万丈窟を、満喫した後は・・・・・・

降りたバス停まで移動~

しかし、またあの距離を歩くのは時間も体力も消費すると思い
バスの時刻表を見ると1時間待ち(゜〇゜;)グェッ

そんなに、待てるわけな~い( ̄□ ̄;)!!

と思っていたら・・・・・

バス停近くにいた、タクシーのアジョッシが声をかけてきて

下まで(バス停)乗せて行こうか?と言ってくれて、ラッキー!!

タクシー料金も、ちゃんと確認して乗車!
あの距離を、歩いて行くと思うと楽ちんネ♪

ちなみに、万丈窟から下のバス停まで3,000ウォンでした(^^)

diary2011_img006_001.gif

次のバスがくる間、これから万丈窟に行く若いカップルが写真を撮っていて
ここでもお互い写真を撮りあいしたけど英語で話かけられ・・・・・
英語は、苦手な私・・・・(^_^;)

どうも、中国の方だったけど感じの良いカップルでした~☆

昔は、あんな時もあったな~と思いつつ見てしまったわ(笑)

そこへ、バスが到着!

しばらく、またバスの旅へ~

しかし、相変わらずスピードが速くてドキ・ドキしたわ(^_^;)

diary2011_img006_002.gif

次の目的地は、城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)へ~

バス停は、城山港入口で下車!

さあ!
てくてくと、歩いて行きますか~♪

つづきは
   ↓  Open more からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


その前に、少し遅めになった昼食へ~

この時、もうすでに2時ぐらいだったのでお腹はペコペコ(@_@)

お昼は、計画に入っていた城山日出峰近くにあるヘオルムシッタン
エネルギー補給☆

ここのアジュンマは、とても明るくて気さくな人で
家庭の雰囲気があるお店でした。

パワーもらったわ(^-^)

ちなみに、日本語がペラペラでした(^^;)

diary2011_img006_003.gif

さすがに、Tomoは水分不足!アルコール不足?(笑)で


「 メッチュジュセヨ!(ビール下さい) 」と叫んでたわ( ;^^)..


diary2009_img039_001.gif 昼食:38,000ウォン
diary2011_img006_004.gif

そして、ヘムルトゥッペギアマダイを注文☆

テーブルには、付け合わせのおかずも沢山!

ヘムルトゥッペギは、Tomoがまず始めに味見☆

「 うまい!うまい!! 」

と、手が止まらず・・・・

「 私にも、食べらしてよ~!! 」と。

一口スープを飲んだだけで、この美味しさがわかるわ~

これは、済州島の海鮮がからみあってこそ出す味ね(^-^)

たまりません~~)^o^(


アマダイも、淡泊で毎日食べても飽きないかも!

そんなこんなで、ビールもすすむけど
これからかなり歩かなくちゃいけないからねほどほどにして(^_^;)

お店を出た後は、城山日出峰の登り口まで徒歩で移動。

diary2011_img006_005.gif

ここにも、トルハルバンがお出迎え♪

何とも言えない、お姿☆かんろくがあるわね~

diary2011_img006_006.gif

これから、この道を山頂まで歩くのみ!

しかし、ビールを飲んだ後はちょっとハードだったわ(^_^;)

普通に歩いている学生も、所々で休憩してたからね~

diary2011_img006_007.gif

しばらく歩くと、かなり歩いてきたと実感★

景色は、海が広~い!

diary2011_img006_008.gif

この日は、天気も晴れてて眺めも良かったわ(^-^)

済州島の町並みが、見渡せま~す。

diary2011_img006_009.gif

城山日出峰は、海底噴火によってできた山で世界自然遺産にも登録。

頂上では、観光客に説明するガイドさんもいて
色々教えてくれます。

もちろん、日本語で!

ガイドのアジョッシは

「 ちょっと前に、日本からの観光客がバスで沢山来てたよ~ 」と。

多分、同じツアーで来て観光している人達だったみたいね(^_^;)

私達は、安上がりのためにバス移動してるから
少し遅めの到着でした(^^)

しかし、自然が生みだした噴火口は見る価値アリよ☆

こんな、壮大な絶景を見ることが出来ることに感謝です!

diary2011_img006_010.gif

私の住んでいる町も、海は自慢ですが・・・・

済州島から見る海も、穏やかな感じでとても美しいですね~☆

diary2011_img006_011.gif

結局、往復1時間ほど歩いたかな~
よく歩く1日です!

途中、水を買ったけど少し高かったわ^^;
と言っても、1,000ウォンだったけどね。

手荷物に余裕のある人は、水など飲み物は
持参しておいたほうが良いかも!

下りる時は、なんだか爽快でしたよ(*^_^*)

diary2011_img006_012.gif

この世界自然遺産を見て、入場料が一般3,000ウォンなんて
本当安いわ~☆

済州島に行く方は、観光の1つとして是非オススメです!

次の観光地へ・・・・つづく(●⌒∇⌒●)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング

ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:旅行記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック