~ゴーヤ料理~

野菜室に、ゴーヤがたくさんあったので消費させるためゴーヤ料理に!

ゴーヤバーグは、少し厚切りにしてグレープフルーツ用(先がギザギザになった)
のスプーンで中身を抜くと簡単かつキレイに中身(種・白いワタ)が取り除けたよ(^^)

それに、塩をふって少しなじんだら水で流し水切りしたゴーヤに
鶏肉(塩・胡椒・片栗粉を混ぜる)を詰めてフライパンで焼く。

最後に、オイスターソース&酒少々を入れからめて完成!!

  diary2007_img051_002.gif 中華風☆ゴーヤ鶏肉バーグ
  diary2007_img131_001.gif

ゴーヤサラダは、塩をふって少しなじんだらサッと茹でる。
水を絞ったゴーヤに、カニカマを入れマヨネーズ・粗挽き胡椒・塩
で味付けしただけ!

  diary2007_img051_002.gif ゴーヤサラダ
  diary2007_img131_002.gif

ゴーヤ鶏肉バーグは、オイスターソースで味付けするとゴーヤの苦みが
あまり感じないので食べやすいかも!

サラダは、少し苦みがあるけどその苦みがまた美味しく感じるんだけどね(^-^)

今日も、暑そう~洗濯物が、良く乾いて嬉しいわ(●⌒∇⌒●)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
 burogurankingu_img004.gifburogurankingu_img005.gif
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン


テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック