昨日は、冷蔵庫に「 茄子 」と「 しし唐 」がたくさんあったので
Carl's Bar さんまずはプシュッ!ビール片手に作る料理♪から
茄子の辛子和え<9月5日の晩御飯>としし唐のナムル<9月7日の晩御飯>
を作ってみました!

『 茄子の辛子和え 』は、Carl's Barさんが実家からもらってきたもの
(お友達にいただいたらしい=高知の農家では、保存食)と書いてあったのね!
うちでは、こういう保存食なかったので挑戦!!

まず、茄子に塩を適量フリ・フリ!
そのまま、30分ぐらい置くと茄子の水分が出てくるのね。
これを、そのまま絞って「 辛子・酢・砂糖・すりゴマ 」を入れて完成
となるはずが・・・・

私、酢を醤油と間違って作ってしまったわ~ありや\(◎o◎)/
おとぼけ!かわしてる場合じゃないんだけどね(汗)

でも、お味!意外においしかったんだけど・・・
次回は、お酢を入れて再チャレンジしなくちゃね(^^;)

  diary2006_img020_001.gif
          ☆醤油になってしまった辛子和え☆

もう一品、Carl's Barさんの<9月7日の晩御飯>から
『Leeさんのしし唐のナムル』を作ってみたんだけど・・・

これが、やみつきになりそうなぐらい美味しくて!!
「 こんなに、しし唐どうしよう? 」ってぐらい沢山あって、
いつも炒め物ばかりだと飽きてくるしね~
たくさん作っても、ペロッとなくなるし!ビールにもよく合うの☆

そのビールなんだけど、Tomoがおつまみと一緒に買ってきて。
これ、値段聞いてビックリ(@_@)

1本300円するんだって~
しかも、330mlで普通のビール(350ml)より20mlも少ない(~ヘ~;)
そういう問題?なのか~って思うんだけど(^^;)

このビール!少し変わっていて、中に球型のカプセルが浮かんでるの!
開けると同時に、缶内の圧力が一気に解放され泡立ちを起こす
という仕組みなんだって(^o^)/

道理で、クリーミィな泡が缶のまわりに吹き出してきたわ(゜゜)~
お味は、コーヒーのような味が・・・(・_・?)ハテ

まあ、黒ビールみたいな感じかな~
私は、美味しいと思ったけど。。。。
買ってきた本人Tomoは、やっぱりいつものビールが良いかもって。
普通のビール飲んだ瞬間、ものすごく美味しそうな顔をしてたわ(゜ロ゜)エ~

  diary2006_img020_002.gif
           ☆アイルランド産:ドラフトギネス☆

  diary2006_img020_003.gif
                ☆おつまみ色々☆

さすがに、Tomoから一言!「 これで、しばらくはお土産ないね~  」
え!!そうなんだ~と思い。
そりゃあ、お小遣いもそんなにもたないわね(^◇^;)

『 ホクホクにんにく 』は、スーパーで見つけて買ったもの。

  diary2006_img020_004.gif
        ☆レンジでチン♪お得品だったので78円

  diary2006_img020_005.gif
               ☆チンした後!☆

これ!「 桃から生まれた桃太郎?? 」みたいじゃな~いヾ(@^▽^@)ノカワイイ
ホクホクして臭いもなく、じゃがいもみたいな食感☆

私的には、「 にんにく 」大好きだからもうすこし臭いがあっても
良かったかな~って感じ(●⌒∇⌒●)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
 burogurankingu_img001.gifburogurankingu_img004.gifburogurankingu_img005.gif
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン


テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック