GWのど真ん中!!
昨日は、数年ぶり『 NEW レオマワールド 』(^-^)

高速道路を、走るのも久しぶり!
やっぱり、高速は速くて便利だね~
国道を、のんびり走って行くのも好きなんだけどね(^^)

  高速道路にも鯉のぼり
  diary2007_img039_001.gif

高速の道中、目の前に現れる「 飯山 」
名前どうり、お茶碗にご飯がこんもりって感じかしら(^。^)

  香川県の「飯山」
  diary2007_img039_002.gif

高速を、降りてレオマに向かう間大きな鳥居を発見!
この下を、通ってレオマへ~ 御利益あるかな~(^^)

  ビッグな鳥居
  diary2007_img039_003.gif

  レオマワールド到着
  diary2007_img039_004.gif

  この時期!よく見かける風景
  diary2007_img039_005.gif

  観覧車から見たレノマ
  diary2007_img039_006.gif

ちょっと、恥ずかしかったけど乗っちゃった~(*^_^*)
色々なアトラクションを、Tomoと楽しんだけど。。。。
さすがに、この乗り物は却下されたわ(^^ゞ

下では、我が子を撮る両親の姿が。。。。
まれに、若いカップルが乗ってたけど私にはちょっと無理があったかしら(笑)

  黄色にRisaピョン!飛んでるよ~
  diary2007_img039_007.gif

ネットショッピングでも、よく見かけるトルコアイス
前から気になってので、食べてみたかったのよね~
味は、ブルーベリー&メロン&バニラがあったんだけど。。。。

トルコの店員さん: 「 何味に、しますか? 」

二人して同時に、Tomo: 「 メロン 」

        Risaピョン
: 「 ブルーベリー 」

全然、食べたい味が違うじゃないの(@_@)

トルコの店員さん: 「 ミックスに、しましょうか? 」だって。

軽いジョークで、ほのぼの気分に♪結局、注文したのはブルーベリー!
お味は、のび~る舌触りとほどよい甘さで美味しかったよ(^-^)

  のび~るトルコアイス350円
  diary2007_img039_008.gif

園内を、散策していると足湯をしている人が!
でも、よく見てみると魚がいっぱい(@_@)

新しく、レオマに登場した話題のドクターフィッシュ!!
私は、知らなかったんだけど面白そうなので体験してみることに。

  NEWフィッシュセラピー:10分500円
  diary2007_img039_009.gif

ドクターフィッシュは、人の肌の角質をエサとしてついばみ美肌効果や
低周波マッサージを受けているようなリラクゼーション効果があるんだって~

実際、経験してみるとくすぐったくて大笑い>^_^<ぎゃははー
この魚は、歯がないので全然痛くもないのよね!

でも、最初の感覚は何とも言えない感覚。
しばらくすると、慣れてきて心地良い感じになてきたわ☆

終わった後、驚くほど足の裏が“ツルツル”なの(゜o゜)
この感覚、やみつきになりそう~

  Tomoのエサ(角質)いっぱ~い
  diary2007_img039_010.gif

  UDONミュージアム
  diary2007_img039_011.gif

  松井製麺所の内装を移設したもの
  diary2007_img039_012.gif

今回、一番楽しみにしていたのがアニマルパーク!
アジアの雰囲気の中で、雑貨や各国の料理など
以前はたくさん満喫出来たんだけど・・・・

飲食店・雑貨屋さんも、お店改装準備とかで全くやってなかったのよ。
でも、改装準備っていう雰囲気でもなかったんだけど。。。。
以前は、頂上まで上がれた建物も閉鎖してたし(-_-)

しかも、動物達がエサ不足?っていう感じでみんな元気&活気がなくて
見るにもしのびない感じ。
せっかく、はるばる来たのにちょっと残念だったわ。

  アニマルパーク
  diary2007_img039_013.gif

唯一、飲み物だけが売ってたので休憩することに。
帰りは、私が運転なのでTomoがタイビール!

  休憩にて!600円高~い
  diary2007_img039_014.gif

フクロウは、私大好きなんだけど・・・・
このシロフクロウは、ちょっと凛々しすぎてコワイかも(^^;)

  シロフクロウ
  diary2007_img039_015.gif

今回のレオマは、人も少なくて乗り物も貸し切り状態なんてとこも!
そのかわり、待ち時間なしでそれなりに楽しんだけれど。。。。

以前のような、楽しいレオマワールドに戻ることを願いつつ後に~☆

それでも、園内を出たのは5時!
このまま、帰宅なんてもの足りないと思いながら。。。。

絶対、閉まってるだろうと思ったうどんの山下に行ってみると!
ラッキーなことに、まだやってたのよ~即効、入店。

香川の有名なうどん屋さんは、完売すると閉店!
だから、3時頃にはもう閉めるお店が多いのよね~

  有名なうどん屋さんの1つ
  diary2007_img039_016.gif

うどんのサイズは、大or小!中サイズが、ないのよね~
もちろん、二人とも夕食かねてを注文☆

しかも、山下の麺はコシ&歯ごたえが最高☆
Tomoも、まさかこの時間に食べれるとは思わなかったと大喜び♪

  ぶっかけうどん(大)300円
  diary2007_img039_017.gif


おやつに、香川名物「 灸まん 」をパーキングエリアで購入!

  おやつに
  diary2007_img039_018.gif

  中身は白あん!素朴な味
  diary2007_img039_019.gif

帰宅したのは、夜8時頃。
灸まん&ビールで、乾杯!!

何は、ともあれ!
県外に出ると、リフレッシュされる感じが最高~

GWも、後数日!1日が、アッという間に過ぎちゃうわ(●⌒∇⌒●;)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
 burogurankingu_img004.gifburogurankingu_img005.gif
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン


テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック