3連休の1日は、洗車&ワックスがけに~

もちろん、二人で汗をかきかき約1時間の作業。

車を、洗車機に入れてる間

「 あ~私も、洗車機に入りた~い! 」

って、言うぐらい暑かったわ(汗)

   diary2007_img070_003.gif 洗車の後はドライブスルー
  diary2008_img074_001.gif

洗車後は、マクドに寄ってハンバーガー片手に出発!!

一体、どこへ~??^^;

つづきは
   ↓  Open more からどうぞ☆

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
burogurankingu_img005.gif ファイブ ブログランキング
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン


とりあえず、東の方へドライブに~

しばらく、山沿いを走っていると。。。。

Tomo:「 ここのソフトクリームが、美味しいから食べよう~ 」

以前から、ここにお店があるのは知ってたけど
食べたことなかったのよね~

   diary2007_img070_003.gif 国道32号線
  diary2008_img074_002.gif

ここのソフトクリームは、ソフトクリームよりはかためで
シャーベットのような口当たり☆

以前、記事にもしたアイスクリンをちょっとやわらかくした
バージョンって感じかな~

それでいて、味はスッキリしたコーヒー味!!

いや~表現が、本当難しい(^^;)

機会があれば、立ち寄って食べてみて~

場所は、大豊インターを下りて南の方へ少し走ると
郵便局があるのでそのすぐ隣よ♪

   diary2007_img070_003.gif ソフトクリーム(コーヒー味!がオススメ)
  diary2008_img074_003.gif

さらに、走ると~祖谷まで到着☆

   diary2007_img070_003.gif 祖谷へ~
  diary2008_img074_004.gif

いや~何十年ぶりだろう?
子供の頃に、両親と来て以来かなり久しぶりね!

しかも、Tomoは初めてのかずら橋☆

この日は、3連休ともあってツアーグループなど
たくさんの人が来てたわ。

   diary2007_img070_003.gif 祖谷のかずら橋
  diary2008_img074_005.gif

しかも、このたくさんの人が渡るものだから揺れる~揺れる~(^_^;)

木の間は、ワイヤーでちゃんと固定してても下を見ると迫力あるわね~
渡っている間は、暑さよりも冷や汗って感じ(笑)

みんな、横の手すりをもってゆっくり歩いているのに
Tomoはその間の真ん中を“ヒョイヒョイ”と歩いてたわ。

  diary2008_img074_006.gif

  diary2008_img074_007.gif

かずら橋の後は、自然の涼しさを満喫♪

   diary2007_img070_003.gif 自然の冷房
  diary2008_img074_008.gif

下の川では、みんな足をつけて水遊び~

   diary2007_img070_003.gif あちぃ~★
  diary2008_img074_009.gif

その後は、名物祖谷そばを食べに立ち寄り♪
お店の前では、醤油の良い香りが~

   diary2007_img070_003.gif 祖谷美人
  diary2008_img074_010.gif

展望のスペースでは、タヌキが絶景を見渡していたわ(^^)

  diary2008_img074_011.gif

そして、シンプルにかけそばを注文☆

そばは、手打ちで短めなので食べやすく
ダシもすごく美味しかったわ(^-^)

   diary2007_img051_002.gif  祖谷そば(かけ)
  diary2008_img074_012.gif

帰りの道中には、平家屋敷へ~
ここは、Tomoが率先して立ち寄った所。

Tomoの家は、先祖が平家なので
興味津々だったようね!

確かに、同じ神様が奉られていたわ~☆

   diary2007_img070_003.gif 平家屋敷
  diary2008_img074_013.gif<

屋敷内には、昔の品々が飾られ歴史の流れを感じさせられるわね。

  diary2008_img074_014.gif

帰りのドライブ中には、あちらこちらでこのような光景が☆

私も、以前からやったみたいと思っているラフティング!
ちょっと、お値段も良いから毎年機会をのがしてしまうんだけどね(^^;)

   diary2007_img070_003.gif ラフティング
  diary2008_img074_015.gif

この連休中、一番の遠出は祖谷だったわね!

今日は、休みあけでなんだか。。。。ぼっ~

いやいや!仕事も忙しいのに
そんなこと言ってられないわ(●⌒∇⌒●;)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
burogurankingu_img005.gif ファイブ ブログランキング
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:楽しい休日
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック