昨日の天気は???

午前中は、“ザーザー”降りの雨と思っていたら
午後からは“スッキリ”晴れて。。。。

急遽、家から外モードに切り替え♪
体を、動かそうと思って1レッスンに~(^^)

その帰りに、スーパーで見つけたシイラのお刺身☆

本当は、久しぶりにカツオでも買おうかな~と思ってたけど・・・・

またまた、日替わり特価でシイラの方が安かったので
カツオは却下!!

だって、これで200円なんだもん~(^O^)

大葉は、畑で採ってきたモノだけど全体的にまだこれからってとこね~
小さめの大葉が、多かったわ。

   diary2007_img051_002.gif シイラの刺身
  diary2008_img041_001.gif

そして、私の苦手な生春巻き☆

そう!生春巻きを、巻くのが苦手なのよね(汗)
中身の分量が、難しいわ~
少なすぎても巻きづらいし。。。。多くても、はみ出てしまうしね~(^^;)

具は、レタス・カニカマ・レッド玉葱・かいわれ
あり合わせのモノを使って!

タレは、スイートチリソースをつけると
“ピリ甘”で美味しいのよね~

   diary2007_img051_002.gif 生春巻き
  diary2008_img041_002.gif

ここでも、カニカマが登場☆

実は、賞味期限が近かったので「 急いで使いました~ 」
って感じ(^^;)

パスタは、冷凍保存していたモノが少しあったので
自家製バジルソースをからめただけ(^-^)

いつも、大きなお皿に入れるけどこういう入れ方も面白い?(^^)

   diary2007_img051_002.gif 胡瓜の酢の物&ミニパスタ
  diary2008_img041_003.gif

今日は、1日晴れそうなので梅雨の間のひと休み!
この天気を、大事に使って家事もしなくちゃね~

お仕事の方は、気持ち良い出勤かしらね♪

いってらっしゃ~い(●⌒∇⌒●)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
 burogurankingu_img004.gifburogurankingu_img005.gif
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン


テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
Re:アネモネさんへ♪
最近、全体的にこちらもお魚は高いのよね~
でも、このシイラだけはなぜか安い☆
私は、白身魚好きなので嬉しい限り!
この日は、特売だったのでムニエル用もゲットしておきました(^_^)v
アネモネさんが、生春巻き作ったらオシャレな感じになるんだろうな~☆
2008/06/07(Sat) 07:45 | URL | Risaピョン | 【編集
さすがにお魚が安いですね☆
うらやましい~
大葉も植えられているのでとっても経済的ですね
美味しそうです
生春巻き~♪
これも美味しそう~
私も明日はこれに決まりです!
2008/06/06(Fri) 23:24 | URL | アネモネ | 【編集
Re:もくれんさんへ♪
もくれんさん、こんにちは~
ブログ復活!ですネ☆こちらこそ、ヨロシクです(^-^)

うちは、まだ大葉が小さくて~可愛いけどw
数枚だけ、育ちが早かったのが写真の大葉です。
でも、大葉って出始めると“どんどん”育って食べるのが
追いつかないぐらいになるよね~
これからの暑い季節は、大葉を料理に使うと“サッパリ”してて大好きです☆
うちも、オクラ植えましたよ~♪
石灰は、種蒔きの度に入れて耕しなおしてます。
うちも、畑やり始めて4年ぐらいだけどかなり肥えた土に改良してるよ♪
土の中に、ミミズがいると肥えてるらしいけどニョロニョロいるわw
土は、場所によって全然違うから経験しながら覚えていく感じかな。
うちも、今まで失敗作とかもあるしね!
それはそれで、次は!!という意欲が燃えて楽しいのかもしれないね~
でも、石灰入れるのはオススメかな(^-^)
2008/06/06(Fri) 18:15 | URL | Risaピョン | 【編集
Re:ナディアちゃん へ♪
いや~多分、魚がうといのではなくシイラというお魚が
珍しいから知らない人の方が多いかも(^^)
本当は、この魚まんまを見せてあげたいんだけどね~
めっちゃ!グロテスクなのよw
だから、さすがにシイラだけはさばく勇気がないのよね^^;
しかも、かなり大きいからね~
いつか、シイラそのモノを撮る機会があればUPしま~す☆
生春巻きって、意外に材料集めしてたら高いモノになるものね^^;
私も、あるモノだけでとりあえず巻いてみたって感じかな!
カニカマは、エビの変わりに(笑)
2008/06/06(Fri) 18:00 | URL | Risaピョン | 【編集
おはよー。
すっかりゴブサタしちゃいました。もくれんです。
しばらく休んでいましたが、復活しましたのでまたヨロシクです♪

私も、今年は大葉を育てていますよ~。
ようやく食べ始められそうな感じです。
いろいろ植えてて、楽しみ。
一昨日オクラの種をまいて、発芽待ちデス♪
なにしろ知識ゼロなので、適当もいいところ(笑)。
やっぱり畑に石灰は必須ですかー??
2008/06/06(Fri) 09:13 | URL | もくれん | 【編集
シイラ???
太平洋で育った母、今は瀬戸内海付近に住んでいるのに、
海のない奈良で育ったせいか(興味の問題か?)、
魚にはかなりうといです・・・(;_;)
でも、お刺身はおいしそう♪
それに生春巻きも・・・・。

生春巻きってすきなのですが、材料集めが
大変でなかなか食べられないです。
2008/06/06(Fri) 08:53 | URL | ナディアちゃん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック