初日の夕食は、東大門市場(トンデムンシジャン)近くの
広蔵市場(クァンジャンシジャン)へ~

まずは、地下鉄でT-money20,000ウォンチャージ!
このカード、かなり便利よ☆

地下鉄で、移動する時もチケットを買う時間が省けるから
オススメのカードね(^^)

前回、全部使ってたと思ってたけど1回分残ってたわ^^;

地下鉄1号線で、鐘路5街駅まで移動。

下車後、徒歩5分ぐらいでお目当てのお店に到着!

   diary2007_img070_003.gif チャメチッ
  diary2009_img003_001.gif

つづきは
   ↓  Open more からどうぞ☆

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
burogurankingu_img005.gif ファイブ ブログランキング


今回のグルメ旅で、一番気になっていたのがチャメチッ
というユッケ&生レバーのお店。

ここのお店は、路地を入ってすぐに1号店があり
2軒隣に2号店があるけど両方のお店もお客さんで満席☆

外で、5分程待ってから2号店に入ることが出来たわ♪

入口には、こんなに新鮮なユッケが山盛りに!!

  diary2009_img003_002.gif

注文したのは、ユッケカン・チョニョッ(生レバー・センマイ刺し)。

   diary2007_img051_002.gif ユッケ:10,000ウォン
  diary2009_img003_003.gif

   diary2007_img051_002.gif カン・チョニョッ:10,000ウォン
  diary2009_img003_004.gif

料理は、すぐにテーブルに持ってきてくれたわ(^^)

初日の夜に、コンベ!

Tomo:「 ウマイ!! 」

私も、生系はすごく好きだけどちょっと恐る恐る口に入れると・・・・・

Risa:「 めちゃ、ウマ!! 」

二人して、雄叫びが~~

ユッケは、新鮮なうえ甘くて最高!!

レバーは、濃厚でセンマイは“コリコリ”して
今まで食べた中で一番ネ☆

生のニンニクや青唐辛子も、唐辛子味噌をつけて
食べるとお酒も進む進む~(*^_^*)

私は、ソジュ(韓国焼酎)が大好きだから
もう最高のひとときだったわ♪

  diary2009_img003_005.gif

ここは、牛スープのおかわりも出来るので
おかわりしちゃった~

だって。。。。美味しいんだもん(^-^)

ちなみに、ここのお店の方はみんな良い感じの人ばかりで
お勘定をしてくれた方はおすぎさんにそっくりだったのよね(^^)

結局、このお店で飲み食いして
二人で30,000ウォン(約1,950円)。

安い!!

この安さは、まだまだ続く食べ歩きが楽しみね~ρ(⌒◇⌒)ノ

食後は、東大門市場まで夜のライトアップを眺めながらブラブラ歩き~

  diary2009_img003_006.gif

通り道には、イルミネーションを売っているお店も発見!

  diary2009_img003_007.gif

夜風に当たりながら、朝も夜も眠らない街東大門市場に到着!

  diary2009_img003_008.gif

  diary2009_img003_009.gif

この辺は、ファッションビルが並びじっくり見ていると
朝までかかるかも!

その中の1つ、doota!(ドゥータ)というファッションビルに
入ってみたけど商品の多さにビックリ☆

服は、こんな中から選べないっていうぐらい
安くてオシャレなモノが豊富。

でも、この夜★私が一番ゲットしたかったモノが

これ!!チゲ用のお皿&下敷き。

ビルの7階にある1,000ウォンショップで、購入!

   diary2007_img070_003.gif 全部で:4,000ウォン
  diary2009_img003_010.gif

初日に、これをゲット出来たので私は大満足(^-^)

夜でも、たくさんの人が賑わう街を後に。。。。
地下鉄が終わる(11時半)前に、乗車!

その後、ホテル近くのコンビニに立ち寄って
飲み物&お菓子を暢達。

1日目が終わり、また明日~・・・・つづく(●⌒∇⌒●)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
burogurankingu_img005.gif ファイブ ブログランキング
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:旅行記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック