土曜の夜。。。。

Tomo:「 明日、うどんを食べに行こうか~ 」

という一言から、急遽!うどんめぐりに決定☆

前日は、お互い仕事だったからゆっくり寝たかったけど
頑張って早起き!!

外は、雨が降っていたのでちょっと気分が半減。

でも、高速道路をしばらく走ると雪♪雪♪雪♪

雨は、気分をダウンさせるけど雪になった瞬間
もう“ワクワク”して絶好調☆

いつもなら、これだけ降っていると滑りに行く方が
優先になってしまうんだけどね(^_^;)

でも、今日はうどんがメインよ~(^o^)

   diary2007_img070_003.gif いざ出発!香川へ~
  diary2007_img229_001.gif

1件目は、二人とも初めて行く『池上製麺所』

ここのお店は、テレビでも有名な“るみばあちゃん”のお店!!
開店10時!ピッタシ到着。

   diary2007_img070_003.gif 瑠美子ばぁたんの『池上製麺所』
  diary2007_img229_002.gif

雪が、降っているにもかかわらず人がどんどん集まって
行列をつくり始めてたわ。

店内の床は、コンクリートなので冷え冷えしているなか
るみばあちゃんは椅子に座り一人一人にご挨拶!!

るみばあちゃん「 どこから、来たの?? 」

Risaピョン:「 高知♪からです 」

るみばあちゃん「 あら!まあ~ 」

というわけで。。。。。

記念写真を1枚!お願いしちゃったわ(^_^)v

  diary2007_img229_011.gif

メインのうどんは、それほど待ち時間もなく茹であがり♪
TomoRisaピョンは、一人で2玉づつ注文☆
このために、朝ご飯抜いてきたしネ!

   diary2007_img051_002.gif  1玉は~しょうゆうどん~
  diary2007_img229_003.gif

   diary2007_img051_002.gif  もう1玉は~かまたまうどん~
  diary2007_img229_004.gif

このうどん、テレビでも有名になるほどの噂の味だったわ!

なんとも、表現できないほど麺の太さとコシが絶品☆
うどんが、口の中で踊るような感じかな♪

もう、美味しすぎて無言のまま食べてたわね(*^_^*)
1玉が、100円っていうのもありえない安さ☆

若いスタッフさんも、気さくな方でお店が賑わうのも納得。
うどんにかける情熱が、“ヒシヒシ”とうどんから伝わってきましたよ~

るみばあちゃん!また、食べに行きますからね~(^O^)

そして、次に行ったお店は以前Tomoがお土産で買ってきてくれたお店。
お店は、営業時間が1時間のみなので急いで移動~

これまた、開店11時半に到着!
しかし、この日は少し早めに開店してたようで並ぶこともなく店内へ。

駐車場の叔父さんは、車のナンバープレートを見て。。。。

「 高知から、来たんですか~? 」ってビックリしてたわ(^^;)

   diary2007_img070_003.gif 営業時間1時間!『日の出製麺所』
  diary2007_img229_005.gif

Tomoは、ここでもかまたま&かけうどんを注文☆
私は、かけうどんのみ。

ここのお店は、だし醤油がすごく美味しいのよね(^^)
かまたまも、少し食べたけどだし醤油と卵のからみがもう最高♪

ここのお店は、私好みではかまたまを注文するのがオススメかも!

   diary2007_img051_002.gif  かけうどん
  diary2007_img229_006.gif

うどん2店舗を、まわった後はお腹もさすがにまんぷく~
食後の運動も兼ねて、高松の商店街に!

四国初!GAPが、オープンした新聞記事を切り取っていたので
楽しみにして行ってみると。。。。

冬物が、かなりの安さでセール中☆

しかし、気に入った服があってもサイズが売り切れ(>_<)
ほとんど、XSサイズばかり。

Tomo:「 着れるかどうか試着してみたら? 」と。

思いきって試着してみると。。。。なんとか、着れたわ(汗)
でも、ピッタリだったから自分が少しでも油断するとヤバイ(^_^;)

   diary2007_img070_003.gif 高松丸亀町壱番街
  diary2007_img229_007.gif

  diary2007_img229_008.gif

この日は、雪も降っていたので紙袋が濡れないようにビニールまで
かぶせてくれるサービスの良さ☆

他のお店でも、今までにこういう経験がないからビックリしたわ!

   diary2007_img070_003.gif 四国唯一の『GAP』
  diary2007_img229_009.gif

商店街を、散策した後は最後のうどん店を目指して出発!!
ここは、以前にも 記事でUPしたお店。

帰り道という事もあって、夕食兼ねて3店舗目へ~

到着が、4時頃だったのでお客さんも数人ぐらいで
注文する時ちょっと恥ずかしかったわ(^^;)

うどんを、注文すると・・・・・

店員さん:「 大ですか??? 」って目を大きくして聞くもんだから^^;

大です( ̄□ ̄;)!!

そんなに、驚かなくてもね~

   diary2007_img051_002.gif  『山下うどん』ぶっかけうどん(大)
  diary2007_img229_012.gif

1日、3店舗まわってTomo6玉!私は5玉半完食(^_^)v

二人とも、お腹の中はうどんがニョロ・ニョロ♪

うどんも、満足したので帰路へ~
ところが・・・・インター入り口で、高速道路通行止めが発覚!!
まさかの展開に(@_@)

国道は、雪景色で“ノロノロ”運転~
途中、何度もチェーン装着している車を見かけたけど
なんとかチェーンをはかさずに走行。
多少の雪は、やっぱり4WDに限るわね!

   diary2007_img070_003.gif 香川から帰路へ~
  diary2007_img229_010.gif

途中、高速道路が解除されてインターへ~
でも、到着の2区間手前だったから30分走っただけ!

それでも、少しは時間短縮されて帰宅。

あ~楽しかった(●⌒∇⌒●)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
 burogurankingu_img004.gifburogurankingu_img005.gif
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン



テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック