我が家の週末!

夕食といえば・・・・・

韓国料理が、多いかも~(^_^)

意外に、簡単に作れる料理もあるしね!

diary2017_img056_001.gif

昨夜は、タッカンマリ(닭한마리)決定!!

我が家では、鶏一匹ではないけどモモ肉を使用して
作っています♪

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


そして、、、、、

タッカンマリ(닭한마리)に、かかさず入れる食材の一つが
この황기(ファンギ)です☆

황기(ファンギ)は、韓国の市場で買ってきているものです♪

diary2017_img056_002.gif

황기(ファンギ)を入れるだけで、香り&味も本場!韓国?
みたいで美味しいのよね~

diary2017_img056_003.gif

食べる前には、황기(ファンギ)は取り出して
高知県産ニラを入れたら出来上がり(^-^)

diary2017_img056_004.gif

日本の鶏鍋と違うのは、特製のタデギ(薬味)
辛さを調整できるのがgood!!

タッカンマリ(닭한마리)は、簡単に作れて時間もかからないので
我が家のお助け料理の一つ☆

韓国料理は!
私の元気の源かな(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:おうちごはん
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック