我が家のG.Wは。。。。。

以前から、G.WはTomoが仕事なので
何も考えていなかったのよね~

しかし、金曜の夜

Tomo:「 明日・明後日は、仕事の段取りで休めるようになった! 」

え~~明日って、言われても・・・・・どこに行く??

こんな休日前に、宿泊の予約なんて無理だろうし(@_@)

  diary2009_img031_001.gif

しかし!!!

前夜11時に、お出かけ決定☆☆

なんと、宿泊の予約もせず次の日の朝出発~~

どうなることやら~~(^_^;)

つづきは
   ↓  Open more からどうぞ☆

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
burogurankingu_img005.gif ファイブ ブログランキング


高速道路は、さすがに1,000円ということもあって
車の多さも半端じゃないわ~

久々に、自家用車で瀬戸大橋を渡って
たどり着いたのは島根県!!

まずは、休憩をかねて島根ワイナリーへ~

  diary2009_img031_002.gif

店内は、特産品コーナーもあるけど私の足はワインコーナーに♪♪♪

入口付近には、一杯200円で試飲出来るワインも!
Tomoが、トイレに行っている間にちゃっかり試飲していた私(^^;)

しかし・・・・耳元で

Tomo:「 あっちに、無料の試飲コーナーがあるよ~~ 」

って、早く言ってよね~~(>_<)

そりゃ~無料の方が、良いのに!
でも、同じモノは無料のところになかったので良かったわ^^;

有料の試飲は、ちょっと高めのワインだったから味もgood~
自分のお小遣いで、飲める金額で良かった(^-^)

   diary2007_img070_003.gif さあ~無料の試飲スタート!!
  diary2009_img031_003.gif

まずは、コップを片手にワイン散策♪
私が、楽しそうに飲んでいると・・・・

Tomo:「 何回、まわってるの~? 」

そんなに、まわってないんですけど・・・・(汗)

Tomoは、もちろん運転があるので葡萄ジュースのみ!

ワイン購入は、帰りということで視察&試飲で終了☆

  diary2009_img031_004.gif

さて!
お次は、メインの目的地へ~

私は、もう運転出来ないからTomoに任せて
ほろ酔い気分☆

しかも、私が飲んでTomoが運転なんてまずありえないから

気分は最高!!

そして、目的地の出雲大社に到着。

出雲大社は、うちの家神様なので以前からTomo
本家に行ってみたいと言ってたのよね~

というわけで、この度出雲大社参拝がメイン☆

まずは、車を置いてから昼食に~

歩いている道中に、有名な方の実家が!

    diary2007_img070_003.gif 竹内まりやさんの実家です
  diary2009_img031_005.gif

昼食といっても、もう3時!

おやつみたいよね~(^^;)

出雲大社を、西に歩いていくとかねやというお店があり
ここで出雲名物のそばを食べることに!

  diary2009_img031_006.gif

店内は、有名人のサインがたくさんあったわ~

お店は、お客さんもたくさんいたので
注文後20分ぐらいしておそばとご対面。

まあ~その待ち時間は、二人でビール飲んでたけどね(^_^;)
この日、やっとTomoが飲めた瞬間でした~(笑)

   diary2007_img051_002.gif Risaピョン:おろしそば
  diary2009_img031_007.gif

   diary2007_img051_002.gif  Tomo:山かけそば
  diary2009_img031_008.gif

お客さんは、ほとんどの人が割子そばを食べてたけど
お汁が飲みたかったので普通のおそばを注文。

おそばは、平らな細麺でお汁が“どろっ”としていて
薄味の中にダシがしっかりとついてる感じかな☆

二人して、お汁も完食!満足・満足(*^_^*)

   diary2007_img070_003.gif 参考に!
  diary2009_img031_009.gif

食後は、本家の参拝に☆

  diary2009_img031_010.gif

ここから、松の参道を歩きながら拝殿へ~

  diary2009_img031_011.gif

しばらく、参道を歩いて行くと鳥居の向こうには・・・・

大きな拝殿が、お出迎え~♪

こんなに、大きな神社建築を見るのも初めてだったので
来て良かったな~と思った瞬間だったわね☆

   diary2007_img070_003.gif 拝殿
  diary2009_img031_012.gif

そして、本殿は修繕中なので“チラッ”としか見えなかったけど。。。。

この仮設工事には、ビックリ!!

こんな仮設工事を、目の当たりにするのも初めてよ~(@_@)

すごい!!の一言ね。

   diary2007_img070_003.gif 修繕中の御本殿
  diary2009_img031_013.gif

これは、ツリーのように結ばれているたくさんのおみくじ!
幹の根元までおみくじが☆

  diary2009_img031_021.gif

そして、ここ神楽殿では2組の結婚式も行われて
和の情緒が漂ってたわ♪

   diary2007_img070_003.gif 神楽殿
  diary2009_img031_014.gif

その中で、必死にこのしめ縄に向けてお金を投げてる人達。
私も、何度かやってやっと上にのったけどね(^_^;)

こういう場所以外で、お金を投げるなんてありえない事よね。

  diary2009_img031_015.gif

そして、1日目の観光も終わりお宿に~

実は、前日に宿探しをしたけどどこも満室★
結局、ネット予約出来ない電話のみの宿をあたることに!

この日の午前中、車の中からピックアップした宿に電話。
なんだか、デンジャラスよね~(@_@;)

2軒目で、今日のお宿に決定!!

しかし・・・・・
1時間後、宿の方から連絡がありわけあって
この日は泊まれなくなったけど。。。。。

私達が、宿泊に困ることを心配してくれて
別の宿を紹介してくれたのよね(^^)

その宿は、大鳥居のすぐ近く!

   diary2007_img070_003.gif 神門通りの大鳥居
  diary2009_img031_016.gif

G.Wの初日、宿泊できる宿があっただけでもありがたかったのに
心のこもったおもてなしにとっても満足♪

室内は、昔ながらの和風造りだけど色々なところに
ちょっとした気配りが☆

まずは、食事前にお風呂に入ったけど
まさか・・・・ワイン風呂とは驚き!!

昼間は、ワインの試飲をしてさらにお風呂までワインづくしなんて~

幸せ~~(●^o^●)

ほのかなワインの香りで、“ポカポカ”温まるし気持ち良かったな~♪

   diary2007_img070_003.gif お世話になったお宿~加善旅館さん~
  diary2009_img031_017.gif

宿泊は、1泊2食付きでお願いしてたけど。。。。

宿泊費を考えると、正直ここまで手のこんだ料理が出るなんて
思ってもいなかったのよね(^^;)

  diary2009_img031_018.gif

昼間、注文しなかった割子そばもここで食べれてラッキー☆

  diary2009_img031_019.gif

料理は、全部美味しいモノばかりで残さず完食!

しかも、ここのお米がとっても美味しくて~
普段は、夜あまりご飯を食べないけどおかわりして
お腹いっぱい!いっぱい!!

さらに、デザートはマンゴー&いちごが甘くてお・い・し・い(*^_^*)

  diary2009_img031_020.gif

夕食後は、お部屋に戻ると一気に今までの疲れが出て
二人とも爆睡!!!

出雲大社の近くで、宿泊出来て良かった~良かった~~

2日目に・・・・つづく(●⌒∇⌒●)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
burogurankingu_img005.gif ファイブ ブログランキング
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:旅行記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック