景福宮の後は、昼食へ~

私が、この旅行で一番期待していた料理なのよね☆
お店は、駅を出て徒歩5分ぐらいの場所。

景福宮の近所なので、観覧後にちょうど良いわ!
このルートも、事前に計画してたんだけどネ(^_-)

   diary2007_img070_003.gif 景福宮駅:2番出口より
  diary2008_img016_001.gif

つづきは
   ↓  Open more からどうぞ☆

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
 burogurankingu_img004.gifburogurankingu_img005.gif
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
拍手アリガトウ~
    ↓


さて!その料理とは。。。。
お肌にも、良さそうな参鶏湯(サムゲタン)

ここ土俗村は、参鶏湯ではかなり有名なお店みたいね!

お店に、入ったのがちょうど12時前だったのでセーフ~
私達が、お店に入ってしばらくすると会社員のお客さんで満員に。

   diary2007_img070_003.gif 景福宮:「 土俗村 」
  diary2008_img016_002.gif

わ~い!やっと、お待ちかねの参鶏湯!(^^)!

食前には、人参酒(写真:おちょこ)が付いてるんだけど・・・・

“キュッ”っと一杯!!

体が、“カッ”と熱くなってきて酔いそう~(@_@;)

メインは、一人前に鶏一羽入ってるからすごい☆
その鶏のお腹に、もち米・ナツメ・栗など体に良さそうなモノが
たっぷり詰まってるのよね~

鶏肉も、すごく柔らかくて骨もほぐれやすくて食べやすかったわ。
それでも。。。。。

Tomo:「 やっぱり、骨をのけるのがめんどくさい・・・・ 」

Risaピョン:「 え~これで・・・・ 」

美味しいモノには、ある程度の手間もかけなくちゃね~(^◇^;)

スープは、“こってり”してるのかな~と思ってたけど
意外に“サラッ”した中にコクがあるって感じだったよ(^-^)

高麗人参も、入ってたので一口食べると・・・・
正直、美味しいとは言えないわ(^^;)
でも、体のために“ゴクッ”と飲みこんで完食☆

キムチ&カクテキも、深みのある味!
どちらも、美味しいけど私はここのカクテキが美味しくて
おかわりまでしちゃったわ♪

ちなみに、鶏の値上がり?で値段がW1,000UPしてたので
行く機会があればご参考までに!

   diary2007_img051_002.gif 参鶏湯(W13,000)
  diary2008_img016_003.gif

食後は、また地下鉄で一駅乗って仁寺洞へ~

ここは、伝統工芸品やギャラリーなどが並び観光客も多い街。

   diary2007_img070_003.gif 仁寺洞(インサドン)
  diary2008_img016_004.gif

地元の子も、集まっているサムジキルは地下1階から地上4階まで
階段を使わずスロープでらせん状になっているのでお店を散策
するのにもゆったりした気分を味わえるわ♪

ちょっと、人混みから開放された感じね!

   diary2007_img070_003.gif サムジキル
  diary2008_img016_005.gif

地元の子が、餅つきをしてたよ!

  diary2008_img016_006.gif

  diary2008_img016_007.gif

  diary2008_img016_008.gif

仁寺洞を、散策したあとは明洞へ~

さすがに、こんなにも地下鉄で移動してると
「 もう、どこでも行けちゃうね~ 」っていうぐらい慣れてきたわ(^-^)

そして、明洞で楽しみにしていたおやつタイム!
このお店の写真は、昼間撮り忘れていたので夜に撮ったのもの^^;

32パフェは、上戸彩さんも来店したというお店。
韓流ドラマでも、ここのソフトクリームを食べているシーンがあったわね(^^)

   diary2007_img070_003.gif 32パフェ
  diary2008_img016_009.gif

じゃ・じゃん!なんと。。。。
このソフトクリームは、32cmもあるのよね~
長いでしょう~(笑)

しかも、この値段は安い☆
でも、食べる時には速やかに!!

急いで、食べないと溶けてきちゃって大変(@_@)

私も、2/3ぐらい食べたところで下の方が溶け始め
必死になって食べてたわ(笑)

少し、手についたけどウエットティッシュを持っていたから大丈夫!
あちこち、移動しているとティッシュ以外にも
ウエットティッシュを持参していると何かと便利よ☆

サムジキルのトイレでは、洗面所で水が出なかったので
地元の女の子にもウエットティッシュをお裾分け(^-^)

カムサハムニダ!って、お礼言われちゃった~♪

そんなわけで、夏場に食べると本当大変だと思うので
もし機会があれば速やかに食べましょう~(*^_^*)

   diary2007_img070_003.gif 明洞名物!32cmソフトクリーム(W1,000)
  diary2008_img016_010.gif

おやつタイムの後は、南大門市場(ナンデムンシジャン)へ~

南大門市場は、あまりにも店員さんの呼び込みが日本語で
積極的なものだから圧倒されまくり(@_@)

見ると言うより、通りすぎたって感じ・・・・

しかも、後から気づいたんだけど私の行きたかった
日用雑貨屋さんにたどりつけず(>_<)

ここは、思った以上に広いので1時間なんて“アッ”という間。
夕食は、予約をしてたので後ろ髪を引かれながらあとに・・・・・

   diary2007_img070_003.gif 南大門市場
  diary2008_img016_011.gif

そうそう!メインの南大門は・・・・

韓国のシンボルでもある南大門が、こんな状態になっているとは。
以前、放火されたニュースは見たけれど実際自分の目で見ると
何とも言えない気持ち。。。。。

やはり、お国が違ってもこういう事をするなんて腹ただしく思ったわ。
再建まで、時間がかかるようだけど少しでも早く再建されることを
願うばかりです☆

   diary2007_img070_003.gif 南大門
  diary2008_img016_012.gif

  diary2008_img016_013.gif

  diary2008_img016_014.gif

さて!
お次は、夕食を予約しているお店があるエオゲへ移動~

ここ眞味食堂は、今年3月に移転オープンした要予約のお店。
予約は、JCBプラザにJCBカードを持って行くと
無料で予約をしてもらえるのですごく便利ね☆

   diary2007_img070_003.gif 眞味食堂(チンミシクタン)
  diary2008_img016_015.gif

   diary2007_img070_003.gif 壁には芸能人の写真が!
  diary2008_img016_016.gif

メニューは、1つだけなので席に座ると店員さんがつぎつぎと
持ってくるお皿で“アッ”という間にテーブルの上がいっぱいに(・o・)

   diary2007_img051_002.gif おかずの品々
  diary2008_img016_017.gif

上写真の真ん中(赤いモノ)の皿は、酒盗のようなモノで
すごく濃厚だったわ。

酒好きには、たまらない1品かも!
私は、ちょっと慣れない味?だったけど(^^;)

  diary2008_img016_018.gif

ここで、初めて白菜以外のキムチが登場!
ワケギのキムチ☆
“ピリッ”とした辛さで、ご飯との相性もgood(^-^)

  diary2008_img016_019.gif

お次は、メインのカニが登場!
これは、カニを醤油に漬け込んだモノ。

カニを、生の状態で食べるのは生まれて初めての体験☆
甲羅の中で、カニミソとご飯を混ぜて海苔で巻き
“パクッ”と食べると無言状態。。。。

あ~美味しい~幸せ(o^^o)

   diary2007_img051_002.gif ケジャン定食(1人前W25,000)
  diary2008_img016_020.gif

食べ方は、こんな感じ!
カニの後ろ側にある鍋は、日本の茶碗蒸しのようなモノ☆
食感は、“プルン”とした感じではなくちょっと固め。

このケジャン定食は、値段も安くはないけれど
これだけサブのおかずが付いてたら言うことなしネ(^^)

  diary2008_img016_021.gif

最後には、〆のおこげがゆ!
もう、お腹いっぱいなのにこれが食べれちゃうのよね~

本当、贅沢な一夜だったわ★

ここは、少し市内から離れていて観光地ではないので
ちょっと。。。。。って思うかもしれないけど行く価値アリ☆
でも、地下鉄で行くと分かりやすいよ~

明洞は、日本語が通じることが多いけどエオゲは地元の人ばかり
なので「 やっと、韓国へ来た~ 」と感じさせられるわネ!

私的には、ある意味言葉が通じない方が楽しくて~(*^_^*)
旅行前から、勉強してきた韓国語を片言でもしゃべりたいからネ♪

  diary2008_img016_022.gif

食後は、帰り道の地下鉄5号線:光化門で途中下車。
閉店間際に、東和免税店へ寄り目的のモノを購入!
その話は、またあとで。。。。。

その後は、歩きながらまたまた明洞へ~

しかし。。。。
さすがに、ずっと歩き続けているモノだから足が痛くて痛くて(>_<)

Tomo:「 足が、思うように動かない。Risaピョンが、痛いぐらいだから
      かなり歩いてると思うよ! 」


と、足を引っ張りながら歩いていたわ(^^;)

それでも。。。。

Tomo:「 屋台には、行きたい! 」

ということで、ホテルに近い場所の屋台で食べて帰ることに!
お店は、どこもいっぱいで席があくのを待ってたわ。

  diary2008_img016_023.gif

でも、待ったかいアリ!

トッポッキは、タレが濃厚で甘辛くめっちゃ美味しい~(^-^)
これぞ!本場の味って感じね♪

店員さんも、すごく親しみやすい女の人で会話も弾んだわ!

店員さん:「 メウォヨ?(辛い) 」

Risaピョン:「 アニヨ(いいえ) 」

って言ったのは、つかの間・・・・

3口ぐらい食べると、口のまわりは“ヒリヒリ”(@_@)

二人して・・・メウォヨ!!

でも、美味しくてやめられないわ~(*^_^*)

   diary2007_img051_002.gif トッポッキ(W3,000)&ビール(W2,000)
  diary2008_img016_024.gif

お腹も、いっぱいになり歩きながらホテルへ~

   diary2007_img070_003.gif 宣伝の看板
  diary2008_img016_025.gif

やっと、ホテルへ到着したのは今日も23時
写真は、私達の宿泊していたホテル!

   diary2007_img070_003.gif プレジデント
  diary2008_img016_026.gif

これで、2日目の予定が終了☆

さあ!明日も早起きよ~つづく・・・・(●⌒∇⌒●)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
 burogurankingu_img004.gifburogurankingu_img005.gif
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:旅行記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
Re:kasumi さんへ♪
えへ^^;
毎日が、念願のキムチ三昧!だったよ☆
こんなに、食べてたら代謝も良くなりそうよね(^^)
変な話。。。この旅行では、お通じもgood!
やっぱり、辛いモノは体に良いのかもね。
サムゲタンは、一滴残らず飲みほして完食☆
お肌も、ツルツルになったような気分♪
鶏1羽は、スプーンで簡単にほぐれるから一気にほぐしたわ。
あんまり、形そのモノを“じっ”と見るのもちょっとね~(^^;)
餅つきは、叔父さんに手招きされてみんなやってたから
私も危うくヤバイと思ってちょっと遠目で見てたわ(汗)
でも、やっぱり飛び入りすれば良かったかな~(笑)
ソフトクリームは、通りすがりの人はみんな買ってたよ!
優雅に、写真撮ってるのもつかの間・・・・
垂直に、持ってないと落ちちゃうしね^^;
最後は、本当おかずというより酒のアテばかりって感じね~
Tomoは、お腹いっぱいって残してたから最後は私が全部たいらげたわ(^_^)v
残すなんて、もったいないもんね~
でも、その後の体重増が。。。。ヤバイかも(^_^;)
2008/05/08(Thu) 18:00 | URL | Risaピョン | 【編集
い~やぁ~ しかし おいしそうなキムチだ事(^^♪
サムケタンも鳥好きには堪りませんなぁ~。
餅つきRisaピョンも飛び入り参加すればよかったのに… それとその下のカラフルな飾り(提灯?)は何なんでしょう!!

す~っごいデカイ ソフトクリームだ事(@_@;)

わぁ~最後は…お酒のアテばっかりじゃん!!
でも、ヤッパリ〆はご飯ですねぇ~。。。
2008/05/08(Thu) 15:30 | URL | kasumi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック