連休二日目は、年に一度のゆずはじまる祭りへ~

昨年は、スタートが遅かったので今回は8時30分出発!!
(昨年の記事は→ こちら

それでも、近づいてくるとたくさんの車がずらりと並んで
思った以上の人気ぶりにビックリしたわ~^^;

会場まで、歩く間もゆずの香りが漂って
村全体ゆずの町って感じ☆

   diary2007_img070_003.gif ゆずの町!馬路村
  diary2008_img130_001.gif

つづきは
   ↓  Open more からどうぞ☆

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
burogurankingu_img005.gif ファイブ ブログランキング



まずは、到着後!馬路温泉に♪

この日だけは、ゆず風呂が無料開放になっていて
嬉しいサービスなのよね(^-^)

もちろん、タオルを持参して準備はオッケー☆

   diary2007_img070_003.gif 馬路温泉
  diary2008_img130_002.gif

大きなお風呂には、たくさんのゆずが“プカプカ”~

お肌は、“ツルツル”なるしゆずの香りで気持ちよかったわ(*^_^*)

   diary2007_img070_003.gif ごっくん給水所
  diary2008_img130_003.gif

温泉の後は、会場まで徒歩で移動。

入口では、昨年と同様ごっくん馬路村の振る舞いが♪
ちょうど、入浴後だったから喉が潤される感じで美味しかったわ!

   diary2007_img070_003.gif ゆずはじまる祭り
  diary2008_img130_004.gif

毎年、イベントにもなっている早飲み競争。

子供~大人までの部門があって、なんだか楽しそう~
みんな、一生懸命“ごっくん ごっくん”飲んでたわ(^^)

   diary2007_img070_003.gif ごっくん早飲み競争
  diary2008_img130_005.gif

そろそろ、お腹も空いてきたので昼食に!

昨年は、ゆずカレーだったので今回は別のモノをチョイス♪

このゆずちらしは、かなり行列が出来ていて人気☆
作る方が、追いつかず出来上がりを待って30分!

よく気長に、待てたものよね~
並んでいたのは、Tomoだけど(^^;)

私は、ゆず塩焼きそばに並んだけどネ!

   diary2007_img051_002.gif ゆず塩焼きそば 250円&ゆずちらし 200円
  diary2008_img130_006.gif

長時間、待ったぶん焼きそば&ちらしも美味しかったわ~

どちらも、お家で作れそうだけど外で食べるのも
また違った感じで良いわネ!

でも、ゆず塩焼きそばは手軽に出来そうなので
今度作ってみようかな(^^)

マジックショーは、東京からこのイベントのために
来てくれてたけどかなり面白かったわ(笑)

確か、エンタにも出てるとか。。。。。
お名前、忘れちゃったんだけど~(汗)

   diary2007_img070_003.gif マジックショー
  diary2008_img130_007.gif

ゆず祭りも、楽しんだので会場を後に~

その前に、絞りたてのゆずを購入☆

   diary2007_img070_003.gif ゆず絞り作業中
  diary2008_img130_008.gif

   diary2007_img070_003.gif 絞りたてゆず直販1,000円
  diary2008_img130_009.gif

さらに、昨年と同様無料のお持ち帰りの皮を頂いて大満足☆

   diary2007_img070_003.gif 無料のゆず皮
  diary2008_img130_010.gif

今は、毎晩お家でもゆず風呂に入ってルンルン♪

やっぱり、体がシンまで温まって気持ち良いわ~

今年も、満喫したゆずはじまる祭り☆

また!来年~(●⌒∇⌒●)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
burogurankingu_img005.gif ファイブ ブログランキング
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:楽しい休日
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック