三日目の朝!

食材の買い出しに、中部市場へ~♪

  diary2009_img010_004.gif

さて!
今回、市場で購入したモノをお披露目しましょう~(*^_^*)

つづきは
   ↓  Open more からどうぞ☆

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
burogurankingu_img005.gif ファイブ ブログランキング


楽しみにしていた、お買い物タイム☆

絶対!
買い忘れをしないように、リストも書いてたので準備はOK!!

まずは、中部市場の中を1週“グルッ”とまわって品定め★

そして。。。。
購入したモノは、こちら!

入口付近のお店で、キムチを購入。

実は、キムチを買おうと思ってたら
どこの店頭にもなく不思議に思い・・・・?

お店の方に

「 キムチは、置いてないのか? 」

と、片言で尋ねてみると・・・・

「 冷蔵庫にあるから! 」ということ。

ちゃんと、キムチの味見もさせてくれたわ(^-^)

味見も美味しかったので、ここで買うことに決定!!
キムチは、日本まで持って帰れるように “グルグル”巻きにしてくれるから安心☆

もちろん、次の日の朝“ギリギリ”まで ホテルの冷蔵庫には入れてるけどね!

   diary2007_img070_003.gif キムチ2kg:12,000ウォン
  diary2009_img014_001.gif  

このラップを開けると、こんな感じ~重かったわ(^^;)

  diary2009_img014_004.gif

こちらは、明太子・塩辛などの専門店で購入。

ここは、お婆ちゃんが売っているお店で
1回は素通りしたけど・・・・・

何となく、お婆ちゃんの声に引かれて買ってみることに(^^)

ひとつひとつ、値段を聞きながら購入したモノは
イカキムチ・明太子・アミエビの3種類☆

この量&値段には、Tomoとあまりの安さにビックリ!!
日本円にして、全部で約2,700円だからね~

   diary2007_img070_003.gif イカキムチ1kg:10,000ウォン
  diary2009_img014_002.gif

   diary2007_img070_003.gif 明太子1kg:20,000ウォン
  diary2009_img014_003.gif

このアミエビは、日本で買うとすごく高いけど
韓国で買うとこの値段\(◎o◎)/!

これなら、韓国の各家庭でキムチをたくさん作れるわよね~♪

もちろん、私もキムチを作るために購入☆

   diary2007_img070_003.gif アミエビ500g:1,000ウォン
  diary2009_img014_005.gif

ここのお店のお婆ちゃんは、秤で量る時ちょっと多めに入っても
サービスしてくれてラッキ~☆

さらに、お漬け物までプレゼントしてくれたわ(*^_^*)

帰宅後、すぐに味見をしてみると・・・・
お婆ちゃんの手作りの4品は、最高に美味しかったわ♪

かなり、実家でも評判が良かったしね~

ちゃんと、お店の名刺もくれたので今度からは迷わず直行出来るわネ(^^)

  diary2009_img014_006.gif

そして、調味料の専門店でキムチ作りにかかさない唐辛子粉を購入。
中国産は、かなり安かったけど・・・・・

やっぱり、キムチ用には韓国産が一番!
塩は、白菜を漬ける用の荒いモノ。

しばらくは、これでキムチ作りを楽しむことが出来そうね(^-^)

   diary2007_img070_003.gif 唐辛子粉(韓国産)1kg:20,000ウォン
             &500g:500ウォン

  diary2009_img014_007.gif

最後に、海苔の専門店で大好きなふりかけ用の海苔と
普通の海苔を購入。

ふりかけの海苔は、香ばしくてこれさえあれば
ご飯が進む進む~♪

さすがに、問屋市場だけあって安い!!

店員さんが、「 美味しい! 」とオススメしてくれた
メーカーがこれ!

Tomo:「 そんなに、買うの? 」

と言うぐらい、海苔を購入(^_^;) 

私の活力の源だからね~(笑)

   diary2007_img070_003.gif 韓国海苔(上)1袋:1,500ウォン
    &韓国海苔(下)9個入り:2,500ウォン

  diary2009_img014_008.gif

帰りは、二人の両手も買い物袋でふさがり(汗)
その足で、ホテルまで直行~やれやれ^^;

今回、購入した商品&値段をお披露目したのも
これから行く方に少しでもお役に立てればと思いUPしてみました☆

中部市場は、見る&買うだけではなく
地元の方ともふれあえる楽しい場所♪

機会があれば、是非行ってみる価値アリ!

・・・・つづく(●⌒∇⌒●)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
burogurankingu_img005.gif ファイブ ブログランキング
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:旅行記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック