私の町では、数日暑い日が続いていて
明日からは雨・雨・・・・・・

本当、季節の変わり目は体調管理などに
大変ですね~(^^;)

我が家は、先週の連休も仕事で何となく
“バタバタ”していたけど夕食は韓国料理で満喫★

diary2017_img060_001.gif

これは、昨日の夕食で갈치조림(カルチジョリム)
作ってみました(^_^)v

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


地元の野菜が、本格的にお店に並ぶのは
これからって感じですが・・・・・

最近、スーパーでは県外産の野菜も安く売っていて
大根を100円でゲット!!

さらに、갈치(太刀魚)安い!!

というわけで、夕食は갈치조림(カルチジョリム)決定!!


갈치조림(カルチジョリム)といえば・・・・・・

南大門カルチジョリム通りを、思い出すな~(^-^)
              ↓
(その時の記事は、こちら!!

diary2017_img060_002.gif

作り方は、YouTube(韓国料理のレシピ)を見て挑戦!!

4年前の味を、思い出しながら~(笑)

そして、味はどうか?というと・・・・・

大成功!!あの時のように、辛いけど美味しい~(^O^)

大根も、良い感じに味がしみ込んで
美味しかったですよ☆

実は・・・・

私が、韓国語の勉強を始めたきっかけは自分で料理本等を
自由に見て作れるようになることでした☆

今は、YouTubeなどの情報もあり韓国料理が
さらに楽しくなっています♪

人生は、自分の思いどうりにいかない時期もあるけど
何事も諦めず続ける事は大事だなと思います(*^_^*)

やはり、
継続は力なり!ですね(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:おうちごはん
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック