訪韓1日目!( 2011年4月4日 )

ちょうど、1ヶ月前!!

初!済州島に行ってきました(*^_^*)

実は、今回の済州島行き急遽決定☆

4月は、ソウルがメインで考えていたけど
私の県からチャータ便にしては、費用が安かったためソウルは後回しに~^^;

でも、済州島は前から行ってみたかった所だったのよね♪

それは、前にウリ アボジ(私の父)が済州島に行って
とても良かったと聞いたことがあり一度同じ風景を見てみたかった私☆

普段は、国際便なんてチャータ便でしかないから空港が
どんなに出国・入国手続きをするのかも楽しみだったけど・・・・・・

ただ、時間がかかるだけでした(汗)
まあ~しょうがないことだけどね(*_*)

乗り継ぎがないだけで、とても楽だったけどネ!

diary2011_img004_001.gif

さあ!いざ出発~♪♪

オレンジ色の飛行機が、とても可愛いかったな~

diary2011_img0040_002.gif

まず始めに、今回の旅で実感したことは「 継続は力なり!! 」

以前、訪韓した時(習い始める前)には会話本が片手に
必要だったけど・・・・・

今回の旅行では、「 食べる・買う・移動する 」ぐらいなら
普通に会話が出来た事☆

勉強し始めて、1年は過ぎたけどおかげでさらに勉強しようと意欲がわき
自分にとっても貴重な旅だったと実感しました(^-^)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


済州島の良い所は、市内までが近いこと!

空港からホテルまでは、わずか10分でしたが・・・・・

その前に、食料品店などに立ち寄ったため時間が遅くなり
4時頃にホテルへ到着~

ここは、ツアーの中のフリープランということで
仕方ないところなんだけどね(^^;)

diary2011_img0040_003.gif

ここが、2泊3日お世話になった☆済州グランドホテル☆

すごく、広いって感じではないけど清潔感があり
お掃除のアジュンマ(おばさん)も挨拶をちゃんとしてくれて
感じの良いホテルでした。

diary2011_img0040_004.gif

ここからは、私達フリープランだったのでみなさんとは別行動!

同じバスで来た方は、帰りまでお会いしませ~ん(^_^;)

1日目の夜は、またNANTA(ナンタ)に☆

今回は、時間的にどんなになるのか未定だったので
前売り券は買わずにタクシーで直行!!

アジョッシ(おじさん)は、チケットが売り切れて買えないかもね~
と言ってたけど・・・・・

ちょうど、真ん中のVIP席を購入することが出来てラッキー!

diary2011_img0040_005.gif

相変わらず、面白くてアッという間に終わってしまったわ(^^;)

会場には、中国からの観光客が多く大型バスでかなり来てたな~

しかし、“笑い”というのは「 世界各国共通!? 」という感じで
みんな同じ場面で大爆笑♪

笑うことは、良いことよね~元気が出ます☆

diary2011_img0040_006.gif

しかし、いつ見ても男女問わず素敵な体型☆
まあ~あれだけ動けば、痩せるだろうけどカッコ良かったな~

diary2011_img0040_007.gif

公演の後は、少し街並みを散歩しながら移動~

しかし、韓国の運転はすごいね~
横断歩道を、渡りたくても止まってくれないから
みんな上手にすり抜けてる感じ~

気合いのみ!で、渡りましたよ(笑)

diary2011_img0040_008.gif

楽しい時は、時間が経つのも早くて気がつけばもう夜★

ここの路地を、右側へ行くと楽しみにしていた焼肉専門店が・・・・・

しかし・・・・・・

目を疑うばかりに、お店を見たけど休業中!
店内を、ちょうど改装していてお店が開くのは
私達が日本へ帰った後・・・・・・(;_;)

安くて美味しい!と評判が良いみたいだったから
楽しみにしていたのに・・・・・二人してブルーに(-_-;)

diary2011_img0040_009.gif

お腹は、空いてきたし目的地に行けなかったわで無口に・・・・・

これは、いかん!と取りあえず腹ごしらえに~~

diary2011_img0040_010.gif

適当に入ったお店で、石焼きビビンバ定食を注文!!

実は、3日前にもお家で石焼きビビンバを
作ったばかりだったんだけど・・・・・トホホホホ。

とは言え、ここの焼肉は1人前がめちゃめちゃ高くて~

安くて美味しい!お店に行くのが好きな夫婦にとっては
手が出ませんでした・・・・・(@_@)

ビビンバは、普通に美味しかったです。

一番は、おかずの中の一品でヤンニョムケジャンが美味しかったな~
さすが、高級店だけあって違うネ☆

diary2011_img0040_011.gif

食事の後は、9時頃だったけど何かまだ物足りないな~
と思いつつ散策♪

チンチルバンに行くにも、気が乗らず~

多分、計画していた黒豚を食べてないからだと思い・・・・・

diary2011_img0040_012.gif

街を歩いていると、焼肉屋さん発見!!

もう、ここまで来ては入らずにはいられなくて
第二弾の晩ご飯に☆

diary2011_img0040_013.gif

いや!
これが、メインって感じネ(^-^)

1人前の値段も安くて、野菜もたっぷり☆
若い店員さんが焼いてくれて、私は食事作りから解放された日(*^_^*)

Tomoと「 最初からここに入れば良かったね~ 」と
ちょっと後悔しつつも美味しかったしお腹は満たされ満足☆

結構、仕事帰りの若いお客さんも多く賑わっていたから
二人してお酒も進む進む~~

diary2011_img0040_014.gif

明日は、観光をする予定だったのでコンビニで買い物した後ホテルへ~
もう、12時頃だったけどホテルではお出迎えが♪

diary2011_img004_016.gif

明日は、観光がメイン!

今回の旅では、バスに乗って済州島の観光をするのが一番の目的だったので
ちょっと復習をしてから寝ることに~

気がつけば・・・・2時★

もう、Tomoはすでに夢の中へ~

diary2011_img0040_015.gif

今日の買い物も、スーツケースに入れてから終了!

しかし、下のサンプルと上のシート数枚は化粧品を買ったおまけ☆
おまけが、沢山ついてくる韓国は女性にとっては最高ネ(^-^)

diary2011_img0040_017.gif

さあ!
明日は、どこへ行こうかな~どこまで行けるかな~

ドキドキ・ワクワク・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:旅行記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック