ふわぁ~!!おはようw 今朝は、旅行中で一番ゆっくり出来たかも。

 朝食も、ホテルのバイキングで済ませ徒歩で大通へ出発!! 
その道中、「札幌二条市場」に寄ることに・・・。

 朝っぱらから威勢のいいお兄さん?お姉さん?の声が響きますw 
商店街の入口からは、茹でたばかりのカニのにおいが漂って~~いい香り! 
各商店の前では、焼きガニを振る舞ったりで海鮮づくし♪

 でも、想像していた以上にものすごいパワーに圧倒されてしまい;; 
しかも、高くて~~(質はいいって事だよw)

 お店の人と、交渉次第で値切って買うことも出来ると聞いていたけど
呼び込みのパワーに負けそうで素通りした感じになってしまったのです。 
だから、ゆっくり見ることができなくて・・・。┐('~`;)┌

 しばらく、他の店を覗いていると・・・。アッアッああ~~!
じゃがポックル!やっと、お目にかかれたよ~~。 

このじゃがポックルは全国的なブームを起こした、ものすごく有名な
北海道のお菓子ですよw 

しかし、海鮮市場で見つけるとは思わなかった・・・。

 その後、ゆっくりみられなかった商店街を見に再度挑戦!と思い
商店街の入口に向けて歩いていくと・・・最初の呼び込みとは違って穏やか、
なぜだろう??

 あっ、そっか! 手に、買い物の袋を持っていたからか、なるほどね~~w 
まだ、買ってない買お客さんにはものすごい勢いなんだけどw( ̄□ ̄;)!!

 店の人達は、「お姉ちゃんカニはもう買った?」ってたまに聞いてくるけど、袋から透けているのを見た瞬間。
「じゃがポックルばっかしそんなに買って、カニはいらないの~」だってw  
結局、時間もなかったためじゃがポックルのみ8袋ほどの購入で終了!! 

 じゃがポックルのお味は、フライドポテトのような感じでサクサク感が何ともいえないおいしさで、ビールのつまみに最高!! 
ただね、量が少ない割には値段はいいね;;
 
でも、売り切れ続出でなかなか買えない商品なのでじゃがポックル!を見つけたら
一度は買って食べてみる価値あり★おすすめですw

 さてと、あまり時間もないので大通会場へ向けて歩くことに♪

 「さっぽろ雪祭り」は、今年で開催57回目w 
以外に、歴史があることにちょっとビックリ!!

 大通西1丁目~12丁目までの約1.5kmは、大雪像や大氷像、市民団体が制作した中小雪像などたくさんの雪氷像が並んでいます。

 まずは、大通西1丁目に到着! 目の前には、テレビ塔がお出迎え~~っと、
さっぽろ雪祭りはおすすめスポットで詳しく紹介しますねw
     tomamu_img018.gif

 北海道の4日間も、アッというまに終わりも近づき・・・・後り、3時間半~。
昼食を食べるため、地下鉄に乗って札幌駅までGO~♪ 
やっぱり、締めもお寿司かな~~。

 じつは、旅行の最初に、添乗員さんからオススメのお店を聞いてたのですw 
さっそくその「回転寿司 根室花まる」(JRタワーステラプレイス店6階)へ!!
                 o(^o^)oウキウキ

 お昼前だったけど、店の前にはこれまたスゴイ行列~(@_@;)
またここでも並ぶことに・・・。
しかし、みなさん安くて美味しい店って良く知ってるね~~。

今日は普段の日だから、買い物に来ている主婦も多いな~。 

 まあ並ぶのも、これが最後だからTomo頑張ろうw


 以外に、男の人って並んだりするのが嫌な人多いけど
Tomoは結構気長に待ってくれるので感心~感心~。
それとも、仕方なく??・・・(笑)

 やっと席につけたのは、並んで1時間半 !! 
カウンターの前には、お皿の色で料金が分かるようになっています。
     tomamu_img019.gif

 高いネタでも、1皿400円って安~いw(゜o゜)w オォー
 
 しかも、回転寿司といってバカに出来ない!! 
ネタは、かなり豊富~~しかも、お客さんも多いためか、ひたすら回転されているお寿司がないので新鮮!!店員さんの威勢も良かったよ!!
     tomamu_img020.gif
     tomamu_img021.gif

 ここだとイクラ&ウニを、遠慮なしに頼めるって感じでさっそく、イクラ&ウニ! 
 あっ、あと生中2つねw
 ってお昼からビールかい!

お会計は、二人で約6,000円!!もちろん、ビールも込み込み~(●⌒∇⌒●)

 札幌市内で、お寿司を気楽に満足するほど食べるなら
回転寿司 根室花まるはかなりオススメのお店ですねw 
また、札幌に行く機会があれば絶対行くぞ~~ρ(⌒◇⌒)ノ

 昼食も終わり、札幌駅から新千歳空港に向かうためJRに乗って、
 「あー北海道とも、お別れだね~」と疲れと楽しかった時間を実感し、
雪景色を見ながら居眠りをしていると・・・

 突然Tomoが、「あれ?この列車、千歳空港行きじゃないかも???
と慌ててる・・・。

現状を把握出来ないワタシ・・・。`s(・・;) エートォ...

 「次は、○○駅です」(列車のアナウンス)
Tomo
は、「次の駅で降りる!!」って言いだして・・・。
私は、あまりの眠さでご機嫌ナナメ~~(-_-メ)

 しかし、降りて正解でした! 
結局、JRに最初乗るときに新千歳空港行きに乗るはずが
千歳行きの普通車両に乗ってたんだね~。
乗り換えなければ千歳の街まで行ってしまうことに・・・。
それはそれで良かったりして >w<

 途中下車した駅で、たまたま、丁度反対路線に新千歳空港行き
快速車両が乗り換え停車していたため、そのまま空港行きに!!
どうりで、景色は、のんびりして揺れも眠りに良い感じ!!だったしね~。 

 快速に乗った途端、早い早い!!
しかし、空港での集合時間に間に合うのか・・・。焦ってきた私達・・・(゜o゜;;ギク

気持ちは、まだ帰りたくないと思うけど。
頭の中では、さすがに「やばいよ~~」「恥ずかしい~~」が駆けめぐり・・・

 何とか、空港に到着!!  
「北海道の添乗員さん、すいませ~~ん。心配かけて」
集合時間にはチョット遅れてしまったけど、無事飛行機で帰路へ!!
     tomamu_img022.gif

やれやれ、私たち夫婦はどうして最後まで何かをやらかすのだろう・・・。
っと反省をするのでした。(^o^;)

 私達の旅には、いつもハプニングがあるけどこれも良い思い出です。 
北海道に行く方で、この日記を少しでも参考になればな~~と思います。

さあ、また明日から普段の日常生活がスタート!!

 次は、どこに行けるかな~っと考えながらまた、節約&倹約生活の日々が
続くのであります~~。

                                                      by Risaピョン


             ポチッ!としてくれると嬉しいな~ burogurankingu_img001.gif


テーマ:旅行記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック