三清洞(サムチョンドン)の散策を、満喫した後は。。。。

韓国観光公社の観光案内展示館へ~

まずは、地下鉄2号線乙支路入口駅2番出口まで徒歩で移動!

  diary2009_img007_001.gif

つづきは
   ↓  Open more からどうぞ☆

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
burogurankingu_img005.gif ファイブ ブログランキング


ここでの、お目当ては・・・・

これ!
韓服の無料試着だったのよね~(^-^)

試着と言っても、上に羽織るだけだから短時間で完成☆
本格的に、試着をしたい人にはメーク&試着というお店もあるけど
私はここで充分♪

それでなくても、行きたい場所が色々あるから
短時間でこういう体験が出来るのは嬉しいイベントよね(^^)

チマチョゴリは、色とりどり並んでいて選ぶのにも一苦労(^^;)

選んだモノを、案内所の方が着させてくれて
こんな感じに変身☆

   diary2007_img070_003.gif 伝統文化を体験☆チマチョゴリ試着
  diary2009_img007_002.gif

Tomoは、案内所のお姉さんに試着をすすめられてたけど・・・・
恥ずかしいのか?遠慮してたわ( ;^^)ヘ..

そして、私は。。。。
正式な座り方(膝を立てて)で、記念撮影☆

写真は、自分のカメラで好きなだけ撮ってもいいから
色々ポーズを変えてパチリ!

さらに、お姉さん!
「 一緒に、撮ってあげます! 」

Tomo「 いいよ~いいよ~ 」

と遠慮するけど・・・・

「 せっかくだから、一緒に並んで~ 」

と積極的(^^;)

「 もう一枚!もう一枚!! 」

と、お姉さんの言葉に誘導され写真撮影終了♪

お姉さん:「 ちょっと、しつこいかしら~(笑) 」

と言ってたけど・・・・

おかげで、私は良い記念写真が撮れて嬉しかったわ(*^_^*)
お姉さん!カムサハムニダ~☆

お次は、韓国でも人気のエンターテイメントに♪

道中、市庁のソウル広場がスケート場(冬場のみ)に!

旅立つ前から「 滑りたいね~ 」と話してたけど・・・・
人の多さにビックリ(@_@)

時間も、あまりなかったので結局パスすることに★

   diary2007_img070_003.gif ソウル広場がスケート場に!
  diary2009_img007_003.gif

歩いていると。。。。
本場のホットッを見つけ、糖分補給☆

歯ごたえは“モチモチ”して、素朴な甘さで美味しかったわ(^-^)

   diary2007_img070_003.gif 韓国おやつの定番!ホットッ
  diary2009_img007_004.gif

この辺は、少し坂道になってたけど
食べてばかりだから良い運動ネ!

  diary2009_img007_005.gif

そして、目指す所は・・・・

私達にとっても
クリスマス・イブのイベントにもなる場所へ~
                            ・・・・つづく(●⌒∇⌒●)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
burogurankingu_img005.gif ファイブ ブログランキング
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:旅行記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
Re:さゆさんへ♪
お返事、遅くなってごめんなさ~い!
最近、色々あって多忙な生活になってて
なかなか落ち着かずの毎日です(@_@)
ここでのチマチョゴリ体験は、簡単に着せてもらえたから
観光の隙間時間に入れる事が出来て良いですよ~
それなりに、見えるでしょう~(笑)
再来年の家族旅行が、楽しみですネ!
ご両親が元気で、一緒に旅行に行けることは
幸せなことですネ(^-^)
いつも、応援ありがとうございます☆
2009/01/27(Tue) 08:02 | URL | Risaピョン | 【編集
こんばんは☆
チマチョゴリは私も着てみたいなぁ♪
ドラマで見て憧れてました!
撮影できる場所があるとは(ノ●´∀)ノ わぁい♪
ますます韓国いきたくなっちゃった!

再来年ぐらいに家族旅行の計画があって、
まだどこになるか決まってないんです。
沖縄とかグアムとかみんなそれぞれ希望を言っているけど、
私は断然、韓国が良い(人´∀`)☆
両親が元気なうちにたくさん旅行したいと思います^^

応援ポチ♪は午前中に完了(`・ω・´)シャキーン
2009/01/22(Thu) 18:35 | URL | さゆ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック