リムジンバスで、夜景を満喫しながら1時間ちょっと★

バスの中は、暖房もきいていたので
薄着だった私もホッと一息。

そして、鐘路3街で下車!

今回、私達が宿泊したホテルは
今年3月にオープンしたばかりのサットンホテル。

diary2012_img004_001.gif

上の写真は、次の日の朝撮ったものです(^-^)

つづきは
   ↓  Open more からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング 


今回、サットホテルを選んだ理由はまだオープンしたばかりで
新しいということとあちこち移動するのに立地条件が良いな~
ということで決定☆

しかし、旅行前に見た口コミなどがあまり良くなかったので
少し不安がありましたが・・・・・・

案ずるより産むが易し!!

実際、宿泊してみるとなかなか良いホテルでしたね~(^-^)

部屋は、9階ということもあり景色も良く
毎日の掃除もきちんといきとどいて快適な1週間でした♪

ただ、スーツケースを2人分開けるとちょっと狭く感じるけど
ほとんど夜寝るだけなので私達は大丈夫でした(^_^)v

diary2012_img004_002.gif

部屋は、壁も白色で清潔感&スッキリした感じです!

diary2012_img004_003.gif


diary2012_img004_004.gif

この部屋は、シャワーのみでしたがほとんど毎晩帰ってくるのが
12時過ぎていたのでシャワーだけで十分でした(^^)

diary2012_img004_005.gif

洗面台は、中も広くて洗顔する時にも水の飛び散りが少なく
良かったです。

diary2012_img004_006.gif

トイレは、こんな感じですね~

diary2012_img004_007.gif

意外に、見落としがちなのがトイレを流すレバー!

最初、上から見るとどこにあるか分からなかったけど
台の下にちゃんとありました(^^)

diary2012_img004_008.gif

ここのホテルは、お茶&コーヒーパック
1日2本(2人分)のミネラルウォーター(無料)がありました。

宿泊3日目に、ミネラルウォーターに無料の紙がかけられてなかったので
フロントで確認すると1日一人1本大丈夫だということ!

多分、掃除の時にかけ忘れてたのではと思うけど。

次の日から、ちゃんと無料の紙がボトルにかけられてて
ホテルの早い対応に感心しました☆

diary2012_img004_009.gif

そして、エレベーター前の廊下には冷水・温水・浄水が出る機械が
設置されていて便利でしたね☆

diary2012_img004_010.gif

カウンターの下には、セーフティーボックス&冷蔵庫があります。

diary2012_img004_011.gif

セーフティーボックスの使用方法は、
①数字の上に指をかざすと、数字部分が光ります。
②光っている状態で、4桁の番号(自分の好きな)を押す。
③最後に♯を押す。

そうすると、「ウイ~ン、カシャッ」ってロックされる音がするのでこれでOK!
解除する時も同じ順序で解除できますよ!
くれぐれも暗証番号を忘れずに^^


diary2012_img004_012.gif

このセーフティーボックスは、中が広くてすごく良かったですよ☆

私の参考書も入るぐらい!
そんなもの、入れなくてもいいんだけどね(笑)

diary2012_img004_013.gif

冷蔵庫の中や歯ブラシなどは、有料なので私達は使いませんでしたが、、、、
帰り道、コンビニで買ったモノなどは冷蔵庫に入れて利用させてもらいました。

あっと、ここで冷蔵庫について注意!

冷蔵庫の幅が戸の金具の関係で収納幅一杯で、
冷蔵庫の扉を閉める時に金具に当たってチョット閉めにくかった。
それに元々冷蔵庫の中身が沢山入っていて、買ってきた物を入れた時に
扉の磁石が弱く閉めたつもりが開いてたって事がありました。

冷蔵庫の戸締まりは確認した方が良いですよ。

diary2012_img004_014.gif

こちらは、机&化粧台です。

真ん中を開けると、鏡になっていて中にも色々化粧品など
収納出来て便利でした☆

diary2012_img004_015.gif

変圧器は、事前に予約をしていたので次の日にフロントでレンタル!

借りる時には、10,000ウォンをフロントで渡すけど
チェックアウトの時に返してもらえます。

この変圧器は、人気があるようなので事前に予約しておくと良いかもネ(^-^)

diary2012_img004_016.gif

ロビーには、パソコンもあり近所の郵便局を探すにも便利でした!

diary2012_img004_017.gif

エレベーター&一部部屋も、まだ工事中でしたが
私達はあまり気になりませんでした。

私も、韓国人の知人がいるのでこういう事は韓国で普通にあることだと
聞いていたのと工事は昼間なので外出している私達には問題ありませんでしたネ!

diary2012_img004_018.gif

今回、このホテルを利用して思った事はフロントや従業員の方も
感じが良く積極的に対応してくれました。

思ってた以上に、フロントのみんさん日本語が堪能でビックリしました(*^_^*)

韓国の方は、本当によく勉強されてるな~と思います☆
私も、見習わなくては(^_^;)

diary2012_img004_019.gif

そして、チェックアウトの時にこのホテルからEMSもお願いしましたが
ちゃんと手配をして頂いて無事自宅まで届きました!

감사합니다. (ありがとうございました)

次は、初!夕食に・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:旅行記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック