訪韓2日目!( 2011年4月5日 )

済州島の2日目は、オールフリーで観光三昧!

さあ!
1日で、どれぐらい観光出来るかな~(^-^)

diary2011_img005_001.gif

まずは、パワー補給のため朝食にレッツゴ~♪

つづきは
   ↓  Open more からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


ここは、ホテルの斜め前にあるファジンチョンボクという
あわび粥専門店のお店☆

diary2011_img005_002.gif

お店に入り、すぐ目にとまったのがこの写真!!

そう!
もう、韓国のスターで誰もが知っているペ・ヨンジュンさん☆
「 太王四神記 」の撮影で、滞在していた時に来られたそうです。

私も、「 冬のソナタ 」から韓流デビューして
韓国がさらに大好きになったので思わず見とれてしまいましたよ~(*^_^*)

お店の方は、快く写真を撮らせてくれました☆

あ~一眼レフカメラを買ってて良かったな~(o^^o)

diary2011_img005_003.gif

注文したのは、あわびがたっぷり入った大きめサイズのあわび粥!

朝から贅沢な食事だな~と思ったけど、ホテルの朝食から比べると
安いかもね☆

味は、濃厚で美味しくて胃にもたれず前夜飲んだお酒も
これで回復って感じ(^^)

本当は、ヨン様セットが気になったけど・・・・・
朝からは、ちょっとボリュームがあるかなと思いやめました^^;

ちなみに、ここのお店はカード払いもOK!

 diary2009_img039_001.gif あわび粥:15,000ウォン
diary2011_img005_004.gif

お腹も満たされたので、さあ出発!!

その前に、ホテルから少し東へ歩いたところの両替所に行き
両替した後コンビニへ~

実は、ソウルで買ったT-moneyが使えなかったので
済州島で使えるT-moneyを購入。

これで、バスに乗る準備もOK!

diary2011_img005_005.gif

実は、済州島に行く前からバスの時刻表が手に入らないものなのかと
色々探してみたけどなくて・・・・・

現地の人に聞いてみると、時刻表とかはないと・・・・・(汗)

ちなみに、時刻表はこのようなものでハングルがある程度読めなければ
かなり難しいと思います(-_-)

diary2011_img005_006.gif

まずは、郊外のバスに乗り換えるために済州総合市外バスターミナルへ~

バスの前方には、停留所がこんな感じで書かれているけど
これ以外でも止まるのでここが要注意★

途中、間違って降りて再度次の便に乗って1,000ウォンを損したけど

これも勉強!!

次からは、大丈夫でしたよ(^_^)v

diary2011_img005_007.gif

済州総合市外バスターミナルには、このようなバスのルートを書いた地図があるのでこれを見て行きたい場所の路線を確認!

 diary2009_img043_001.gif 東周りはこちら
diary2011_img005_008.gif

 diary2009_img043_001.gif 西周りはこちら
diary2011_img005_009.gif

今回、観光するのは東回りでスタート!

この番号の停留位置で、バスが出発するまで少し休憩☆

ここでも、外国人の年配夫婦に韓国人と間違われ
声をかけられてしまい・・・・・

色々、聞かれそうになったけど日本人とわかり
ターミナルのアジョッシ(おじさん)に声をかけてたわ(^^;)

私達夫婦も、初めての所だから手探り状態だしね(汗)

diary2011_img005_010.gif

バスに乗る前、運転手さんに目的の停留所で止まるか再度確認!

一安心した後は、しばらくバスの旅を~♪

しかし、このバスがめっちゃくちゃ速い・速い~~~(@_@)

座席は、前方だったのでスピードメーター見るとなんと80kmでは・・・・・

え~~この道路って、高速道路???

そんな感じではないんですけど~~\(><)/ギョッ

さらに、バスが民家の前の大通りのあちこちで止まるし・・・・・

そりゃ~時刻表がないはずよね(笑)

diary2011_img005_011.gif

バスは、地元の人がたくさん乗ってきてハングルは飛び交うし
これこそ韓国って感じ♪

以前から、こういう地元の人との触れ合いを味わいたかったので
とても楽しいバスの旅でしたよ(^-^)

最初の目的地は、万丈窟(マンジャングル)へ~

diary2011_img005_012.gif

停留所を降りると、周りにはなんにもないね~

車も、あまり走ってないんですけど・・・・

diary2011_img005_013.gif

本当に、行けるのかな~???

diary2011_img005_014.gif

と思いつつも、一面広がる菜の花で写真撮って楽しんでいる私♪

Tomo:「 そろそろ、行かないと目的地へ行けなくなるよ~ 」と。

diary2011_img015_015.gif

停留所からは、ひたすら歩くのみ!

この道を、水とみかんチョコレートを補給しながら約30分ぐらい
歩いたかな~

diary2011_img016_002.gif

目的地まであと少し!

diary2011_img005_017.gif

無事!到着~

トイレの近くに、トルハルバンの公衆電話があり
可愛いので1枚パシャ☆

インパクトあるわ~(笑)

diary2011_img005_018.gif

ここで、入場料を購入。

大人1枚が、2,000ウォンなんてやすっ!!

日本では、入場料というと結構高いけどね~
韓国は、観光地の入場料がこんなに安くて良いのか?
と思ってしまうけど・・・・・

観光客としては、嬉しい限りです(^-^)

diary2011_img005_019.gif

万丈窟は、漢拏山の噴火でできた溶岩洞窟であり世界遺産でもあるのよね。

diary2011_img005_020.gif

ここは、神秘の世界への入り口☆

観光コースは、約1kmなのでまたまた歩く~歩く~

diary2011_img005_021.gif

洞窟の中は、暗くて地面も濡れていたり平らではないので
かなり歩きづらいけど・・・・・

だんだん、洞窟に吸い込まれるような感じで歩き続けると
マイナスイオンを感じるようでとても心地よい空気☆

自分自身も、浄化されるようでここは来る価値アリだと思います(^-^)

ここが、最後の地点でみんなここで記念写真を撮ってたわ☆

カップルの韓国人の方と、お互い撮り撮ってもらいと
もちつもたれつでした♪

diary2011_img005_022.gif

結局、往復約1時間ぐらいかかったかな~

帰る道中、ソウルから観光に来たかなという親子にも
この先あるんですか?と聞かれ。

そりゃ~
これだけ歩いていると、途中で本当に行き着くのかと思ってしまうわよね(^_^;)

注意点は、くれぐれもヒールなどでは行かないように★

次の観光地へ・・・・つづく(●⌒∇⌒●)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング

ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:旅行記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック