今週も、台風の影響で雨続きの週末・・・・・

こんな日は、家の中で仕事や用事がはかどりそうね(^-^)

これは、大根の葉を天日干しにしたもの☆

diary2017_img065_001.gif

韓国料理に使う、시래기(シレギ)ですね!

昨年末は、たくさん大根の葉を天日干しして保存食作り★

それも、残りこれだけの量になったわ(^_^)v

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


とは言っても、使う前に시래기(シレギ)をさっと湯がくと
少しの量でこんなにも増えるのよね~(^^)

diary2017_img065_002.gif

昨夜は、시래기(シレギ)を使って된장찌개(テンジャンチゲ)作り!!

具材は、他にも大根・ズッキーニ・豆腐・玉葱・ジャガイモ・豚肉
などを入れていると・・・・・

お鍋いっぱいに~(^^;)

diary2017_img065_003.gif

さらに、体にも良い大蒜&青唐辛子も入っていますよ☆

他にも、豚テキを作って豚肉づくし~♪

我が家では、牛肉より豚肉をよく食べてるかも!

日頃の疲れが、たまっている時こそビタミンB1
たっぷりの豚肉を摂取 !(^^)!

仕事をこなすには!
健康管理も大事よね(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:おうちごはん
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック