2日目は、訪韓して初めての朝!

まずは、腹ごしらえをするために明洞栄養粥専門店(クーポン使用)へ~
ここは、元村山首相も訪れたお店で壁には記念写真も飾ってたわ☆

有名店なので、朝から行列だったらどうしよう~って思ってたけど
さすが通勤時間だったので店内は観光で来てる2グループぐらい。

   diary2007_img070_003.gif 明洞:「 明洞栄養粥専門店 」
  diary2008_img015_001.gif

地下1階の階段を、下りていくと壁には来店したお客さんのコメントがいっぱい!
人気ぶりを、感じさせられるわね。

  diary2008_img015_002.gif

つづきは
   ↓  Open more からどうぞ☆

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
 burogurankingu_img004.gifburogurankingu_img005.gif
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
拍手アリガトウ~
    ↓


今回、滞在中に一度は食べたかったアワビのお粥!
最初は、アワビ粥W12,000にする予定だったけど。。。。

店員さん:「 国産のアワビの方が、美味しいですよ~ 」と。

Tomo:「せっかくだから、国産にしようよ! 」

ということで、W3,000高い国産アワビ粥に。

   diary2007_img051_002.gif  特別アワビ(国産)粥(W15,000)
  diary2008_img015_003.gif

お粥は、日本で食べるお粥のように水ぽっくなく“どろっ”とした感じ。
アワビも、柔らかく朝から栄養たっぷりの食事に満足(^^)

おかずも、白菜キムチ&イカキムチ&もやしのナムル
&大根の水キムチが一皿(写真一人分)づつたくさん入ってたわ。

ここのキムチは、ちょっと辛めだけどそれがまた食欲そそられるのよね♪
イカキムチも、美味しくて箸が進むわ~(^-^)

辛いモノも、美味しいけど間で食べる水キムチが
“サッパリ”して汁も飲んでしまうほど!
そして、全てのおかずを完食☆

記念に、イカキムチを作っている写真をお願いすると
こころよく撮らさせてくれたわ☆カムサハムニダ(^o^)

ここのお店は、クーポン使用時はカードは使えないので
現金を用意しておきましょう~

   diary2007_img070_003.gif 社長さん!イカキムチ作り
  diary2008_img015_004.gif

朝食で、たっぷりエネルギー補給した後は景福宮(キョンボックン)へ~

   diary2007_img070_003.gif 地下鉄3号線:景福宮駅
  diary2008_img015_005.gif

地下鉄を、下りると出口までに壁画が描かれ市内の駅とはまた違った雰囲気が☆

  diary2008_img015_006.gif

景福宮(←詳しくはこちらで)は、ソウル市内にある5大古宮の1つで
600年の歴史を誇る韓国を代表する古代の宮殿です。

   diary2007_img070_003.gif 景福宮
  diary2008_img015_007.gif

  diary2008_img015_008.gif

昔は、ここにも水が流れていたみたいね。

  diary2008_img015_009.gif

  diary2008_img015_010.gif

   diary2007_img070_003.gif 勤政門
  diary2008_img015_011.gif

外国語案内は、1日3回あるからフリーで行く方には
便利なのでオススメね!

事前に、調べていたから10時からの説明に参加。
ガイドさんは、日本語も上手でわかりやすい説明だったよ(^^)
最後には、一緒に記念撮影もお願いしちゃったわ~

   diary2007_img070_003.gif 日本語ガイドさん(無料)
  diary2008_img015_012.gif

   diary2007_img070_003.gif 勤政殿
  diary2008_img015_013.gif

  diary2008_img015_014.gif

  diary2008_img015_015.gif

外部・内部とも、曲線と鮮やかな色づかいが
韓国の伝統建築の美を感じさせられるわね☆

  diary2008_img015_016.gif

  diary2008_img015_017.gif

   diary2007_img070_003.gif 思政殿
  diary2008_img015_018.gif

  diary2008_img015_019.gif

下の写真は、お香を焚いてたということ。大きいわよね~
私も、お香は好きだけど・・・・
こんなに、お香を焚いたら煙まみれにならないのかしらね(笑)

  diary2008_img015_020.gif

   diary2007_img070_003.gif 千秋殿
  diary2008_img015_021.gif

北側に、見える山の風景が何とも美しい~☆

  diary2008_img015_022.gif

   diary2007_img070_003.gif 慶会楼
  diary2008_img015_023.gif

   diary2007_img070_003.gif 康寧殿
  diary2008_img015_024.gif

  diary2008_img015_025.gif

   diary2007_img070_003.gif 交泰殿
  diary2008_img015_026.gif

   diary2007_img070_003.gif 含元殿
  diary2008_img015_027.gif

  diary2008_img015_028.gif

   diary2007_img070_003.gif 香遠亭
  diary2008_img015_029.gif

  diary2008_img015_030.gif

   diary2007_img070_003.gif 十二支いま~す!
  diary2008_img015_031.gif

  diary2008_img015_032.gif

   diary2007_img070_003.gif 国立民俗博物館
  diary2008_img015_033.gif

  diary2008_img015_034.gif

  diary2008_img015_035.gif

   diary2007_img070_003.gif 景福宮入り口~儀式の太鼓~
  diary2008_img015_036.gif

全てを、見終わり門を出た所でちょうど当直守門衛兵と
交代守門衛兵の儀式が行われてたわ。

  diary2008_img015_037.gif

約1時間半の観覧も終わり、お次は昼食へ~

昼食は、私が一番楽しみにしていた食事なのよね!

それは、後半で・・・・つづく(●⌒∇⌒●)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
 burogurankingu_img004.gifburogurankingu_img005.gif
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:旅行記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
Re:kasumi さんへ♪
アワビのお粥は、海鮮のダシがたっぷりつまった中華風な感じかな(^^)
アワビは、歯ごたえもあってすごく柔らかかったよ!
朝からちょっと贅沢だけど・・・・
ホテルの朝食も、1800円ぐらいするからアワビ粥を食べてもお得な感じ。
おじさんの笑顔!私も、お気に入りの写真です。
韓国へ来てから、キムチを食べない時が1度もなかったよ~
毎食、必ず出てくるものね~♪
ここのイカキムチは、買ってくれば良かったって思うぐらい美味しかったよ☆
2008/05/08(Thu) 09:06 | URL | Risaピョン | 【編集
アワビ粥どんな味なんだろ!?
歯ごたえあるのかなぁ~?でも、お粥だし歯ごたえは…

本場のキムチ!!おいしかったでしょうね。。。
しかし、こ~んな大きなボールで作ってるんだぁ~。
おじさんの笑顔(^^♪もステキだねっ!!
2008/05/07(Wed) 11:47 | URL | kasumi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック