週末は、またまた動物園へ~

最近、動物園の記事が多いのでは?って
思っている方もいるのでは(笑)

この日は、映画を見に行く予定だったけど急遽変更に☆

突然・・・・
Tomo:「 動物園に、行こう♪ 」と。

のいち動物園は、有料の動物園だけど450円は安いんじゃないかな~
園内も、ゆっくり見てまわったら3時間ぐらい“アッ”という間!

   diary2007_img070_003.gif 高知県立のいち動物公園
  diary2008_img102_001.gif

つづきは
   ↓  Open more からどうぞ☆

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
burogurankingu_img005.gif ファイブ ブログランキング


入口を、入るとすぐにこんな可愛い時計がお出迎え♪

  diary2008_img102_002.gif

この日も、すごく暑くてアシカも水中を泳ぎまわっていたわ。

動く動物を、撮るのは難しいんだけど

Risaピョン:「 こっち、向いて~ 」

と言うと、なかなかポーズ良いんじゃな~い(^^)

   diary2007_img070_003.gif アシカも暑そう~☆
  diary2008_img102_003.gif

ここで、チンパンジーの握力って知ってるかな~?(^^)

飼育員さんのお話では、250kgあるそうです!
ちなみに、その場で測定させてもらってTomo50kg!

Risaピョン:「 私は、あまり握力ないですから~w 」

って言って測定すると・・・・・

なんと、30kg!!

飼育員さん:「 いや~握力あるほうですよ~ 」

って言われちゃったわ(^_^;)

   diary2007_img070_003.gif 草いじり中のチンパンジー
  diary2008_img102_004.gif

唯一、高知で見れるキリンはここだけ!

キリンは、見てるとのんびりしてて優雅な感じよね☆

   diary2007_img070_003.gif キリンさん
  diary2008_img102_005.gif

お次は、めちゃめちゃカメラ目線のミーアキャット♪

ここでも、声をかけるとちゃんとポーズしてくれたわ(^^)

全体的に、ここの動物達はカメラ目線してくれるので大サービス☆

   diary2007_img070_003.gif ハイポーズ!ミーアキャット
  diary2008_img102_006.gif

ここの動物園は、定期的に夜もあるので
今度は夜観察してみようかな(^-^)

ここで、おまけ☆

昨日は、Tomoがお仕事の帰り道に美味し~いお店の
玉子焼きを買ってきたので夕食のメインに早変わり。

以前も、紹介した玉子焼!
お店は、 たけざきという地元でも有名なお店☆

   diary2007_img051_002.gif ふわっふわ~の玉子焼き
  diary2008_img102_007.gif

中は、一体どれだけ巻いているんだろう?って思うぐらいの層!

ここの玉子焼きは、どんなにマネしようとしても
マネ出来ないダシのうまさ!!

お立ち寄りの際には、是非どうぞ~(^-^)

  diary2008_img102_008.gif

もう、9月というのに暑い日が続く毎日。。。。

秋の空気は、まだ感じられそうもないわね(●⌒∇⌒●;)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
burogurankingu_img005.gif ファイブ ブログランキング
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:楽しい休日
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック