国料理にかかせない풋고추(青唐辛子)です(^-^)

diary2017_http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=1009#img049_002.gif

我が家では、大事な食材の一つ☆

お店の人:「 これ!辛いよ~ 」

と、言いながらいつも売ってくれます(^^)

풋고추は、少ない量でも売っているけど
いつも大袋500円を購入!

diary2017_img049_003.gif

しかも、採れたばかりの풋고추は辛くて新鮮なのが
良いのよね~♪

以前は、ネット通販で購入してたぐらい・・・・・

だから、こちらのお店で買えるようになって
本当に嬉しいです(^-^)

diary2017_img049_004.gif

日曜市(일요시장)は、たくさんのお店が並んでいるので
地元の私でも見て歩いていると楽しいのよね♪

お店は、野菜だけではなく雑貨やお花
蜂蜜なども売っていますよ~(^o^)

diary2017_img049_005.gif

お店の前を、歩いていると・・・・・

清々しい声の人に、立ち止まってしまったお店がこちら!!

diary2017_img049_006.gif

初めて、果物シャーベットを買って飲んでみました!

3種類の果物シャーベットは、全て無農薬栽培された果物を
使っています☆

diary2017_img049_007.gif

お店の人のオススメは、ブラックベリー!!

3種類の中でも、特にブラックベリーはこの値段だと安く
さらに美肌効果もあるということでした☆

私は、美肌効果に反応してしまったけど・・・・(笑)

diary2017_img049_008.gif

ブラックベリー+新高梨のシャーベットのお味は・・・・・・

甘酸っぱくて、美味しい~~(^O^)

少しずつ、溶けていくので汗ばむ季節には
飲み歩きにちょうど良いかも!

高知産の文旦・苺も、また飲んでみたいな~

diary2017_img049_009.gif

他にも、こちらのお店では噂の・・・・・

高知ラスクを販売しています!

これは、高知県産フルーツトマトを使用していて
チーズやハーブの風味もあるラスクです。

お店の人が、一口!味見をさせてくれました(^^)

diary2017_img049_010.gif

高知ラスクは、トマトの味が濃くて塩味も良い感じ~☆

これ!!

絶対、ビールに合うわ~(^^;)

昨日は、あちこち寄り道しないといけないので買わなかったけど
今度は買っておつまみにしようかな♪

最近の日曜市(일요시장)は、子供の頃とは違って
新しいものもあったり変わらないものもあったり☆

何度、訪れても楽しめます!

高知の9月は、まだ暑い日もあるので果物シャーベットを片手に
散策するのも良いかも(^-^)

ちなみに、お店は新図書館を建築している北側にあります。

私も、また풋고추(青唐辛子)を買いに!
行かなくちゃネ(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:高知(土佐)
ジャンル:地域情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック