訪韓して、3日目☆

起床時間は、相変わらず6時!!
少し、旅行疲れが出てきた頃だけど。。。。
ゆっくり寝るのも、時間がもったいないしね~

睡眠は、帰宅してからいくらでも寝れるので
頑張って行動するのみ☆

さあ!
今日は、お楽しみのリフレッシュタイムもあることだしね♪

   diary2007_img070_003.gif ロッテ百貨店
  diary2008_img017_001.gif

つづきは
   ↓  Open more からどうぞ☆

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
 burogurankingu_img004.gifburogurankingu_img005.gif
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン



まずは、エネルギ補給に明洞にある多味粥(クーポン使用)へ~

入り口には、看板もあり遠目から見ても
すごく分かりやすかったわね!

   diary2007_img070_003.gif 多味粥(タミチュッ)
  diary2008_img017_002.gif

朝一だったので、店内はお客さんも1グループだけで静かだったけど。。。。
店員さん、どうもテレビが気になっている様子?

テレビは、日本でいう朝ドラのようなものを放送をしていて
私もテレビにくぎ付けになってしまったわ~
でも、さっぱり意味が分からなかったけどね(^^;)

店内の壁に、黒いモノが見えているのは炭だったよ!
              ↓
  diary2008_img017_003.gif

毎日、辛口の料理が多かったのでちょっと“アッサリ”した
お粥を食べたかったのよね~

私は、店員さんがオススメしてくれたエビのお粥に!
野菜が、たっぷり入って味も“アッサリ”して食べやすかったわ(^-^)

Tomoのお粥も、一口食べるとエビよりは濃厚な感じ☆
どちらも、美味しかったよ(^^)

ここのお店で、出されていたお茶もすごく美味しくて~
店員さんに、聞いてみると・・・・
お茶は、木の根っこで漢方のお店でしか手に入らないモノ
と言ってたわね!

   diary2007_img051_002.gif Tomo:貝のお粥(W8,000)
  diary2008_img017_004.gif

   diary2007_img051_002.gif Risaピョン:エビのお粥(W7,000)
  diary2008_img017_005.gif

あと、このお店のイカの塩辛最高!!
あまりにも、美味しくて全部ペロリと食べたらすぐに店員さんが気づいて
何も言わないのにおかわりを持ってきてくれたわ(*^_^*)

   diary2007_img051_002.gif 自家製!イカの塩辛
  diary2008_img017_006.gif

食後の後は。。。。待ってました!マッサージへ~
お店は、多味粥の近くだから食後にピッタリの場所ネ!

旅の疲れを、このあたりで癒すためミナミエステサロン
予約してたのよね♪

この日、開店一番のりだったよ(^-^)
店内に入ると、まずお茶を出してくれて一息☆

マッサージは、足つぼマッサージをしたかったんだけど。。。。
実は、私の足がまだ治っていなくて(>_<)
でも、全身ほぐすのも良いかなと思ってスポーツマッサ-ジに!

しかし・・・・
足を、フットバスに入れて洗ったあと少しだけマッサージがあったのよね。
私は、片足だけ。。。。

ガ~ン!!ショック(*_*)

メインのスポーツマッサージは、正直痛かったかな(^^;)
でも、悪いところのツボがちゃんと分かるようで痛いけど
気持ち良いって感じ~♪

マッサージは、35分たっぷりとやってもらいW40,000だけど
クーポンがあったので10%割引☆お得ネ!

   diary2007_img070_003.gif ミナミエステサロン
  diary2008_img017_007.gif

このお店は、船越英一郎さんも常連さんで年に5回ほど
来ていると店員さんが言ってたわ。

ちなみに、今年はまだ来てないそうです!
お仕事が、忙しいのかな~(^^)

写真は、松居一代さんとのツーショットもあったけど
仲むつましい感じでしたよ(#^.^#)

マッサージ後には、お茶と顔のパック(持ち帰り)も出してもらい
癒されたひとときだったわ♪

今度は、ちゃんと足を治してまた足つぼマッサージに行きたいな~(*^_^*)

   diary2007_img070_003.gif 船越英一郎さん&松居一代さん
  diary2008_img017_008.gif

マッサージの後は、ショッピングへ~
ここロッテマートは、ソウル駅のお隣。

スーパーマーケットは、日本&海外でも旅に出ると
必ず行くのが楽しみのひとつ☆
庶民的なうえ、地元のモノが一目で分かるから面白いのよね~(*^_^*)

   diary2007_img070_003.gif ソウル駅
  diary2008_img017_009.gif

   diary2007_img070_003.gif ロッテマート
  diary2008_img017_010.gif

ロッテマートは、お買い物をすると袋が有料なので
家からたくさんビニール袋を持って行ってたんだけど・・・・

あれ!これ!と、入れていくうちに。。。。あら?こんな事に\(◎o◎)/!
これでも、Tomoにストップをかけられ
買いたいモノ全部じゃなくて(^_^;)

   diary2007_img070_003.gif 買いましたね~
  diary2008_img017_011.gif

というわけで、持参した袋に入れるのは中止。

ダンボール箱&テープは、無料なのでたくさん買い物した時には
これに詰める方が楽チンね♪

とは言っても、人混みの中必死で組み立てていたTomoでした(^^;)

しかし、我が家の食料品をメインに買ってたら
2箱になってしまってビックリ(@_@)

そして、1箱ずつ持って地下鉄に乗り一端ホテルまで~
Tomoと私は、汗だくになったので冷蔵庫に
買い置きしていたビールで一息☆

なんか、ひと仕事終えたような美味しさだったわ(笑)

   diary2007_img070_003.gif あら!こんな状態に・・・・
  diary2008_img017_012.gif

ホテルで、少し落ち着いたところで昼食に~

昼食は、ホテルからも近い明洞スンドゥブで。

ここは、3時からは夜の準備時間で一時閉店なんだけど
お店に着いたのが2時半頃。
もう少し、遅かったら危うく食べ損ねていたところだったわ(^^ゞ

   diary2007_img070_003.gif 明洞スンドゥブ
  diary2008_img017_013.gif

でも、昼時を過ぎていたのでお店は空いていたので
落ち着いた雰囲気でゆっくり食事が出来て良かったわ☆

ヘルムスンドゥブは、たくさんの海産物(エビ・貝・カキ)が
入っていて食べ応えも充分!

テーブルには、辛さを抑えるた人のために卵(自由)が置かれてたわ。
もちろん、この辛さを“ハフハフ”して食べたいから
卵は入れなかったけどネ(^^)

   diary2007_img051_002.gif ヘルムスンドゥブ(W6,000)
  diary2008_img017_014.gif

まず最初に、ご飯をお椀によそってから釜のおこげに
温かいトゥングルレ茶をそそぐ。
その間に、ご飯をスプーンにのせてスンドゥブをつけて食べる!

Tomoは、豆腐好きなので汗をかきかき無言のままで
美味しそうに食べてたわ(*^_^*)
私も、ただ辛いだけではなく海鮮のダシがよく出ていて

やめられな~い・止まらない~って感じ♪

   diary2007_img051_002.gif トゥングルレ茶(ユリの根)&おこげ
  diary2008_img017_015.gif

さらに、ここのキュウリのキムチがすごく美味しくて~(^o^)

こんなに、毎日キムチばかり食べていると
私!キムチのソムリエになりそう(笑)
正直、日本で食べるキムチと比べものにならないって思ったわ!

しかも、このお店は価格も安い!!
朝食のおかゆより安いからね~

お店は、明洞なので滞在時間も少なく
安い!辛い!美味しい!モノを食べたい人にはオススメネ☆

   diary2007_img051_002.gif おかず
  diary2008_img017_016.gif

昼食が終わり!と言っても。。。。もう3時過ぎ☆

お次は、市庁駅から2号線&4号線を乗り継いで移動~

後半へ・・・・つづく(●⌒∇⌒●)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
 burogurankingu_img004.gifburogurankingu_img005.gif
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:旅行記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
こんにちは、ユートラベルノートです。
Risaピョン様
こんにちは、ユートラベルノートです。
お陰様でこの度、ユートラベルノートのサイトがリニューアルオープンいたしました。
ユートラベルノートの旅行ノートは誰でも簡単に作成、編集が可能で、各ノートに関連したブログ内容をお持ちでしたら、直接リンクを貼り付けることができ、多くの人々が閲覧し、参考にすることができます。

http://www.utravelnote.com/
ユートラベルノートでは韓国のホテル予約以外にも割引クーポン、お店の予約、現地ツアーの予約、公演の予約など旅行に必要な多彩なサービスを展開し、韓国以外にも日本国内、全世界の様々な情報を提供していく予定ですので、今後ともよろしくお願い致します。
2008/09/03(Wed) 11:04 | URL | ユートラベルノート | 【編集
Re:あこたんさんへ♪
ただいまです(^-^)
韓国!満喫してきました~
屋台のトッポキは、まじ美味しかったわ!
真っ赤なタレが、甘辛くて最高☆
でも、徐々に口びるが’ヒリヒリ”でもやめられませ~んって感じ♪
あこたんさんも、辛いのOKなんですネ☆
多分、本場韓国で食べる料理は幸せを感じると思うわ。大げさかしら(笑)
でも、やっぱり韓国はフリーが一番だと実感♪
うちら夫婦は、度胸だけはアリアリかも(笑)
もちろん、夜は危険な場所もちゃんと頭に入れて動いているけどネ☆
案内!是非同行しますよ~でも、かなり体力いるかも(笑)
2008/05/10(Sat) 19:17 | URL | Risaピョン | 【編集
おかえりなさ~い^^
お久しぶりです。

韓国旅行楽しんでこられたようですね!!
辛いもの好きの私にとってお料理はとても心惹かれました。
屋台のトッポキはほんと美味しそう!(←大好きなんですよ~)
イカの塩辛もキムチも焼肉も・・・あー私も行きたくなってきた><

お勉強された韓国語もバッチリ使っていて、
なんだか自分たちで全て計画して行く旅っていうのもいいですね♪ 
うちら夫婦にはその度胸はないんですが…^^;
とっても楽しそうでうらやましいです(^m^)
そうだ!行くときはRisaピョンさんご夫婦に案内してもらおう(笑)
2008/05/10(Sat) 14:58 | URL | あこたん | 【編集
Re:kasumi さんへ♪
kasumi さんも、旅行に行くと早起きなんですネ!
旅行は、遊びだからと思うけど遊びでも体力使うものですよね。
だから、あと少し寝た~いって思ってしまうけど・・・・
「この時間は、今しかない!」と思うと、体がひとり起きてしまうわ^^;
炭は、除湿効果なんだろうね~
でも、韓国でも同じことしてるんだ~と思った瞬間でした(^^)
さすがに、我が家はここまでの炭の量は置いてないけどね(笑)
足つぼって、そんなに痛いのがあるだ~
私は、2年前中国で足つぼしたけど痛さも感じず気持ち良かったよ。
それって、効いてなかったのかな~(^^;)
ちなみに、悪い部分いっぱいあったかも!
頭まで、マッサージがあったよ(汗)どうしよう(笑)
そうそう!あの有名な松居棒の松居さんですよ~
写真から、人柄があらわれているようでした。
ツーショットは、二人で手をくんでたよ♪
ショッピングは、カートも10円入れないと動かないのよ~
でも、返すときにちゃんとお金は戻ってくるけどネ!
でも、買い物は私自身もっとゆっくり見たかったけど
後の予定がつまってたので途中でやめたけど。。。。
それでも、1時間半はアッという間に過ぎてしまって^^;
次回は、もう少しゆっくりロッテマート散策したいな~(^-^)
2008/05/09(Fri) 18:55 | URL | Risaピョン | 【編集
なぜか旅に出かけると朝早く目覚めてしまうのは皆一緒なんですね~(*^^)v
ホント目の悪い人でも直ぐわかる看板だこと…
…で店内の壁に“炭”があったの~? 除湿効果のためかなぁ~??? でも、こ~して見るとインテリアっぽいね(笑)
足つぼマッサージって…もしかして…あの“痛いー‼って体のけぞる”あの足つぼマッサージ???
…で体の悪い部分見つかった!?それともな~にもなかった!?…

アッ‼松居棒の人だ!!!!!
おまけに旦那さんの船越さんも載ってる~
仲良しご夫婦だネッ^^;

ショッピングも楽しんでたくさん買いましたね~
だって女性はショッピングだ~いすきだもんネッ♪
袋が有料で 段ボールとテープが 無料!?
なんてイイ サービスなんだ!!(これに関しては日本も同じか!) 


2008/05/09(Fri) 14:35 | URL | kasumi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック