訪韓三日目!

12月25日の朝は、ホテルからも歩いて10分程の場所にあるお店
イナムジャン(乙支路本店)へ~

韓国を、一日中満喫出来るのも今日だけ★

さあ!
パワー充電して、行きますか~(^-^)

   diary2007_img070_003.gif 朝食は。。。。牛deスタミナ
  diary2009_img010_001.gif

つづきは
   ↓  Open more からどうぞ☆

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
burogurankingu_img005.gif ファイブ ブログランキング


ここは、30年以上も歴史がある地元でも有名なお店☆

朝食は、お粥を食べに行くことが多いけど
ちょうどホテルから近かったこともあってソルロンタンを食べに!

店内は、地元のお客さんが2組いたけど。。。。。

一組は、朝からやってましたよ(笑)
お酒飲んでたわ~(@_@)

さすがに、私達は飲めなかったけどね(^_^;)

注文したのは、このソルロンタンを2つ☆

しかし、思っていた以上の量にビックリ!!

   diary2007_img051_002.gif ソルロンタン:7,000ウォン
  diary2009_img010_002.gif

では、お味を・・・・と言いたいところだけど。

このスープには、味付けがされていないので
食卓にある塩・胡椒で自分好みに!!

何だか、良い感じに味が仕上がりネギかけて完成☆

スープは、油っぽくもなく“アッサリ”してすごく飲みやすく
“スルスル”いけるわ~(^-^)

しかも、この具材の多さ(@_@)

私達は、朝食で行ったけどここは昼食で行く方が良いかもね!

そして、お店特製のキムチも食べてパワー充電(^_^)v

さあ!
お次は、私が一番行きたかった所に行きますか♪

   diary2007_img051_002.gif たっぷりのお肉&ご飯&麺
  diary2009_img010_003.gif

ここは、ホテルから歩いて5分ぐらいの場所にある中部市場

以前は、我が家で使う韓国食材の買い出しはロッテマート
買ったけど・・・・

今回は、市場デビュー♪

何と言っても、ここは問屋なので安い!!
というのが魅力的☆

食材も、たくさんあってここで半日いても飽きない感じ(^-^)

さすがに、日本人観光客はほとんどいないけど・・・・・
旅慣れした親子(娘&お母さん)が、大きな買い物袋を持って
食材探しをしてたわ(^^)

こういう光景も、良いものね~☆

そして、私も食材買い出しに拍車がかかり。。。。

Tomo:「 もう、いいんじゃな~い?? 」と。

気づいたら・・・・二人の両手には、袋だらけ~(^_^;)
それでも、私は他に買いたい物もあったんだけどね(>_<)

荷物整理の事も考えると、ここでストップということに!!

中部市場で、買った物はまた後日UPします☆

ちなみに、ここの市場は本当に安くて!美味しい!!

でも、日本語が通じないので最低限の数・値段・単位
覚えて行った方がいいですよ~(^-^)

   diary2007_img070_003.gif 中部市場
  diary2009_img010_004.gif

買い物の後は、荷物を置くために一度ホテルへ~
市場から、ホテルが近いというのも便利よね☆

買い出しに、歩き回った後は昼食に~

このお店も、ホテルから近い場所なので徒歩で!

   diary2007_img070_003.gif オモリチゲ(乙支路店)
  diary2009_img010_005.gif

ここオモリチゲ(乙支路店)は、3年熟成されたキムチで作った
キムチチゲが食べられるお店。

もちろん、キムチも食べ放題☆

ご飯を、チゲにつけながら食べると食も進む~進む~~(^-^)

3年熟成されたキムチの味は、酸っぱさがあるけどまろやかで
止められなくなる味!!

やっぱり、韓国料理最高!!
元気の源ネ☆

   diary2007_img051_002.gif オモリチゲ:5,500ウォン
  diary2009_img010_006.gif

そして、もう1品は以前から気になっていたチャジャンミョン

韓流ドラマでは、よくこれを食べるシーンが出てくるのよね~(^-^)

初!チャジャンミョンは、今まで辛い食べ物が多かったから
また違った味って感じね~

麺は、“コシ”がありソースは濃厚で具だくさん!
美味しい~

これが、、、、ドラマの味ネっ!!

子供も、好きそうなチャジャンミョン
やっと、食べることが出来たわ~(^^)

   diary2007_img051_002.gif チャジャンミョン:4,500ウォン
  diary2009_img010_007.gif

お腹も、いっぱいになったのでセルサービスのヌルジン(おこげ汁)を一杯!

セルフにいくと、お玉が大きくて慣れない私は。。。。
あら~入れ過ぎちゃったわ^^;

これが、また美味しくていくらでもいけそう~(^^)
体も、温まって“ホッ”と一息☆

  diary2009_img010_008.gif

食後は、明洞の街へ~♪

ここらで、ちょっと旅の疲れを癒すためにマッサージに!

ミナミエステサロンは、前回の旅でもお世話になったお店。

ここは、マッサージも「手」で行うから気持ちよくて~♪
スタッフのみなさんも、笑顔でサービスも良くTomoもお気に入り☆

今回は、エコノミコースで90分たっぷりマッサージをしてもらって
大満足(^-^)

足の角質も、キレイに取り除いてもらい最高のひととき!

最後は、初体験のカッピング!!

しかし、この日はお客さんも多く女性スタッフの手があかず・・・・

店員さん:「 男性スタッフでも、いいでしょうか? 」

と、聞かれたけど。

ここまで来て、やらないというのもね~^^;
若いスタッフさんで、ちょっと恥ずかしかったけど(汗)

これも、体のため!と思い。。。。

男性スタッフに、カッピングしてもらったわ(^_^;)

帰りは、足も体も軽くなってスッキリ!!

さらに、今回は黄金のメンバーズカードを作ってくれて
今度行く時にも便利ネ(*^_^*)

   diary2007_img070_003.gif Tomoのお気に入り☆ミナミエステサロン
  diary2009_img010_009.gif

マッサージした後は、ロッテマートにお買い物~

ここでは、市場で売ってないモノを買い出し!!

ここでも、相変わらず買ってしまったたくさんの食材は
ダンボール2箱に(^^;)

こちらも、また後日UPします☆

この日は、クリスマスということもあって地下鉄は人・人・人!

この荷物を持って、地下鉄は大変なのでタクシーでホテルまで
帰ることに。

タクシーは、もちろんマナー&安全がいきとどいた
模範タクシーでホテルまで~

ホテルのフロントで、ソウル駅~ホテルまでのタクシー料金の目安は
聞いていたので安心!

結局、ソウル駅からベストウェスタンプレミアホテル国都まで
20分の乗車で7,900ウォン

日本円で、約500円ぐらいだから
荷物を運ぶ事なども考えたら安いわね!

   diary2007_img070_003.gif ソウル駅
  diary2009_img010_010.gif

ホテルに戻った後は、一息ついて☆

お次は!最後の夕食に・・・・つづく(●⌒∇⌒●)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
burogurankingu_img005.gif ファイブ ブログランキング
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:旅行記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック