高知では、先月末から土佐の豊穣祭スタート!!

昨日は、第36回刃物まつりのイベントに行ってきました(^-^)

diary2017_img060_0011.gif

刃物まつりでは、1本目が無料で2本目からは1本300円で
包丁を研いでくれるコーナーもあり行列・・・・!!
( ※ 来年からは、有料になるそうです。 )

私も、行列に並んで愛用の包丁を研いでもらって大満足☆

特に、秋から冬にかけては包丁の頻度が増えるので
その前に研いでもらって良かった~~(^o^)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

  Instagram


包丁を、預けている間は色々なイベントを見ながら散策♪

まずは、昼食タイムということで出店を見て“ウロウロ”~~

diary2017_img060_0021.gif

ここは、高知でも有名な韓国料理店「景福宮」の出店で
キムチ・ビビンバなどが販売されていました。

昼食は、불고기김밥(プルコギキンパッ)680円と
전(ジョン=チヂミ)500円を購入!

チヂミは、本場!韓国出身の店主がその場で作っているので
出来たてを食べることができます♪

チヂミは、もっちりしていて野菜もたっぷり入っているので
お腹も満足☆

キンパッは、6種類もの具が入っていて食べ応えあり!

美味しかったな~(^o^)

diary2017_img060_003.gif

他にも、米粉の焼きドーナツ250円などもあり
食後のデザートに買ってみました☆

diary2017_img060_004.gif

この焼きドーナツが、意外!!

一口食べて見ると・・・・・

油っぽくなく甘過ぎず、美味しい~

ボリュームあるけど、お腹いっぱいでも食べれたわ(^_^)v

diary2017_img060_005.gif

さらに、500円以上購入すると龍馬パスポート(용마 패스포트)
スタンプがもらえたので良かった~(^o^)

diary2017_img060_006.gif

昼食後は、山田のかかしコンテストを見ながら食後の運動♪

公園には、たくさんのかかしが並んでいて七福神のかかしや
笑いある!かかしなど・・・・・

かかしを見ているだけで、ほっこりするような気分☆

diary2017_img060_007.gif

さらに、隣接する高知工科大学では大学祭が
開催されていました。

diary2017_img060_008.gif

高知工科大学は、素敵な建物でどこから見ても良いですね!

diary2017_img060_009.gif

建物内では、環境・景観を考えた建築のデザインや
模型などもありました。

diary2017_img060_010.gif

他にも、私の好きなダンスのイベントなどもあり
若い人の中に入って見ていました♪

たくさんの学生さんが、次々にダンスを披露していて
楽しかったな~(^-^)

しかも、みなさん上手なのでビックリ!!

diary2017_img060_011.gif

ダンスを満喫した後は、学生さんの呼び込みに引き寄せられて
フランクフルト200円を購入。

ダンスを見ただけなのに、お腹も空いてきてタイミングが
良かったかも~^^;

フランクフルトは、“パリッ”と焼けていて美味しかったのよね~

何十年ぶり?(笑)に、大学祭の雰囲気も味わえ
若いパワーを貰って楽しい1日でした♪

土佐の豊穣祭は、11月にも2会場で開催されます!

食欲の秋!
美味しい食べ物を味わってみては?!(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:高知(土佐)
ジャンル:地域情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック