先週末!
またまた、前夜県外出没に決定☆

ちょうど、Tomoの仕事も一段落したところだしね!

また、来月から忙しくなるので
「 行ける時に、行っておこう~ 」いうことで(^^)

今回は、どこへやら~?

  diary2009_img035_001.gif

実は、ここ明石海峡大橋なのよね~

朝は、テレビも見ずに荷造りしてスタート!
この時点では、全く何も気にせず・・・・

まさか・・・・・
夕方の報道で、こんな状況になっているとは(@_@)

この地図を見ると、わかる事だと思うけど(^_^;)

  diary2009_img035_002.gif

ちなみに、自慢ではないけど。。。。。
マイカーは、ナビがついてません(汗)

というわけで、いつも県外に行く時は地図を持って
人間ナビなんですね~(^_^;)

つづきは
   ↓  Open more からどうぞ☆

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
burogurankingu_img005.gif ファイブ ブログランキング



マイカーで、明石海峡大橋を渡るのも数年ぶり!

  diary2009_img035_003.gif

SAで、休憩を兼ねて昼食に~

ご当地メニュー、おすすめ№1淡路玉葱ラーメンを注文☆

ここのスープは、病みつきになるほど
ダシが濃厚で美味しかったわ~(^-^)

ちなみに、Tomoは丸鶏塩ラーメンを食べてたけど
こちらは“アッサリ”風味!

どちらも、オススメかな♪

  diary2009_img035_004.gif

お腹も、落ち着いたところで目的地までノンストップ!

目的地は、なんと・・・・・
神戸に行ってました(^_^;)

たまたま、こういう時にって感じだけど
今のところ何も体調の不調はございません!

以前にも、異人館街には二人で一緒に来たけど
数年ぶりに訪れ。。。。懐かしく思ったあの頃☆

少し、雨が“パラパラ”と降っていたけど観光の人も
たくさんいたわ~♪

でも、普段から比べるとかなり少ないんだろうけどね~

  diary2009_img035_005.gif

しかし、あっちもこっちも坂・坂・坂・・・・

食後には、良い運動ね^^;

歩いていると神社があったので参拝☆
ここの階段も、結構キツかったわ~(汗)

  diary2009_img035_006.gif

参拝後は、入口に手相の占いがあったので
二人とも占ってもらうことに!

入口には、よく当たると書かれていたけど
半信半疑のお遊びで♪

しかし、、、、、

説明を聞くと、あまりにも当たっているので
二人でビックリ(@_@)

色々、アドバイスももらったので見てもらって良かったわ~(*^_^*)

  diary2009_img035_007.gif

神社の入口には、こういうお願い場所も☆

ここ!
手を、洗うところじゃありませんよ~

しかし、こんなにも書いているのにまわりを見ずここで
手を洗ってしまった私。

お恥ずかしいわ(^^;)

もちろん、ちゃんとやり直したけどネ☆

  diary2009_img035_008.gif

一番上の展望では、神戸の街が一望出来るけど
ちょっと天気が悪くてこんな感じ~★

  diary2009_img035_009.gif

緩やかに見えて、足腰にくるオランダ坂。

人も、混み合ってなくて歩きやすかったけどね!

  diary2009_img035_010.gif

北野を、散策した後はホテルへ~

しかし、また急に行ったものだから
ホテルの予約もとってなくて観光案内所へ!

ここの案内所の方は、みなさん親切にホテルをピックアップしてくれたのよね(^-^)

案内所の方が言うには。。。。
普通、土日ともなるとホテルは満室で取れないらしいわ(*_*)

しかし・・・・インフルエンザの影響か?

3月に、オープンしたばかりのホテルが格安で予約出来て
“ほっ”とした私達。

タイミングが、良かったのか?

この日の午後は、バス&歩行者でもマスクをしている人が
まだ“チラホラ”って感じ。

  diary2009_img035_011.gif

そして、当日に決まったお宿!

  diary2009_img035_012.gif

さすが、オープンして2か月ぐらいなので
何もかもが新しくて☆

お部屋は、モダンな感じでベッドもすごく寝心地が良かったわ(*^_^*)

  diary2009_img035_013.gif

とりあえず、荷物を置いた後は南京町へ~

私は、以前来たことがあったけどTomoは初めて!

  diary2009_img035_014.gif

やっぱり、普段よりお客さんが少ないせいか
呼び込みもすごかったわ(^_^;)

  diary2009_img035_015.gif

ちょっと、小腹も空いてきたので間食を!

本当は、食べてみたいお店があったけど・・・・
ビールがなかったので却下。

Tomoのリクエストで、上のお店に決定!

ここで、初めて神戸の夜に乾杯☆☆

  diary2009_img035_016.gif

美味しく頂いた後は、モザイクへ歩きながら移動~

  diary2009_img035_017.gif

せっかく、お店をゆっくり見たかったけど着いてから1時間程で閉店★

「 あ~あの時、買っておけば良かったかな~ 」

と、思うような靴もあったけど残念(-_-)

買い物!ストップの歯止めになったかも(^_^;)

せっかく、モザイクに来たからにはここでメインの夕食を!

実は、神戸に来たら三田屋に行きたかったけど・・・・・
夜のコースを見てビックリ!!

やっぱり、ランチでしかいけない値段☆
というわけで、今回は諦めて(>_<)

歩いていると。。。。。韓国料理をみっつけ!

即!ここに決定☆

ここのお店は、値段も安くて美味しかったわ♪
でも、飲み物のチャミスルが高かったのでビールにしておあずけ。

チャミスルは、また地元の屋台で飲むことにして(^-^)

そして、注文したお品は・・・・

ユッケ・ビビンバ・チヂミ・イカの炒め物(ピリ辛)など。

  diary2009_img035_018.gif

  diary2009_img035_019.gif

  diary2009_img035_020.gif

  diary2009_img035_021.gif

お腹が、満腹になったところでホテルへ~

  diary2009_img035_022.gif

帰りは、地下鉄で一駅乗って到着!

明日は、一番行きたかったお店に~・・・・つづく(●⌒∇⌒●)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
ファイブ ブログランキング
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:旅行記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック