少し前ですが、、、、、、

6月14日~6月16日まで、大阪に行ってきました(^-^)

平日でしたが、急遽お互い時間をとることができ出発!!
宿泊も、出発前に予約したぐらいですから勢いでって感じでしょうか(笑)

しかし・・・・・
平日ということもあって、高速道路&明石海峡大橋となると
一泊できるぐらいのお値段に!!

結局、行き&帰りも国道を通り明石海峡大橋のみ高速で(^_^;)

やっぱり、長かったな~
でも、その分大阪で満喫しましたよ~♪

初日は、まず海遊館が目的だったけど・・・・
到着したのは夕方5時(汗)

でも、ラッキーな事に夕方5時からはアフター5ペアーチケットで
600円もお得に☆

ビール1杯分、得したかな?(^^)

diary2011_img010_001.gif

そして、入り口にはマップがあり嬉しいモノをゲット!!

そう!
外国人専用マップの中に、ハングルのマップを発見♪

これは、日本語とハングル両方で見ることが出来るから
良い勉強材料になるわね☆

diary2011_img010_002.gif

つづきは
   ↓  Open more からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


海遊館は、お互い初めてだったので楽しみにしていた場所の1つ☆

さすが、世界最大級の水族館というだけあって迫力満点でしたよ!
といういうわけで、ここからは一部ですが写真でお楽しみを♪

diary2011_img010_003.gif

アザラシは、ちょっと写真が撮りづらかったけど
カピバラはナイスショットですネ☆可愛い~

私が、ノロノロ写真を撮っていると

Tomo:「 早く、撮ってあげんとカメラ目線やん! 」

と、追い立てられ撮った1枚なのよね(^^;)

diary2011_img010_004.gif

ナンヨウマンタは、前から見ると普通に見えるけど
横から見るとかなりデカイ!!

diary2011_img010_005.gif

そして、さらにビッグなジンベエザメが登場!!

diary2011_img010_006.gif

いや~
迫力あったわ~でも、優雅に泳いでいたよ☆

意外に、前から見るとカワイイかも(^^)

diary2011_img010_007.gif

小さいウミガメも、一生懸命泳いでたよ~

diary2011_img010_008.gif

お次は、クラゲですがこんなの初めて見ました!

すごく、奇麗だけど刺されたら痛そうね(^^;)

diary2011_img010_009.gif

他にも、たくさんカワイイ海遊館の仲間達がいたけど動きが速く
写真がキレイに撮れなかったので目で見て楽しんできました(*^_^*)

海遊館で、2時間ぐらい満喫した後はお宿へ~

宿は、ビジネスホテルだったけど昨年オープンしたばかりということもあって
内装も奇麗でしたよ!

初日の夕食は、JRで鶴橋駅へ移動~

暗い商店街を歩いて、たどり着いたのは
韓国家庭料理「 アリラン 」というお店。

そう!
今回、大阪での目的は生野コリアタウンに行くことでした。

しかし、夜遅くはお店も閉まっていて
あちこち見るのは明日ということに・・・・・

アリランでは、チヂミやチゲを注文!

チヂミは、サクサクしててお酒のアテにもgood!!

diary2011_img010_010.gif

これは、私が注文したスンドゥブチゲ

味は、韓国の方が作っているだけあって濃厚で辛さも最高!!
美味しかったよ~(^-^)

diary2011_img010_011.gif

Tomoが、注文したのはキムチチゲ

「 あ~美味しい~!! 」

と言って、食べてたわ(^-^)

チャミスルが、ビールより高かったけど1本で
かなり私は酔い酔いに~~♪

日本のお店で、チャミスルを飲むとどこのお店も高いけど・・・・
1,000円だと、もう1品食べれるわネ(汗)

でも、これがあってこそ韓国料理がさらに美味しくなるから
仕方ないんだけど(^_^;)

初日は、車時間が長かったけど満喫した夜でした★

diary2011_img010_012.gif

2日目は、気合いを入れて生野コリアタウンへゴー!!

この雰囲気だけで、ワクワクしてくる私♪

diary2011_img010_013.gif

チマチョゴリの専門店ですね~☆

私も、何度か試着する機会があり着てみたけどやっぱり良いな~
本当は、自分専用のチマチョゴリを買いたいんだけど・・・・・

Tomo:「 買って、どこに着ていくの? 」

と、言われると・・・・・・

そうなんですよね~どこにも、着ていけないし?
と思って、買いたい気持ちを押さえてます(笑)

diary2011_img010_014.gif

しかし、気合い入れ過ぎて早く来すぎたのかお店がまだ開いてなくて
とりあえず朝食代わりに通り道で一休み☆

味は、美味しいけど・・・・・・

二人して、高いね~~と(@_@)

お互い、本場韓国と比べてしまうから物価の違いに????

ここは、日本だから仕方ない!と二人で言い合ってたわ(^^;)

diary2011_img010_015.gif

食後は、少しお店が開いていたけど平日&定休日などで閉店が多く
ちょっと残念だったわね。
それでも、半日色々見て楽しめましたよ♪

でも、私が購入したかったモノはゲット出来たのでまあ良しということに!

さてさて、お次は昼食へ~

Tomo:「 ここに、入ってみよう! 」

と言うので、「 韓一館 」で一休み☆

diary2011_img010_016.gif

注文したのは、上がユッケジャン(私)で下がスンドゥブチゲTomo)。

どちらも、同じに見えそうだけどユッケジャンの方が辛かったですよ~
ご飯もビールも、進む進む~~^^;

diary2011_img010_017.gif

大阪に来てから、ずっと辛いモノばかり食べている私達でした(汗)

diary2011_img010_018.gif

昼食後は、難波へ移動~

私は、以前大阪に来たことはあるけど商店街を歩くのは今回が初めて☆

お店が、いっぱいありますね~
しかも、歩く距離が長い!!

田舎から来た私達にとっては、歩くのがあまり慣れていないせいか
かなり足に疲れが・・・・・(爆)

でも、せっかく来てるからにはTomoを引っ張って歩きましたよ(笑)

diary2011_img010_019.gif

しかし、この巨大な看板やらカニ・フグと面白いですね~(^_^)

diary2011_img010_020.gif

この看板見たら、カールが食べたくなるわ(笑)

diary2011_img010_021.gif

大阪で、思ったこと・・・・・・

それは、みんなすごく元気で活気がある町だな~と感じました!
これって、良い事ですよネ~前向きな感じで☆

diary2011_img010_022.gif

さっき、食べたというのにまた休憩☆

大阪を、歩いていたら美味しそうなモノばかりがあって目移りするわね~
フグ&カニも、食べたいけど本場のたこ焼きを食べてみようということに!

「 道頓堀 くくる 」というお店に、入ってみました(^^)

最初に、支払いをした時・・・・

「 おおきに~ 」

という店員さんの言葉に、“ジーン”と温かくなる感じがしました!

「 ありがとう 」という言葉より、親近感があり気持ちが伝わる感じがして
良い方言ですね~(*^_^*)

もちろん、たこ焼きもふっくらしてタコも大きくて
美味しかったですよ☆

diary2011_img010_023.gif

たこ焼きを食べた後は、商店街や地下街を歩いて色々なお店に入り
アイショッピング(目のショッピング^^;)してきました♪

夕食は、立ち飲み屋に行きたかった私なんだけど・・・・・

お互い、もう足が“ガクガク”で立ち飲みする気力がなくて諦めることに(*_*)

その変わり、地下街で一品がとても安くて仕事帰りの人が立ち寄り
一服するようなお店を見つけそこで少し食前酒?を(^^)

そこのお店は、長椅子で横一列に並んでいて
立ち飲みを座り飲みにした感じ!

写真を、撮るのを忘れてしまって残念でした~

ここでは、少し飲んだだけなのでお次は夕食へ!

二日目の夕食は、ホテル近くにあった安~い焼き肉屋で
大阪での〆を★

ここの店員さん(女の子)も、韓国の方でこの辺は
韓国の方が多いんですね~

精算の時、ハングルで挨拶してお店を出た後・・・・・・

その店員さんが、必死で走ってくるでは・・・・・・?????

店員さん!

「 カード、お忘れで~す!!
  私も、話してて忘れてました・・・・ 」


ひぇ~~危ないとこだったわ(-_-;)

こんな事、もちろん初めてだからビックリ!!
飲み過ぎには、注意ですね★

というか、最近お酒に弱ってきている私です(汗)

あ~~忘れて行かなくて良かったわ。

店員さん、本当に고마웠습니다(ありがとうございました)(*^_^*)

diary2011_img010_024.gif

3日目は、寄り道しながら長距離を走行~

IKEAで、昼食をして買いたかったモノを購入。

その後は、三井アウトレットパークへ~

ここのアウトレットは、初めてでしたがお店によっては
かなり安いモノもありましたよ!

500円のTシャツも見つけ、速ゲット☆

大阪~神戸と、満喫した3日間でした(^-^)

diary2011_img010_025.gif

そして、帰宅したのは夜中の12時半★
日付が変わってました~(^^;)

帰宅後、大事に持って帰ってきたモノを冷蔵庫に!

コリアタウンで一番欲しかったモノが、この青唐辛子☆

お店のアジュンマは、韓国から朝着いたばかりの青唐辛子で
産地も良くてこれはオススメだと言ってたな~

しばらくは、チゲや韓国料理を作るのにも重宝するわね☆

diary2011_img010_026.gif

こちらも、韓国のかぼちゃ(エホバッ)だけどチゲやチヂミなどに入れて
もう使いきってしまったわ(汗)

これ1本で、200円だからちょと高めよね~

我が家の畑で、先月種を植えたけど順調に育っているようだから
うまく収穫までいけると良いんだけどネ(^-^)

diary2011_img010_027.gif

そして、エゴマの粉はスープなどに入れると香ばしく深みのある味になるし
体にも良いので料理に取り入れてますよ♪

diary2011_img010_028.gif

今回は、すぐに行ける?
と、言っても片道8時間かかったんですが・・・・・

パスポートのいらないプチ韓国&大阪を、楽しんできました♪

大阪のパワーも、もらったのでこの“ジメジメ”した梅雨を
乗り気ならなくちゃね!

              \(●⌒∇⌒●)/

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング

ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:旅行記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可