最近、なぜか我が家の食卓には手羽先の出番が多いのは気のせいか?

気のせいではないのよね~( ̄ー ̄)
意識して、食べてるから!!

コーラーゲンを、内から摂取と思って食べてるんだけどね(^^;)
でも、これが美味しくて~

本当は、サムゲタン(韓国のスープ)を作りたいけど
調味料を全部揃えてたら大変そうなので。。。。

サムゲタンもどき、鶏そばということで♪

この手羽先は、前日に圧力鍋で大根の皮・キャベツの芯を(冷凍保存してたもの)
入れて煮込むとすごく良い出しが出てたわ。

味付けは、鶏ガラスープの素少々(もう残りわずかだった^^;)・コンソメ・塩胡椒
とシンプルだけどこれが体にしみる~って感じ☆

前回、圧力鍋を使わずに作った時

Tomo:「 鶏肉が、食べずらい・・・・ 」と一言。

しかし、昨日は違ったのよね~

Tomo:「 これだけで、鶏肉がほぐれやすかったら食べやすい!! 」と。

さすが、圧力鍋さま!さま!!

本当、食べやすかったわ(^-^)

最近、イカが安くなってきてるので嬉しいのよね。
昨日は、唐揚げにしたらすごく“サクサク”に揚がってて美味しかったわ☆

   diary2007_img051_002.gif  鶏そば&イカの唐揚げ&サラダ
  diary2007_img256_001.gif

昨日から、駅がリニューアルして11の踏切が撤去★

そのためか。。。。
通勤時も、車がすごくスムーズ~
駅周辺も、これからどんどん変わっていくみたいね☆

その駅も、また私の記事でUPする予定♪

少し、都会ぽっく変わりつつある町を・・・・(●⌒∇⌒●)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
 burogurankingu_img004.gifburogurankingu_img005.gif
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン


テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック