さあ!
二日目の朝は、12月24日☆クリスマス・イブですね~

冬の韓国は、風が冷たくマフラーを首に
“グルグル”巻いている人ばかり(^^)

それなのに・・・・
ミニスカートを着こなしている女性が多いのには
ビックリしたけど(^^;)
  
diary2009_img004_001.gif

つづきは
   ↓  Open more からどうぞ☆

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
burogurankingu_img005.gif ファイブ ブログランキング


お店までは、散歩がてら徒歩で移動~

朝食は、お粥専門店 ソンジュッに行き
まずはパワー充電(^-^)

お店の目印に、「SK telecom」の看板があるけど
ここ要注意ネ★

実は、私達も見過ごしてしまいそうだったのよね~

看板が、新しくなってたみたいで一瞬戸惑ったけど
ちゃんと右下に小さく「SK telecom」と書いてたわ(^^;)

もし、行かれる方はこの看板を目印に行って下さいね~(^-^)

  diary2009_img004_002.gif

店内は、日本人の観光客が多くガイドさんと一緒に来ている人や
タクシーで来てる人もいたわね~

他にも、テイクアウトをしている人など
朝からたくさのお客さんが入店する人気ぶり!

   diary2007_img070_003.gif ソンジュッ
  diary2009_img004_003.gif

私とTomoは、同じモノを注文☆

前回の旅では、アワビ粥を食べたので今回は牡蠣にしてみたのよね。

牡蠣は、今が出回る季節だけあって“プリプリ”
ダシもよく出てて美味しかったわ~(^^)

お粥の量も、かなり入っていて満足♪

左皿にあるのは、キムチ&イカの辛味和え&豆モヤシの和え物だけど
これがお粥とよく合うのよね~

さらに、トンチミ(大根の水キムチ)は飲んだ翌朝に最高の1品☆

飲んだ後は、“スッキリ”して胃休めって感じ(^-^)

   diary2007_img051_002.gif きのこ牡蠣粥:7,000ウォン
  diary2009_img004_004.gif

腹ごしらえも終わり、地下鉄に乗って移動~

  diary2009_img004_005.gif

お次は、地元の人にも人気がある三清洞(サムチョンドン)に!

前回は、時間がなくて行けなかったけど・・・・
行ってみたかった場所のひとつ☆

  diary2009_img004_006.gif

この写真は、地下鉄のエスカレーターなんだけど。。。。

なんだか、アトラクションに乗ってるような錯覚に
なってしまいそうな感じ(^^;)

ちょっとした事だけど、フリーの旅はこういう面白さが味わえて
楽しいわネ♪

三清洞へ~・・・・つづく(●⌒∇⌒●)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
burogurankingu_img005.gif ファイブ ブログランキング
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:旅行記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック