出雲大社付近の夜は、昼間と違ってすごく静かね☆

2日目の朝は、スッキリと目覚め呼び出しと共に腹ごしらえ!

朝食は、どこも定番と思いきや・・・・・

たかが豆腐!されど豆腐!!

ひと手間かかる、湯豆腐には感激☆

おかずの盛り付けも、なんだかカワイイ~♪
ちなみに、店主の方は熟練した年齢の方だったけど
色々工夫しているのが伺われるわネ(^-^)

前夜!ご飯を、食べ過ぎたのに・・・・・
またまた、たくさん食べてしまった(^^;)

だって、美味しいんだもの~~(^o^)

   diary2007_img051_002.gif 朝食も大満足♪
  diary2009_img032_001.gif

つづきは
   ↓  Open more からどうぞ☆

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
burogurankingu_img005.gif ファイブ ブログランキング


お部屋に戻り、荷物の準備も終わって観光へ~

その前に!
私達が、お世話になったお宿について。

ここ加善旅館では、1泊2食付きで6,000円~8,000円で
選べるようになってるのよね。

そして、私達のコースは6,000円!
前夜、ネットで探したけど出雲大社付近に
この値段ではなかったような・・・・・

だから、値段とおもてなしを考えると
とっても満足したわ(*^_^*)

チェックイン後は、前日神門通りで入ってない所を
覗いてみることに。

ここは、模型を展示している所だけど
ちゃんと説明もしてくれる方がいたのでしばしお勉強を!

ちなみに、この模型(前と後ろ)は工業高校の生徒さんが作成☆
模型は、細部までが綺麗に作られていてレベルの高さに驚いたわ(^-^)

   diary2007_img070_003.gif 古代出雲大社模型展示
  diary2009_img032_002.gif

展示場の後は、この木の看板にすい寄せられて入店。

   diary2007_img070_003.gif 俵まんぢう
  diary2009_img032_003.gif

ここでは、自宅用に袋入りのせんべいを買ってあとに~

  diary2009_img032_004.gif

お次は、まがたまのアクセサリーショップで目の保養☆

のはずが・・・・・

あのネックレスが、欲しい~!(^O^)!

Tomo:「 宿代が、もっとかかると思ってたから

         気にいるのがあれば買ったら? 」

と言われ、一度は出たお店に後戻り!

まがたまのペンダントを、購入☆

どんなペンダントを、買ったのかはヒ・ミ・ツ( ̄ー ̄)ニヤリッ

   diary2007_img070_003.gif たまゆらdeまがたまゲット!
  diary2009_img032_005.gif

神門通りを、散策した後は旅館の方にオススメされた
観光スポットへ♪

   diary2007_img070_003.gif 日御碕灯台
  diary2009_img032_006.gif

眺めは、すごく良くてウミネコも飛んでたけど・・・・怖かったよ~(^^;)

みんな、普通に立って記念撮影してたけど
私はなんだかへっぴり腰になってたわ(汗)

   diary2007_img070_003.gif この先に立つと・・・・足ガクガクよ~
  diary2009_img032_007.gif

この後、神社に立ち寄り参拝!

   diary2007_img070_003.gif 日御碕神社
  diary2009_img032_008.gif

参拝後は、帰路に向かって車を走らせ・・・・

最後に、前日に視察&試飲した島根ワイナリーでお買い物♪

ワイン工場は、動いてなかったけど工程を見学。

   diary2007_img070_003.gif ワイン醸造館
  diary2009_img032_009.gif

このタルに、美味しいワインが熟成中なんだろうね~(^^)

  diary2009_img032_010.gif

結局、ここで買ったワインはこの2本!

私の中では、スパークリングワインを第二弾!新築祝い
飲もうかな~と思ったりしてるんだけどね(*^_^*)

   diary2007_img070_003.gif ロゼ&スパークリングワイン
  diary2009_img032_011.gif

そして、もうそろそろ高速道路に乗らなくちゃと思いつつも
またもや寄り道~

   diary2007_img070_003.gif 伝承館
  diary2009_img032_012.gif

せっかく、遠くまで来てるから少しは覗いておかなくちゃネ!

しかし。。。。
私は、いつも少しが長引くのでTomoに急かされるんだけどね(^_^;)

入り口には、こんな大きなまがたまもあったよ☆でかっ!!

  diary2009_img032_013.gif

店内を見た後は、足湯(店の隣にある)に入り
足の疲れを癒してリラックス☆

この足湯は、玉造天然温泉☆
玉造温泉には、時間もなくて入れなかったから
ちょうど良かったわ~(^-^)

   diary2007_img070_003.gif 足湯って便利ね~
  diary2009_img032_014.gif


瀬戸大橋で、トイレ休憩をした頃にはもう夕方だったけど
たくさんの観光客がいたわね~

  diary2009_img032_015.gif

あと少しで、我が町へ~

しかし、普段なら帰路に向かうほど車が少ないのに
同じ方向に進んでいく車・車・車・・・・

なんだか、嬉しい光景ネ(*^_^*)

  diary2009_img032_016.gif

これで、デンジャラスな旅も終了★

本家!出雲大社の神様も、我が家へ到着~

ちゃんと、神棚で見守ってくれてま~す(●⌒∇⌒●)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
burogurankingu_img005.gif ファイブ ブログランキング
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:旅行記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック