昨日の超大型台風!

高知も、暴風雨がすごかったけど・・・・・・

ちゃんと、選挙にも行ってきましたよ(^_^)v

今朝、周辺を見ると大きな被害もなくて良かったです。

diary2017_img063_001.gif

その代わり、大掃除・・・・(汗)

でも、きれいになった庭や窓を見ると
体も頭もスッキリ整理されたようで気持ち良い☆

これは、農家さんから買った무청(大根の葉)です!

季節の野菜は、栄養たっぷりなのでたくさん食べて
寒い冬にも負けない体作り!

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


新鮮な무청(大根の葉)は、塩漬け!!

diary2017_img063_002.gif

白菜とは、違って塩漬け時間も短いので
自家製ヤンニョムさえあればすぐに김치(キムチ)が完成☆

diary2017_img063_003.gif

もう一品は、청경채(青梗菜)김치を漬けてみました。

청경채김치(キムチ)は、初めて漬けてみました!

漬けたてを、味見してみるとご飯にも合いそうで良い感じ~♪

diary2017_img063_004.gif

我が家では、地元の野菜が何でも김치に早変わり!(^^)!

野菜は、農家さんが収穫したばかりのものを買っているので
新鮮で美味しいのよね~♪

さらに、精米仕立てのお米も安く買えて
ますます食欲の秋って感じかな?!

さらに、読書の秋!でもあるけど・・・・・

昨夜は、勉強中に停電★

懐中電灯で、本を見ていたけどこれが意外に集中できて
頭に入るというか記憶に残りやすい?

停電をプラスに!
変えた夜でした(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:高知(土佐)
ジャンル:地域情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック