~6月28日食後のデザート~

昨日は、先日の大惨事事件もあったので
気をとりなおすためにパウンドケーキを作っちゃた~♪

今回は、昨年作った梅シロップの梅を使って初挑戦!

冷蔵庫の中に、梅の実がたくさんあってどうやって消費しようかな~?
と考えてて思いついたのよ(^-^)

梅は、全部種をのけて少しラム酒につけておいて使用☆

ちょっと、失敗したのが少し焼きすぎたこと!
うちの台所のオーブン・炊飯器・コーヒーメーカーなど
たこ足配線(スイッチ入り)にしてるんだけど・・・・

これを、焼いている時コーヒーメーカー・食洗機・クーラーなど使用してたから
オーブンが焼きの途中で切れてしまって。。。。

時間設定が、くるってしまったのよね~
焼き途中に、時々チェックすれば良いんだろうけどそこは大ざっぱな私。

結果的に、焼き過ぎてしまって(^^;)

  diary2007_img051_002.gif 梅肉パウンドケーキ
  diary2007_img093_001.gif

これは、食後のデザ-トにしようと思いカウンターに置いていたら・・・・

Tomo帰宅後、気づいた瞬間「 わあ~い♪ 」って感じで目の色変えてたわ。
めずらしい~(・o・)

このパウンドケーキのお味は、すごく甘酸っぱくて美味しかったわ~(*^_^*)
これ!なかなかいけるかも~(*'-'*)

めっちゃ、夏向けのお菓子って感じ☆

夏バテ解消にも、良いかもね~(●⌒∇⌒●)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
 burogurankingu_img004.gifburogurankingu_img005.gif
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック