昨日は、遅いと思っていたはずのTomoの帰宅が早くて
私もレッスンをお休みしちゃった~^^;

片手には。。。。あれ?久しぶりのスタバが♪

仕事も、ある程度片付きそうになってきたので
早く帰ってこれたみたいね!

スタバのカップには、冬バージョンの模様が!
来月は、クリスマスもあるし師走も目の前って感じね~(^^;)

食事前というのに。。。。食べちゃったデザート☆食前菓子?(笑)
でも、久しぶりのスタバはやっぱりウマイ!!
ごちそうさま~(*^_^*)

   diary2007_img266_005.gif Tomoのお土産☆冬バージョン
  diary2008_img139_001.gif

そして、昨日は以前から使おうと思っていた鶏ガラでスープ作り♪

鶏ガラを、圧力鍋で20分!
こんなになりました~(^-^)

   diary2007_img070_003.gif 鶏ガラスープ作り!
  diary2008_img139_002.gif

そのダシを、お鍋に取り分けて牛のダシダ・にんにく・ゴマ油・塩
などで味付けてして出来上がり☆

スープは、良いダシがとれて普段の固形を使うよりも美味しかったわ~(^o^)

  diary2008_img139_003.gif

上のダシで使ったアラは、手でさばきコチュジャン・だし醤油少々
混ぜ合わせて1品出来上がり!

これ!お弁当やお酒のアテにもいけるかも♪

   diary2007_img051_002.gif ダシ用のアラで1品☆
  diary2008_img139_004.gif

今日は、全国的に寒いようね~

みなさん!お出かけは温かくしてネ(●⌒∇⌒●)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
burogurankingu_img005.gif ファイブ ブログランキング
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン


テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック