お次は、韓国へ行くと誰もが立ち寄る観光地☆東大門市場

ここは、午後から人が集まり夜が一番活気あふれている街!
ファッションビルや屋台は、明け方までにぎわっているから
朝まで遊ぶパワーのある人には嬉しい場所ネ☆

さすがに、TomoRisaピョンはそこまでパワーはありませ~ん( ;^^)ヘ..

   diary2007_img070_003.gif 東大門市場(トンデムンシジャン)
  diary2008_img018_001.gif

つづきは
   ↓  Open more からどうぞ☆

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
 burogurankingu_img004.gifburogurankingu_img005.gif
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン


この日、韓国では休日ということで人・人・人~
市場には、屋台もたくさん並んでいたけど。。。。

「 どうしても、この臭いだけは・・・・無理! 」

って思う、食べモノがあったのよね(*_*)

それは。。。。ポンテギという蚕のサナギの煮込み★
高タンパクで、栄養価も高いようだけど
さすがに挑戦する勇気が(^^;)

いや~臭いだけでも無理なのに・・・
そのモノ見ると、なんともグロテスク( ゜_゜;)

ちなみに、南大門の屋台にもあるので機会があれば・・・・
勇気があれば?食べてみて~私は、遠慮したけどね(^_^;)

   diary2007_img070_003.gif ずらりと並ぶお店
  diary2008_img018_002.gif

斗山タワー(ファッションビル)は、翌朝5時まで営業しているから
東大門市場だけで1日遊べそうね!

私達は、この後も目的地を探すために
ビル内散策はせず移動~

   diary2007_img070_003.gif 斗山タワー(ドゥータ)
  diary2008_img018_003.gif

お隣のビル1階では、ファッションショーのリハーサルをやってたみたい☆
韓国を、歩いていると本当オシャレさんが多いな~と感心したわ!
逆に、ジーンズ&Tシャツの私の方が浮いてたみたいで
ちょっと恥ずかしかったかしら(^^;)

   diary2007_img070_003.gif ミリオレ前deファッションショー
  diary2008_img018_004.gif

ここは、東大門駅近くを流れる川。
道は、人混みだけど下を流れる川岸周辺はのんびりした感じで
みんなの憩いの場所って感じネ☆

   diary2007_img070_003.gif 清渓川(チョンゲチョン)
  diary2008_img018_005.gif

北の方には、教会??って思ってたら。。。。
どうも、梨花大学病院のよう~

十字架=教会って、思ってしまう私も単純なんだけど(^^;)

   diary2007_img070_003.gif 建物のデザインにも興味津々☆
  diary2008_img018_006.gif

さて!これが、ここのメインでもある東大門(^^)
1869年に、再建されたようだけどここだけ見ると
時代がタイムスリップした感じのようね☆

   diary2007_img070_003.gif 東大門
  diary2008_img018_007.gif

実は、この東大門市場Tomo「 ここだけは、行きたい! 」
という所があったのよね。

しかし。。。。
その場所は、移転したようで見つからず道を歩く・歩く~

たまたま、私が下準備中に気になっていてプリントアウトした
情報の中にあったので再度確認すると・・・・

お隣の駅に、移転しているとは。。。。(@_@)
そりゃあ~この周辺を、探しても見つかるはずがないわよね(汗)

というわけで、また地下鉄に乗って移動~
しかし、地図をプリントしてなかったため自力で探すはめに(*_*)

やっと、目的地の蚤の市へ到着!

   diary2007_img070_003.gif 新設洞:新装オープン「 ソウル蚤の市 」
  diary2008_img018_008.gif

ここは、古物商品や日用雑貨など色々ありレトロなモノが
好きな人には見逃せないところかもネ!

ちなみに、これ!いつの時代???って
いうような電化製品もあったよ(^^)

でも、建物は新しいので内部もこんな感じでオシャレ☆

   diary2007_img070_003.gif かぐや姫がでてきそう~
  diary2008_img018_009.gif

ここも、スロープになっていて歩きやすかったよ!
バリアフリーも、ちゃんと考えてるね~(^-^)

   diary2007_img070_003.gif 建物内はこんな感じ!
  diary2008_img018_010.gif

お店には、番号がつけられてかなりの店舗数があるので
見応えはあるわね!

しかし、日本語は全く通じませ~ん!!

あるお店で、商品のことで聞いてみると。
店員さんの言葉が、聞き取れず・・・・

その店員さんは、すごくもうしわけなさそうに

「 チェソンハムニダ~(ごめんなさい) 」と頭を下げ。

いや~こっちこそ、ごめんなさいネ!って感じだったわ(^_^;)

   diary2007_img070_003.gif 骨董品や日用雑貨がいろいろ!
  diary2008_img018_011.gif

Tomoも、店舗も見て納得したということで新設洞をあとに・・・・

その帰り道、私がどうしても心残りのモノがあり途中下車
またまた、仁寺洞へ~

韓国で、私が絶対買ってきたかったモノがこれ!
スプーン&お箸セットだったのよね~

これ1箱に、10セットも入ってるからかなり悩んだわ~
我が家は、二人だけなのに^^;

でも、これが一番光沢&デザインが良くてお値段もgood☆
1セットで、売ってるモノもあったけど光沢がイマイチ(-_-)

   diary2007_img070_003.gif 我が家の家宝?☆
  diary2008_img018_026.gif

仁寺洞入り口近くのお店では、これW25,000だったけど。。。。

少し歩いて、次のお店ではW20,000と言うからビックリ!
確かに、この仁寺洞はお店によって価格が違うので
数店舗見てから買うのが良いっていうのは知ってたけど・・・・

叔父さんも、私が欲しそうだったので即!日本語で話してきたわ^^;

Tomo:「 これにすれば!! 」

Risaピョン:「 う~ん。。。。W20,000???
         少し、安くならないかな~? 」


叔父さん:「 W20,000!! 」

Tomo:「 もう、これにしたら~ 」

そんなことを、横で言うものだから絶対安くしてはくれないよね~
こんな会話で、5分ぐらい商品を見てたわ。

なかなか、おじさんも頑固な感じだったけど
私もここまで来て引き下がるわけにはネゞ( ̄ー ̄*)

日本語ペラペラの叔父さんに、大きな声で一言!!!

Risaピョン:「 カッカ ジュル ス オプソヨ~?
         (まけてもらえませんか?) 」


叔父さん:「 お~W18,000!! 」

Risaピョン:「 え?(・・; カムサハムニダ~」 

かなり、驚いたわ~韓国で、思ったことの1つに・・・・

相手の方が、日本語を片言話すことが出来ても
安易に頼らずこちらから少しの片言でも韓国語で話しかけると
相手の接し方も全然違う感じ☆

親しみやすい?って感じなのか、飲食店での接客&サービスも
すごく良いしネ(^-^)

是非!韓国語でトライしましょう~♪

   diary2007_img070_003.gif ステンレス製スッカラク(スプーン)&チョッカラク(箸)
  diary2008_img018_027.gif

やっと、自分の欲しいモノを買ってウキ・ウキ♪の私(^_^)v

お次は、Tomoも一番楽しみにしていた夕食へ!

またまた、新村まで移動~~
初日、サムギョプサルを食べたお店も新村なのよね~♪

ここファンソコプチャンクイは、牛ホルモン専門店☆

   diary2007_img070_003.gif ファンソコプチャンクイ
  diary2008_img018_012.gif

おかずの中には、生センマイ&生レバー(スプーン横のお皿)の
おかわりが自由なんて、日本ではありえない事よね~☆

おかわり自由!でも、ちゃんと伝えないと持ってきてはくれないけど(^^;)

私の虎の巻(ミニノート)に、「 おかわり自由? 」っていう単語を調べて
ハングル語で書いてたのを見せると・・・・

店員さん、“ニコッ”と笑ってもう一皿持ってきてくれたわ♪

野菜のステイックは、お味噌をつけて!箸休めに☆

   diary2007_img051_002.gif  生センマイ&生レバー(おかわり自由)
  diary2008_img018_013.gif

そして。。。。じゃ・じゃん!メインのホルモン焼きが登場(^-^)

ホルモンは、小腸・盲腸・大腸・心臓・ミノなど~種類が豊富☆
店員さんが来る前に、一口“パクッ”と・・・・

店員さんに、二人して「 マシッソヨ(美味しい) 」って
言ったものだから店員さん不思議な顔を・・・・・???

これから、店員さんが切ってくれてから食べるという順番だったみたいで
店員さんも「 あれ? 」って思うわよね(笑)

   diary2007_img051_002.gif  ホルモン盛り合わせ(大)W28,000
  diary2008_img018_014.gif

ホルモンを、切ってもらい良い具合に焼けたところで食事スタート☆
食べ方もあり、左真ん中あたりから右回りの順番で食べてね!
と言ってたわ。

部位ごとに、焼き具合が違うみたいね!

Tomo:「 うまい!うまい!! 」

の連発だったよ(^-^)

私も、美味しくて普段は飲めない焼酎が進む・進む♪
でも、韓国の焼酎は日本のと違ってすごく飲みやすいのよね~(o^^o)

  diary2008_img018_015.gif<

食事半ばで、出されたしじみ汁もお口の中が“サッパリ”してgood☆
二日酔い予防にも、ちょうど良いわね!

   diary2007_img051_002.gif  しじみ汁
  diary2008_img018_016.gif

ソジュは、アルコール度数が20%前後。
もともと、私は焼酎が飲めないんだけど。。。。

このソジュは、口当たりもよく“サッパリ”していて
すごく飲みやすかったわ(^-^)

それに、辛い食事やコッテリした食事にも合って
後味もなくピッタリのお酒ネ☆

   diary2007_img051_002.gif  ソジュ(左)&ビール(右)
  diary2008_img018_017.gif

お会計の時、店員さんに。。。。
「 サービスのサイダーは、飲んだ? 」って聞かれ。

Risaピョン:「 アニヨ!(いいえ) 」

店員さんが、持ってくるの忘れてたみたいね(^^;)

店員さん:「 飲んでいかない? 」

って、言ってくれたので会計後席に戻り
サイダーを飲んでからお店をあとに~

しかし、ソウルでもこれだけのホルモンを食べられるお店は
珍しいみたいね。

日本語は、全く通じないので“ちょっと・・・・”って
思うかもしれないけど一度食べたら忘れられないかも(*^_^*)

絶対!行ってみる価値アリよ☆

   diary2007_img051_002.gif  サービスのサイダー
  diary2008_img018_018.gif

お腹も、満腹になったことだし夜のネオンを見ながら地下鉄へ~

新村は、学生の多い街なので夜といってもあちこち
賑わっていたわネ!

   diary2007_img070_003.gif 夜の新村
  diary2008_img018_019.gif

夜景を、撮りながら“グググッ”とUPで1枚☆

実は、この写真が撮りたかったりして(笑)
いやいや!変な趣味ではないですよ(^^;)

韓国では、こういう場面が結構多くて~
見てる方が、ちょっと照れちゃうネ(●^o^●)

   diary2007_img070_003.gif ラブ♪ラブ♪ね~
  diary2008_img018_020.gif

しかし、私も夕食時のソジュで良い具合にほろ酔い?
Tomoに、からみつこうと思ったら阻止されたわ(笑)

というわけで、写真を撮りまくって~遊んでた私(*^_^*)

ホームは、夜9時頃だったけど向かい側の地下鉄も満員ネ☆

   diary2007_img070_003.gif 地下鉄のホーム
  diary2008_img018_021.gif

地下街を、歩いていると発見☆

うわ~ヨン様のアップだ~☆

その横で。。。。

Tomo:「 ペ・ペ・ペ! 」

なんて言ってたわ(^_^;)
(追伸:ヨン様ファンの方には、ごめんなさいm(_ _)m

   diary2007_img070_003.gif 微笑みのヨン様!
  diary2008_img018_022.gif

地下鉄を出てからは、ホテルに帰ると思っていたら・・・・
また、歩いて明洞へ~

今、韓国でブームのクリスピー・クリームでコーラーを
注文して酔い覚まし☆

私も、まだ日本でも未体験なのに韓国で初体験することに♪
ドーナツを、お持ち帰り用に買ってホテルへ~

その途中、2日目の夜に行った屋台で寄り道♪
店員さんも、ちゃんと覚えてくれてたわ(^-^)

そして、屋台名物のおでんを注文☆
おでんは、魚のすり身のようなモノが具で
タレ(黒い器)をつけて食べる&スープも飲むという食べ方!

私は、もう充分飲んでたからビールを頼まなかったけど。。。。

店員さん:「 あら!今日は?? 」

って聞かれちゃった~(^_^;)

でも、おでんスープ(紙コップ)がちゃんとついてたので
飲んだ後の体が温まって“ホッと”したわ(#^.^#)

味は、日本のおでんより“あっさり”してる感じ!
この1本だけでも、かなりボリュームがあったわね~

さらに、Tomoトッポッキをお持ち帰り用に注文☆

   diary2007_img051_002.gif  屋台deおでん(1本W1,000)
  diary2008_img018_023.gif

それを、持って歩きながらホテルへ~

   diary2007_img070_003.gif ロッテ百貨店前
  diary2008_img018_024.gif

   diary2007_img070_003.gif ロッテ百貨店前のオブジェ
  diary2008_img018_025.gif

この日も、ホテルに戻ったのは23時★

毎晩、日付が変わる前まで遊びよく歩いた3日間!!
それでも、行きたかったところを全部制覇は出来なかったけどね(^^;)

でも、この旅で韓国の事を
「 もっと知りたい!もっと勉強したい! 」と思った私。

“アッ”という間のフリータイムが終わり、明日は帰国のみ☆

あ~帰りたくないな・・・・つづく(●⌒∇⌒●)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
 burogurankingu_img004.gifburogurankingu_img005.gif
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
拍手アリガトウ~
    ↓ 
テーマ:旅行記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
Re:ナディアちゃん へ♪
かなり、濃い旅だったね~マジ!フリープランですよ(^^)
ホテル&航空券だけ、旅行会社で手配。
行き&帰りだけ、同じ便で会った方がいたけどオプションでまわって
夜は8時頃から寝てたって言ってたわ~
それから比べると、かなり行動範囲が広かったかもね^^;
旅行プランで行く街も、それはそれで楽しいけど。。。。
地元の人しかいない街も、いろんな発見があって面白いよ☆
どうも、私は好奇心が多くて^^;
羽が、はえたように広範囲行きたくなってしまうのよね(汗)
でも、今度はもう少し同じ場所をゆっくり散策してみたいわネ!
おかゆ&他料理も、お皿持たずに食べたよ(^_^)v
しかも、韓国では男の人にお酒をつぐのは水商売と思われるようで
良くないらしいわ~
だから、今回の旅行中もTomoは手酌酒!
私は、めっちゃ楽チン!韓国って良いわ~(笑)
旅行記終了後は、韓国の食料品もぼちぼち紹介しま~す♪
2008/05/12(Mon) 18:47 | URL | Risaピョン | 【編集
韓国
めちゃめちゃ濃厚な旅だったんですね!
コレはフリープランですか?
かぶってるところの方が少ないくらいで、
いっぱい見るところ、行くところあるんだなーと
しみじみ思いました。

おかゆは韓国の朝ごはんでしたっけ?
おわんを持ち上げずにごはん食べれました?(笑)

食料品の箱買いに笑ってしまったけど、
天気がよかったみたいでよかったですね(*^^)v
2008/05/12(Mon) 08:33 | URL | ナディアちゃん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック