NANTAを、満喫した後は新村に移動~♪

この日は、韓国でも賑わうクリスマス・イブ

  diary2009_img009_001.gif

イブの夕食は、お気に入りのサムギョプサル店(^-^)

つづきは
   ↓  Open more からどうぞ☆

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
burogurankingu_img005.gif ファイブ ブログランキング


お店は、初!訪韓の時に訪れたトントンデジ

ここの料理が、忘れられず・・・・(以前の記事は→こちら

次回も「 また、行きたい!! 」
って、思っていたお店なのよね~

店内を覗くと。。。。
クリスマスというのに店内は満席★
人気ぶりが、うかがえるわ~(^o^)

もちろん!席が、あくまで待ってたけどネ(^^;)

待ち時間には、並んでいる女の子に

「 日本人ですよね~ 」

って、聞かれたわ(^^;)

その子も、日本人でお友達を連れて来てたみたいネ!

   diary2007_img070_003.gif トントンデジ
  diary2009_img009_002.gif

今回、注文したのはこの2種類!

お肉は、分厚くて新鮮な色☆
見てるだけで。。。。幸せ~(*^_^*)

このサムギョプサルを、醤油ダレをつけた後きなこをつけて
エゴマの葉で包み食べるとさらに美味しくてこの一瞬がたまらないわ♪

きなこ?って思うかもしれないけど、これが合うのよね(^-^)

   diary2007_img051_002.gif サムギョプサル:9,000ウォン
  diary2009_img009_003.gif

もう1種類は、初注文☆

お肉に、タレがしみ込んで柔らかくこれもいけるわね~☆

   diary2007_img051_002.gif 豚の味つきもみ肉:11,000ウォン
  diary2009_img009_004.gif

お肉を注文すると、一緒に出てくるキャベツの浅漬け&ネギ入りサラダ
美味しくておかわり(自由)しちゃった~♪

  diary2009_img009_005.gif

そして、食事半ばで出てくるサービスユッケジャン(牛肉のピリ辛スープ)
私が忘れられなかった1品☆

味は、“ピリッ”と辛いけど“ホッ”とさせられて落ちつくスープ☆

   diary2007_img070_003.gif 忘れられない味☆ユッケジャン(牛肉のピリ辛スープ)
  diary2009_img009_006.gif

今回は、別にご飯を注文!
ご飯を、このスープにつけながら食べると・・・・ウマイ!!

「 やっぱり、来て良かったな~ 」

と、思ったわ(*^_^*)

   diary2007_img051_002.gif ご飯&キムチ:1,000ウォン
  diary2009_img009_007.gif

イブの夕食は、学生街で庶民的なお店だったけど
たくさん食べて&飲んで楽しい一夜だったわ☆

そして、お会計は36,000ウォン!
日本円で、約2450円☆

ちなみに、前回は22,000ウォン約2,400円

この価格差でも、かなりお得な旅だということが
分かるわね~(^-^)

  diary2009_img009_008.gif

食後は、地下鉄で明洞の街へ~♪

   diary2007_img070_003.gif 夜の明洞☆
  diary2009_img009_009.gif

さっき、あれだけ食べたというのに・・・・・

Tomoは、屋台につられて1本買ってたわ(^_^;)

   diary2007_img070_003.gif あちらこちらに屋台が~
  diary2009_img009_010.gif

食後のデザート?って感じかな(笑)

   diary2007_img051_002.gif おでん1本:1,000ウォン
  diary2009_img009_011.gif

明洞の街を、満喫していると・・・・
地下鉄の終了時間が、過ぎてしまいホテルまで徒歩で~

徒歩と言っても、ホテルまで15分ぐらいなので
イルミネーションを見ながら“ブラブラ”♪

Tomoは、歩きすぎて“ヘロヘロ”になってたけどね(^_^;)

   diary2007_img070_003.gif 明洞聖堂
  diary2009_img009_012.gif

イブも終わり、明日へ・・・・つづく(●⌒∇⌒●)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
burogurankingu_img005.gif ファイブ ブログランキング
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:旅行記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック