訪韓2日目!( 4月2日 )

今回の旅行では、朝早くから行動!!
と決めていたのにもかかわらず・・・・・

8時過ぎに起床(汗)

実は、旅行寸前までバタバタしていた疲れと前日調子に乗って
飲んでしまった二日酔いでテンションが下がり気味(-_-;)

さらに、この日&次の日と天気も雨の予報・・・・・

diary2012_img007_007.gif

とは言え、そんなの理由にはならないので

とにかく準備!準備!!

つづきは
   ↓  Open more からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング 


まずは、1日の活力をもとめて仁寺洞へ~

ここは、メインの通り☆

まだ、観光客も少なく静かで散歩には良かったです(^-^)

diary2012_img007_001.gif

そして、、、、

遅い朝食は、ポンチュッ(仁寺洞店)でお粥を食べることに!

diary2012_img007_002.gif

店内は、あまり広くはないけどさすがに10時過ぎ
ということもあって席には座れました。

私は、少し二日酔いということもあって
アッサリした野菜粥6,500ウォンに即決定☆

野菜粥は、ニラも入っていて疲労回復に良さそうで
私にピッタリね(^^)

ここで、前夜の事を暴露すると・・・・・

ホテルに帰って、一息ついたのがもう1時過ぎ★
Tomoは、すでに夢の中♪

私はと言うと・・・・
テレビをつけたら、韓国ドラマや歌などやっていて楽しくなり
ついついコンビニで買ったビールを片手に絶好調♪♪

というわけで、こんな状態に・・・・

旅行中は、くれぐれも飲み過ぎに気をつけなくちゃね(^_^;)

diary2012_img007_003.gif

Tomoは、体調も普通だったのでクリーミーな
あわび粥10,000ウォンを注文☆

私よりお値段も、良いですよ!!

それでも、700円ちょっとだから安いですネ☆

確か、ここは日本語のメニューもあり
店員さんも日本語が話せたので誰でも入りやすいお店かも!

diary2012_img007_004.gif

腹ごしらえをした後は、毎回利用する明洞の両替所(FX Korea)へ~

まずは、明洞聖堂を目指して運動がてら徒歩で移動!

diary2012_img007_005.gif

以前は、ABCマートが角にあり目印だったのですが・・・・・

今は、工事中(右側)でこんな感じになっていて
ちょっと迷ったけど両替所に到着。

diary2012_img007_006.gif

ここの両替所が、以前からレートも良く場所的にも良いのよね~

準備も完了!

お次は、観光へ・・・・・つづく(●⌒∇⌒●)

追伸:今回は、1週間だったので記事にまだまだ時間がかかりそうです(汗)
    しばらくは、韓国の旅行記になりますので興味のある方だけ
    お付き合い下さいませ(^^;)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:旅行記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック