先週!
日本の韓国に行ってきましたよ♪

今、韓流好きにとっては見逃せないスポット!
新大久保です☆

diary2011_img015_001.gif

Tomoは、仕事の関係で私は個人的な用事もあり
東京まで飛行機でひとっ飛び~~♪

私は、数年ぶりの東京に筋肉痛の足を忘れるぐらい
弾みました(^-^)

つづきは
   ↓  Open more からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


diary2011_img015_002.gif

前置きとして。。。。
今回は、ほとんど食べログの2泊3日って感じだったかな(^^;)

東京に到着後、Tomoとは別行動で・・・・

私は、一人で新大久保に♪

しかし・・・・・
駅から出ると、人の多さにビックリ!!

ここは、東京!
人が多いのは、普通????

とにかく人・人・人の山をかきわけてショップに(^_^;)


ショップは、見るのに一苦労って感じで
人混みに疲れた私はちょっと休憩☆

しかし・・・・・・

お店には、行列・・・・諦めようかと思ったけど
行きたかった所なので並びましたよ~(汗)

ここは、「 コーヒープリンス2・3号店 」ですネ!

2号店と3号店は、お店の雰囲気や流れている音楽も
少し違っていたので私は2号店で並ぶことに・・・・

待ち時間は、15分程でしたがお一人様は私ぐらいだったかも^^;

店内は、さすがに女性・女性・女性・・・・男性客がいません(笑)

あ!

目の前にいたと思ったら、お母さんが連れてきている
小学生の子供さんでした(^^;)

Tomoを誘わず、一人で来て良かったわ~
絶対、こんな雰囲気は照れくさくてイヤだと言うかも?(汗)

diary2011_img015_003.gif

私は、イチゴピンス(Sサイズ)を注文☆

店員さんは、韓国のイケメンお兄さん?達がいましたね~
まあ、好みは人それぞれだからみなさんのタイプの方が
この中にいるのかもね~(^-^)

みんな、視線は店員さんに向いてたわ(^^;)

しかし、店員さんはかなり忙しくてお客さんと
お話出来るような雰囲気ではなかったですね~

でも、私はイケメンの店員さんが一生懸命働いている姿に
「 私も頑張ろう! 」と思いましたよ。

私は、黙々と食べ疲れが落ち着いたところで
잘 먹었습니다(ごちそうさまでした)とお店を出ました♪

diary2011_img015_004.gif

そして、大久保通り&職安通りを散策♪

私の好きなジョン・ヨンファ(CNBLUE)のグッズも、沢山あって
一人にやけてたわ(*^_^*)

そして、夕方Tomoと駅前で合流!

新大久保では、初めての食事タイム★

diary2011_img015_005.gif

ここは、路地裏にある「 カントンの思い出(新大久保店) 」
というお店。

diary2011_img015_006.gif

壁には、スターのサイン色紙がたくさんあり
見ているだけで楽しかったな~(^-^)

そして、私好みのイケメン店員さんもいました(*^_^*)

ここのお店は、店員さんの接客マナーもなかなか良かったですよ☆

diary2011_img015_007.gif

そして、テーブルの上にはおかずが並びメインのサムギョプサルも♪

私達は、カントンセットAを注文☆

お肉は、厚みもあり良い色をしていて焼き上がりは
マジウマでしたね~

Tomoは、相変わらずビールが進む進む~~♪

最近、私は本当に飲めなくなってしまい生ビール1杯で終了。
安上がりになってきたかもね(^_^;)

diary2011_img015_008.gif

さらに、大きなチヂミチゲがきてお腹もいっぱいに・・・・・

diary2011_img015_009.gif

このセットは、すごくボリュームがあって二人で完食は難しかったわ(汗)

diary2011_img015_010.gif

最後には、残りのお肉とご飯で〆を作ってくれてお腹はパンパンに(@_@)

チヂミも、美味しかったから頑張って食べたけど残ってしまい・・・・・
店員さんに、お持ち帰りでお願いしました。

でも、結局はホテルでも完食出来ずもったいないことに(>_<)

やっぱり、歳ですかね~(-_-;)

次回からは、お店にもよるけどセットメニューはやめておこうと誓った
二人でした・・・・・★★★

diary2011_img015_011.gif





二日目は・・・・・

お互い、新大久保で一日中散策ということでホテルを出発♪

ここのお店も、行きたかった所だけどまだ11時というのに人・人・人・・・

diary2011_img015_012.gif

結局、昼食時間にはまだ早かったので隣にある
ショップだけを見てから次へ~

ここは、道を歩けば韓流ショップがありあちこちで飛び交う韓国語♪

この街全体が、日本人観光客の多い韓国?
って錯覚させられるよな感じだったな~(^-^)

diary2011_img015_013.gif

しばらく、散策したとこで昼食へ~

久しぶりに、参鶏湯が食べたくなりお店探し。
通り道で、チャムナム家のランチメニューの看板を見つけ入ることに!

diary2011_img015_0140.gif

これが、ランチメニューの参鶏湯だけど
鶏は半身でもかなりボリュームありましたよ!

しかも、少し安くなってて780円だからかなりお得☆

普通、手間暇かかる参鶏湯をこの値段で食べれるなんて
ありえないよね~

ちょうど、夏本番の夏バテ予防にもgoodですよ!!

この暑い季節だからこそ、熱いモノを食べて元気つけなくちゃネ(^_-)





昼食後は、韓流ショップのあちこちで雑貨を購入!

しかし、人混みといいこの暑さですぐに歩き疲れ休憩タイム☆

ここは、職安通りにある「 音(ソリ) 」というお店。
この看板に惹かれ地下へフラフラと~

diary2011_img015_015.gif

店内は、K-POPの音楽&映像がモニターから流れ
K-POP好きにはたまりませんね(^^)

ここのお店の特徴として、自分がリクエスしたい曲を書いて
店員さんに渡すとDJさんがかけてくれるので時間を忘れてしまいそうに・・・・

diary2011_img015_016.gif

これは、私が注文したパッピンス

味は、想像してたより甘くなくてなかなか美味しかったですよ~
女性のお客さんは、ほとんどの人がパッピンスを注文してたわね(^-^)

Tomoは、忘れな草茶のセットを注文。

このお茶も、スッキリした飲み心地で良かったですよ~

好きなK-POPを聴いていると、時間の流れを忘れるぐらいで
結局私もパッピンスの後にお茶を注文。

ちょっと、お高めのティータイムになったけど大満足でした(*^_^*)

帰り際には、DJさんの生歌を聴けてラッキー☆

こんなお店が、私の街にもあったらいいのにな~
と思いながら後にしました・・・・・

diary2011_img015_017.gif

お茶タイムの後は、新大久保を散策する最後の時間に★

この日は、お店に入っては出て別のお店への繰り返し!
ショップは、ほぼ制覇(^^)





そして、、、、、、、

東京最後の夜は、新大久保で韓国料理の食べ納め!

まずは、「 辛ちゃん 」というお店でチキン♪チキン♪♪

ここは、ランチを食べたチャムナム家の斜め前にあります。

diary2011_img015_018.gif

注文したのは、バーベキューチキンのヤンニョム味☆

激辛味にも、興味があったけどさすがに今回は控えめに^^;

なかなか、やみつきになりそうな味でビールにもgood!!

大根の酢漬けは、ちょうど箸休めになって
チキンと最高の組み合わせでしたね~

美味しかったよ~(*^_^*)

diary2011_img015_019.gif

ここでは、軽く食べることにしてたので第二弾の夕食に~

お次は、辛ちゃんの斜め前にあるスンデ専門店
「 コリアンスンデ家 」へ!

平日というのに、お客さんが多くて待ち時間30分でした。

diary2011_img015_020.gif

実は、今まで韓国に行った時でもスンデは食べたことがなくて・・・・

興味津々だったのよね☆

お腹は、第一弾を控えめにしていたので
スンデ&ムール貝のスープを注文!

diary2011_img015_021.gif

スンデは、女性に人気料理というけど・・・・・・

私としては、見た目がちょっと???って感じだったので
今まで食べた事なかったのよね~

でも、食わず嫌いってこのことだな~と実感!

一口食べると・・・・・
もう、やめられないとまらないでウマ~イ~(^-^)

しかし、お腹もいっぱいになってくるのでもう1品は
ス-プにしておいて正解でしたよ!

Tomo:「 スンデは、鉄分が豊富だからたくさん食べや~ 」

と言われ、、、、

私は、満腹になってきたけど完食しました(^_^)v

しかも、飲み物は水のみ!

ありえな~い(@_@)

毎日、踊りの練習が続いているせいで体力不足か
飲めなくなっている私です(汗)

その分、Tomoが飲んでたけどネ(笑)

東京での最後の夜を、満喫した二人でした(*^_^*)

diary2011_img015_022.gif





3日目は、午後の飛行機に乗るためチェックアウト後
駅まで100円バスで移動~

新宿駅に到着後、ちょっと寄り道(^^)

チャコットで、前もって調べていた物を購入!

店員さん、踊りをしているのか?
とてもスマートでオシャレでしたよ☆

diary2011_img015_023.gif

飛行機の中では、二人して爆睡でした、、、、、(^^;)

私は、この日も夜に踊りの練習があったので
熟睡しながらパワー充電★★

しかし、アッという間の3日間でした!

今回、新大久保で買ってきた物の中で一番のお気に入りがこの2つ!

以前から、ハングルキーボードーは欲しくて
やっと購入出来たので嬉しい私(^-^)

これ!1,500円でした。

キーボードーに、貼るシールを購入するのと比べると安いかもネ!

diary2011_img015_024.gif

そして、こちらは「 美男(イケメン)ですね 」ブタウサギですね~♪

う~ん、、、、、カワイイ!!!

なんだか、見てるだけで癒やされるわ(*^_^*)

diary2011_img015_025.gif<

私は、初!新大久保でしたがほとんどのお店に入れたので
大満足でした♪

新大久保は、何度行っても楽しいだろうな~と思いましたよ(^-^)

しかし、私の町から東京に行くのは韓国に行くより高いかも(^_^;)

次回は、久しぶりのソウルに行きたいな~
と日々頑張るこの頃です!(^^)!

아자 아자 파이팅!(●⌒∇⌒●)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング

ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:旅行記
ジャンル:結婚・家庭生活