我が家の簡単!お助け料理は、ホイル焼き☆

「 どうしても、お魚が食べたい! 」でも・・・・

「 グリルを使った後、洗うのもめんどいな~ 」って思った時は。。。。

ホイル焼きの出番!!
耐熱皿に、ホイルを敷いて魚・しめじ・塩胡椒・酒(あればレモン汁なども)
をふりローズマリーをのっけてレンジでチン♪

食べる時は、ぽん酢をかけて食べるんだけど。。。。
そのぽん酢が、なくなり・・・・まだ、買ってないのよね(>_<)

そこで、最近我が家ではまっている即席ぽん酢!!

材料は、本つゆ(濃縮3倍)・ゆず・水少々を混ぜ合わせるだけ☆
これが、なかなか即席にしてはお助けマンなのよね~(^-^)

お魚は、チンなので焼いたよりも柔らかく
ローズマリーの香りが漂ってちょっとイタリアンな味に☆

そして、昨日は小ぶりな大根が5本で100円と
安かったので“なます”に!

   diary2007_img051_002.gif 鮭のホイル焼き☆ローズマリー風味
  diary2008_img045_001.gif

あとは、もやし・ニラ・豚肉を使って“キムチの素”で味付け☆

もやしは、いつも9円で売っているお店があったけど
最近ちょっと値上げしたようで15円に!
それでも、安いほうなのかな~(^^;)

   diary2007_img051_002.gif キム豚
  diary2008_img045_002.gif

梅雨の中休みは、しばらくまたお預け~

今日は、朝から梅雨らしい雨が降ってるわ。
山側も、少し霧がかかり普段とは違った感じ☆

雨だから味わえる風景ね(●⌒∇⌒●)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
 burogurankingu_img004.gifburogurankingu_img005.gif
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン


テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック