訪韓3日目!( 2011年4月6日 )

帰国の朝!!

今日も、良い天気で気分も最高♪♪

さあ、出発までどこへ行こうかな~~(*^_^*)

しかし・・・・・・

まだ、朝8時ということもあってお店が全く開いて
ないんですよね~(^^;)

diary2011_img008_001.gif

というわけで、まずはお腹の充電にどこか良いお店がないかと
探していると・・・・・

キンパッの専門店を、発見☆

つづきは
   ↓  Open more からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


私達が入った時には、お客さんは一組ぐらいだったけど
テイクアウトの人が多くて次々に車を止めて立ち寄ってましたよ。

最初は、キンパッだけにしようかと思ったけど
それでは少ないかな~と思い・・・・・・チゲも注文★

でも、テーブルに持ってきてくれたキンパッの多さにビックリ!!

さらに、チゲとセットのご飯もたっぷり!

実は、キンパツの値段が安かったから(25,000ウォン)
そんなに量がないだろうと過信してた私(汗)

Tomo:「 こんなに、食べれる??・・・・ 」

Risaピョン:「 もし、食べれなかったらテイクアウトにしよう!! 」

というわけで
チャルモッケスムニダ!!(いただきます)

しかし・・・・・予想外に美味しくて(@_@)

チゲの辛さも、最高☆キンパッは、具だくさんでマジウマイ!!
さらに、こんなに食べて二人で約8,000ウォンだから安いわ~

旅行中に、一番韓国を味(辛さ)わったのは
この朝食かも(笑)

diary2011_img008_002.gif

お腹も、満腹になったとこで済州の街を歩きながら買い物へ~

開店時間までは、たっぷりあるのでブラブラと散策♪

diary2011_img008_003.gif

目的地は、いつもの食材探しへ~

今回は、E-MARTでお買い物をしようと思っていたところが・・・・・

売り場のカウンターで、先にEMSで日本まで送れるか確認すると
ここでは送れないと言われ・・・・・

結局、お隣のロッテマートへ~

しかし、ここでもEMS専用カウンターがなく
済州島の両店とも送れないという事(-_-;)

予想外でした・・・・・

ロッテマートのすぐ斜め前ぐらいに、郵便局があったけどそんな時間は
なかったのでまた日本までダンボール2箱で持って帰ることに(@_@)

さて、お買い物はお土産と我が家の食材がメイン☆

レジーのアジュンマは

「 こんなにも、日本へ持って帰るの???・・・・・」

と、ビックリされたけど(^^;)

これでも、重さの事を考えて日本では購入しにくいモノや高いモノを
ピックアップして買ってるんだけどネ(^^)

diary2011_img008_004.gif

買い物後は、タクシーに乗りホテルまで~

買い物時間は、あっという間で必要なモノを放り込んで
ダッシュでまわったわ(汗)
1時間じゃ、足りないわね(*_*)

毎回、もっとマートをゆっくり見てみたいな~と思うけど
なかなか時間がとれなくて~
次回こそは、ゆっくりマートを見てみたいな(*^_^*)

集合場所では、行きで一緒だった方達と合流。
みなさん、色々な楽しみ方をした3日間だったみたいですネ♪

私達夫婦は、美味しいお店に行くのが旅のメインだから
今回の旅行では行きたかったお店で食べれなかったことが
不完全燃焼だっけど・・・・

Tomoと、次回済州島に来る時は残りの観光&閉店していたお店に行って
リベンジしようと語ったことでした☆
でも、かなりソウルとは違ってリラックスできた3日間で
済州島オススメです!

diary2011_img008_005.gif

最後に、出発の機内の中で済州航空さんから
このようなモノを頂きました(^-^)

日本が、東日本大震災になりまだ1ヶ月も経たない時期に
世界各国からの応援を感じとても嬉しく思いました。

そして、東北はまだこれから復興に向けて一歩一歩進んでいますし
東北以外でも復興支援のためみなさん自分達で出来る事を頑張っています。

私の街でも、今年はよさこい祭りが行われるかどうか?
わからない時期もありましたが、結果・・・・・

今年は、被災地の復旧・復興を支援するためにも
お祭りを開催するそうです。

是非、これを機会に日本各地に海外から足を運んで
頂ければ嬉しいと思います(*^_^*)

済州島の旅行記は、これで終わりですが
この旅で買った食材やコスメなどもまた少しづつ紹介して行こうと思ってます☆

次回は、ソウルに向けて!
色々、頑張らなくちゃね!(●⌒∇⌒●)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング

ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:旅行記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック