昨夜!

6月の手仕事☆매실청(梅エキス)を、解禁しました(^_^)v

diary2017_img057_001.gif

今年は、三温糖を使用したので濃厚なエキスが出来上がり!

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


約4ヶ月間、寝かしていたので見た感じ大丈夫?って
思うかもしれないけど・・・・・

腐ってないですよ~(笑)

今年は、梅を買いに行けなくて頂き物で作ったけど
良い感じに完成☆

梅の実も、一口食べてみると美味しくて
料理に使えそうネ!

diary2017_img057_002.gif

9月は、마늘(大蒜)の冷凍保存をしたり
着々と김장(キムジャン)の準備もしています(*^_^*)

キムチ(김치)漬けには、かかせない매실청(梅エキス)
手作りするようになって“食”の大切さを感じるこの頃です♪

今朝は、肌寒かったけど・・・・・

季節の変わり目こそ!
食で体調管理しなくちゃね☆(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:高知(土佐)
ジャンル:地域情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック