今日の朝食は、、、、、

もちろん、七草粥を食べましたよ~(*^_^*)


まだ、太陽も出てない時間から無病息災を願って
七草粥作り☆

昨日、仕事帰りに前を通る野菜屋さんで
250円で購入。

材料は、選りすぐりのモノらしいけど
そこのお店をお手伝いしている小さな店員さん(お孫さん)が
お勘定してくれたのよね。

「 あ~
 今時、お婆ちゃんとお店のお手伝いする子もいるんだな~ 」


と、久しぶりに見るような光景にほのぼのしたわ(^-^)

  diary2010_img003_001.gif

七草粥は、土鍋で作ったけど・・・・・

写真を撮り忘れていることに気づき(汗)
これは、お皿に取った七草がゆ☆

  diary2010_img003_002.gif

寒い朝、熱い七草粥を食べるのは“ホッ”とするわネ♪

これで、この1年も家族元気で過ごせれることを願って☆

元気が一番!(●⌒∇⌒●)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
 にほんブログ村 主婦日記ブログへ ファイブ ブログランキング
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン


テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック