休日の食事は、簡単&シンプルに☆

昼食は、遂に冷麺セットをオープン!!

韓国で、食べることが出来なくてロッテマートで買ってきたモノ(^^)

これ!日本の冷麺よりは、かなり麺にコシがあって食べ応えアリ☆
こんにゃくに、弾力が増した感じかな!

タレは、汁気が少なくコチュジャンなど調合されたタレを
かけて混ぜるだけ。

これが、後味!“ピリピリ”とした辛さが口全体に~
辛いけど、美味しい~☆
でも、ひと口食べると止まらなくなっちゃうわ(^-^)

   diary2007_img051_002.gif  ビビンネンミョン
  diary2008_img037_001.gif

   diary2007_img070_003.gif ロッテマート「 冷麺セット(W5,880) 」
  diary2008_img037_002.gif

そして、夕食は混ぜて焼くだけのチヂミ!

具は、海老・ニラ・ピーマン(赤)・蒸し鶏といろいろ~
普段は、豚肉を使ったりするけど保存の蒸し鶏を入れてみると・・・・

これが、海老&鶏のダシが出て“アッサリ”と食べやすいチヂミに♪

タレは、自家製ニンニク醤油・酢・粉唐辛子・砂糖少々で味付け☆
“サッパリ”した味で、何枚でも食べれそう~
これ1品で、お腹まんぷくになるわね(^-^)

   diary2007_img051_002.gif 鶏&海老入りチヂミ
  diary2008_img037_003.gif

   diary2007_img070_003.gif ロッテマート「 チヂミ粉(W1,800) 」
  diary2008_img037_004.gif

そして、昨日は1日☆映画の日!

ということで。。。。
Tomoのリクエストで「 僕の彼女はサイボーグ 」を見てきたよ♪

さすが、日曜日&映画代1,000円ということもあって満席☆

映画は、ラブコメディーだったので館内はあちらこちらで
笑いがあり楽しかったわ♪

今日は、畑仕事に“カモ~ン”と呼び出しが(^^;)

良い汗!かいてきますか(●⌒∇⌒●)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
 burogurankingu_img004.gifburogurankingu_img005.gif
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン


テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
Re:ナディアちゃん へ♪
韓国デーだったよ☆
韓国料理って、1品でお腹はるモノが多いから
週末にはもってこいの料理なのよね~(^^)
日本のお好み焼きは、ソースたっぷりだけど韓国風は“辛サッパリ味”の
タレだからいくつでも食べれそうよね。

私も、ここ数ヶ月試写会もあたってないので久々の映画だったわ☆
私は、映画館で見るのは洋画がメインなんだけど。
ちょうど、1日で安かったし私もちょっと気になってた映画だったから見てきました。
映画館出た後、何だか理解しにくい部分もあったのでTomoの解説アリ!
こういう時は、二人で行くと語り合う?というか説明!してもらえるから良いわ~
コナン!見れなかったんだ。残念だったね~
しばらくすると、レンタル出来るよね~
それまで、お預けかしら?(^-^)
2008/06/03(Tue) 09:12 | URL | Risaピョン | 【編集
Re:あこたんさんへ♪
食品は、かなり暢達してきましたよ~
それが、お目当てでもあったから☆
それでも、買い忘れが・・・・^^;
冷麺は、見た目糸こんにゃくのような感じ!
食べる時は、ハサミで切るんだけど忘れてたのよね(汗)
でも、普通に食べれたんだけどね~(^^;)
>気持ち悪くなるけど食欲だけはあるんですよ~
辛そう。。。。それも、年末までの我慢かな。
長いようだけど、夏過ぎるとアッという間だからガンバッテ☆
始まりから、コメディーっぽくて笑いありだったよ!
泣ける場面もあったようで、お隣さん涙してました。
私は、涙以前に西暦のうつり変わり把握していくのに必死だったかも(笑)
ここから先は、またレンタルが出てから見てみても良いかもね(^-^)
2008/06/03(Tue) 08:54 | URL | Risaピョン | 【編集
Re:ちゃちゃまんぼうさんへ♪
あはっ!そうですね~
色々、買ってきたモノを使う時にUPしているからね~^^;
それに、ここでMy日記に残しておくと今度行く時に
自分も資料集めするのに時間もかからないしね☆
今度って。。。。いつなんだろう~(笑)
でも、あれから1か月になると思うと早いわ!
冷麺の麺は、サツマイモやジャガイモのデンプンが主原料のようなので
細麺にしてはかなりコシがあります。
一番は、辛~いコチュジャンタレが美味なんだけどネ(^-^)

私も、映画はほとんど試写会ばかり。
でも、試写会はお一人のみだからね~
Tomoは、テレビのCMを見るたび「見てみたい!」と
言ってたので二人で行くのは久しぶり♪
しかし、綾瀬はるかさんのナイスボディには見とれてしまったわw
2008/06/03(Tue) 08:39 | URL | Risaピョン | 【編集
韓国デーだんたんですね♪

ちぢみは一時家で作りたくてレシピを集めまくり
ました・・・結局作ってないけど、
お好み焼きとは違う、韓国風なおいしさですよね。
ピリ辛もハマるし・・・。

映画いいな~!
今年のGWは時間が合わなくてコナン見送りました(泣)
2008/06/03(Tue) 07:48 | URL | ナディアちゃん | 【編集
冷麺はなんと言ってもあのコシですよね!
本場のものはもっとコシがあるんですか。
食べてみたい!
(気持ち悪くなるけど食欲だけはあるんですよ~(笑))
ほんとにたくさん買ってこられたんですね!
韓国の食品!まるで韓国にまだいるかのようです。

その映画ってコメディだったんですか!
見てみたいな~と思うけど、当分はムリですねーー;
2008/06/02(Mon) 19:58 | URL | あこたん | 【編集
韓国に行かれてからずっと韓国づいてますね~*^▽^*
そっか~、もう冷麺の季節ですよね☆
だんだん暑さが増してきて、こういうものが
食べたくなる季節ですよね♪

映画は長い間見に行ってません( ̄▽ ̄;)
最近映画館まで見に行きたいと思える映画が少なくて。。。
というか、今どんな映画やってるのかすら
把握出来てないんですけどね(笑)
2008/06/02(Mon) 19:57 | URL | ちゃちゃまんぼう | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック