10月半ば。。。。

というのに、昨年から比べると暖かいような気がするのは
私だけでしょうか?(^^;)

この季節になると、頻繁に食べたくなってくるのがチゲ!

我が家では、すでに何度もチゲが登場しているこの頃です♪

最近、チゲやナムルにかかせないものが
この調味料なのよね~

これは、ヨンドゥという大豆のエキスですが
これをキムチチゲテンジャンチゲ・ナムルに少し入れると・・・・・・

あら!まあ~???

今まで作っていた味が、全く違った感じでかなり良い味に変身☆

味は、これを入れるだけでチゲやナムルが深みのある
まろやかな味になります(^-^)

緑色の方はナムルに、黄色の方はチゲに入れます!

diary2009_img043_001.gif  ロッテマート(済州島):4,950ウォン
diary2011_img018_001.gif

もし、韓国のマートで見つけた際には是非お試しあれ~(^-^)

今年の冬も、チゲで
乗り切ろう♪(●⌒∇⌒●)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング

ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン


テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活