8月も、今日で終わり!

というのに、昼間はまだまだ暑いですね~

私はというと。。。。。

8月は、韓国からホームステイ&よさこい祭りで完全燃焼&お盆
なにかと忙しく過ぎた夏でしたね^^;

diary2011_img016_001.gif

まずは、韓国からのホームステイですが
知り合いからのお話で急遽決定☆

よさこいの直前ともあって、かなり準備が大変だったけど・・・・・

とても、楽しい時間を過ごせて感謝してます☆

実は、父も信頼する韓国の友人がいて韓国の文化・色々と
好きだったからひょっとして・・・・・

お盆前?
ということもあり、父がくれた私へのプレゼント?
なんて思ってしまったわ(^_^;)

つづきは
   ↓  Open more からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


彼は、日本に来てからは郡部の方で自然を満喫してたけど
高知市内も観光してみたいということもあり1泊2日で我が家に♪


初めは、お互い緊張していたけど色々な話をしながら
少しづつ緊張もほぐれ笑いアリの楽しい時間を満喫(*^_^*)

彼は、今も日本語を勉強しているけど英語の方が得意!
と言うことだけど、私は英語が得意ではないので・・・・・


ほとんど、日本語と韓国語を混ぜてのビビンバ状態でしたネ(笑)


まずは、昼食を食べにりょう花へ~

日本のラーメンは、初めてということだったので
塩ラーメンを注文☆

しかし、後でわかったことだけど彼は梅干し(塩辛い)が苦手★

しまった~と思ったけど、、、、、既に遅し

麺は、美味しい!と
言って完食してくれたけど미안해요(ごめんなさい)(@_@)


昼食後は、後路面電車へ~

初めての路面電車に、かなり感動したようで
さらに広告の電車が面白いと写真を撮りまくり(^^)

しかし、この日の気温も暑くて暑くて~


汗・汗・汗・・・・・・


この南国の温度に、耐えれるのか心配しつつ移動、、、、

そして、日曜市を散策♪

一息ついて、冷しあめを立ち飲み!

맛있어요(美味しい!)と。

まずは、高知の名物1つクリアーっていうとこかな?(^-^)


お次は、高知城へ~

天守閣から見る景色で、彼が不思議に思った事の一つに

あまり、教会がないね?と。

確かに、韓国から比べると少ないかも~

色々、お国の違いを感じるわね!

久しぶりに、私達もお城の天守閣に上がったので
生まれ育った町をじっくり眺めていました(^^)

diary2011_img016_002.gif

高知城の後は、少し休憩をかねてひろめ市場へ~

ちょうど、3時のおやつ?
っていうような時間だったけど、昼間から飲んでいる
光景を見てビックリしてたわ(^_^;)

休日は、午前中から飲んでいる人もいるけどね~

ひろめ市場では、カツオの塩タタキ&のれそれ&ビールで乾杯☆

さすが、お国が変わってもお酒が入ると
和気あいあいになり話もはずみ♪♪♪♪♪♪♪

気がつけば、写真をあまり撮ってなくて、、、、、(汗)

とにかく、色々お話したくてハングル満喫って感じでしたネ♪



ひろめ市場の後は、夕食の買い物をしてから我が家へ~

彼に、今まで日本で食べた物を聞きメニューを決定!

メニューは、天ぷら&しゃぶしゃぶ&サラダ&果物etc

夕食の写真も、撮り忘れてたわ(@_@)

そして、どんな食事でもキムチは必要かな?と思い
私手作りのキムチも食卓に☆

このキムチの味に、彼がビックリ!!

私も、ビックリ!!

彼:「 このキムチは、韓国の味だけど本当に自分で作ったの?

     え~~本当に、日本人? 」
と。


うふっ( ̄ー ̄)


修行の成果があったかな~と嬉しかったけどね♪

そして、教えてもらった食べ方の一つに!

韓国では、お芋の天ぷらの上にキムチをのっけて
食べるって言ってたわ~

私も、同じ食べ方してみたけどこれがなかなか美味しくて良い感じ☆
我が家の定番になりそうね(^-^)

夕食は、少し遅くなったけどその後も一緒にテレビを見ながら
たくさん話をして韓国の事も色々教えてもらいました★

気がつけば、12時頃までトークは続き・・・・・・

今宵も、夢の中で韓国?

最近の私は、夢の中でもよくハングルでしゃべっています(^_^;)

では、明日に備えて~お休みタイムへ★




2日目は、あちこち車で移動して観光へ~

朝食は、何を出したらいいのかわからずこんな状態に(汗)
ちょっと、多すぎたみたいで彼は食べきれず・・・・・・

普段の朝食は、こんなにないですよ(^^;)

というわけで、普段どうりであまり気合い入れ過ぎなくて
良かったみたいネ!

これも、初めての経験だったのでいい勉強になったわ☆

diary2011_img016_003.gif

そして、、、、、

朝食後は、まず最初に高知と韓国のゆかりの地でもある場所へ~

昔から、高知でも有名な田内千鶴子さんの記念碑
五台山の近くにあります。

田内千鶴子さんは、韓国で孤児救済のために生涯をかけ
「 韓国孤児の母 」とも呼ばれ歴史に名を残した方です。

彼も知っていましたが、先生(職業)という事もあって
ここの場所に来て良かったみたいですね。

多分、この写真を見せながら高知と韓国とのつながりなど
韓国で色々教えてくれることでしょう~☆

diary2011_img016_004.gif

この裏には、ハングルで説明も書かれています。

diary2011_img016_005.gif

お次は、高知と言えば、、、、、桂浜ですね(^-^)

まずは、坂本龍馬記念館を見学してから桂浜へ~

彼は、あちこちで写真を撮ってましたよ!
家族や友達・生徒さんに、見せるそうです☆

写真を見て、高知に興味を持ちたくさんの人が来てくれると
嬉しいですネ(^-^)


桂浜の後は、昼食タイム~

昼食は、彼のリクエストでもある牛丼を食べにすき家へ!

牛丼は、珍しくて味もgood!
と、かなり喜んでたわ♪

我が家では、金欠なのに外で食べないといけない時に
昼食(休日)でよく行くんだけどね(^_^;)

diary2011_img016_006.gif

昼食後は、高知駅南口で開催されている
「 志国高知 龍馬ふるさと博 」へ~

「龍馬伝」幕末志士社中は、龍馬伝の撮影で使われた
坂本龍馬の生家セットを再現しています。

この日は、平日ということもあってゆっくり記念撮影も出来ましたよ!

彼も、こんな感じでなりきってま~す(^-^)

diary2011_img016_007.gif

そして、3人で記念写真をパシャリ!!

ここで、色々説明をしてくれるおじさんがとても親切で
良いショットを考えながら写真を撮ってくれました(^^)

この後は、ちょうどよさこい踊りもあったので
一緒に鳴子を鳴らしながら見ましたよ♪

よさこい祭りの本祭では、私もこんな感じで踊るのよ~と説明。

彼にとっては、観光づくしの2日で忙しかったけど
楽しんで帰国してくれたからなによりです(*^_^*)

そして、彼とはバス乗り場でお別れを~

2日間は、“アッ”という間だったけど楽しい時間を過ごせて
本当にありがとう(^-^)

彼は、秋から2年半入隊するということなので
しばらくは連絡も取れなくなると思うけど体に気をつけて★
また、会える日を楽しみにしていますよ(^_-)

それまでに、私のハングルも上達しているように
日々頑張りたいと思います!!

diary2011_img016_008.gif

これは、お別れする時に頂いた記念品☆

カワイイ~~♪

帰国後は、雑誌や写真を送ってくれて本当に気遣いのある彼でした!

すばらしい、先生になることでしょう☆

diary2011_img016_009.gif




そして・・・・・・

彼が、帰国してすぐに今年のよさこい祭りも始まり
完全燃焼した私♪

今年は、踊りがハードできつかったけど楽しかったですよ♪
どこのチームかは、秘密(^_-)




ここで、おまけの写真を1枚☆

Tomoは、仕事が終わってから見に来てくれてたけど
通りすがりに広末涼子ちゃんを発見したらしいわ!!

カワイイ人は、汗も似合うのね~

diary2011_img016_010.gif

私はというと・・・・・・

相変わらず、踊るおバカになり証拠写真も撮ってくれてましたよ(^^;)

しかし、今年は天気も良くて太陽の下で干し物状態に・・・・・
しばらくは、毎晩顔のお手入れで大変でした(汗)

今年の夏は、色々あったけど有意義な時間でしたネ!

よさこいと共に、私の夏も終わった~って感じかな^^;

明日からは、9月ですね~

気合いを入れ直して!
頑張りますか(●⌒∇⌒●)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング

ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活