6月中旬頃、梅シロップを作ってみました\(^o^)/
梅シロップは、約10日ほどで出来あがり!
梅の効用は、整腸・夏バテ防止・疲労回復などがあるので
これからの季節に良さそうですよね~(o^^o)
 
 早速、貯蔵びん&梅&氷砂糖を買いに行くと・・・(前回と同じお店に!)
梅を買ったお店の店員さんには、「 また、来た!! 」って感じで見られ。
ちょっと恥ずかしかったな・・・(^^ゞ
      
       だって、安いんだも~ん(*⌒▽⌒*)
 
早速、梅シロップ作りumesiroppu_img002.gif

① まず梅を水洗いし、竹串でへたを取る。

② 梅を冷凍庫で24時間凍らせる。
( ちょっと、不思議な感じ・・・ )

③ 凍らせた梅と氷砂糖を交互にビンに入れる。
 *梅が解凍し始めたら、時々ビンを回す。

 umesiroppu_img.001.gif
            Risaピョン手作り梅シロップ

10日後には、梅ジュース(冷水やソーダーなどで割って)で楽しめるのかな~♪
梅酒と違って、漬け込み時間が短いので待ちぼうけはなさそう~(#^.^#)

       梅のエキスを飲んで、今年の夏も乗りきるぞ~(^(エ)^)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
burogurankingu_img001.gifburogurankingu_img004.gifburogurankingu_img005.gif
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン                   


テーマ:食日記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック