明洞を後にして・・・・・

地下鉄で、安国駅まで移動!

diary2012_img008_001.gif

2度目の景福宮で、パワー充電してきました(*^_^*)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング 


ここは、韓国のパワースポットと言われているだけあって
何度来ても良い所です☆

一歩入ると・・・・・

明洞とは違って、静かな心地良い場所☆

前回は、日本語ガイドさんの案内でまわりましたが
2度目はゆっくり景色を見ながら散策♪

diary2012_img008_002.gif

ちょうど、私達が着いた時に守門将交代儀式が行われていました。

diary2012_img008_003.gif

なんか、韓国の時代劇(ドラマ)を見ているようで
タイムスリップしたみたい(^^)

diary2012_img008_004.gif

天気予報は、雨という予報でしたが・・・・・

何とか、天気も味方をしてくれたようで少し肌寒いながらも
観光する事が出来ました♪

diary2012_img008_005.gif

この日は、平日にもかかわらず観光客がたくさんいました。

diary2012_img008_006.gif

これは、勤政殿の月台にある彫刻の1つ!

なんとも、リアルな感じで今にも動き出しそうでしたよ(^_^;)

diary2012_img008_007.gif

ここは、水辺に映る影がとてもステキです☆

diary2012_img008_008.gif

ソウルの街は、日々移り変わりがあるけど・・・・

この風景だけは、いつ来ても変わらないから癒されるな~(*^_^*)

diary2012_img008_009.gif

景福宮は、風水を利用しているということもあってか?
心身ともに浄化されるような感じで心地が良い所です☆

気分もスッキリした後は、私!お気に入り土俗村へ~

なんだか、空模様が怪しいけど・・・・

diary2012_img008_010.gif

昼食は、2時頃だったのでさすがに並ぶこともなく入ることが出来ました。

しかし、店内はこの時間でもたくさんのお客さんでいっぱい!!
相変わらず、人気がありますね~

テーブルに座ると、こんなに鮮やかで綺麗な花も見れて
ゆっくりくつろげましたよ(^^)

diary2012_img008_011.gif

そして、メインの参鶏湯を注文☆

Tomoは、昼からすでにビール飲んでます^^;

私は、まだ胃の調子が快調ではなかったのでお茶!お茶!!

参鶏湯は、15,000ウォンまたまた値上がりしてました(*_*)

それでも、食べたくなるんですよね~

diary2012_img008_012.gif

まずは、食前酒に人参酒登場!

私は、胃の調子が悪かったので一気に飲み(@_@;)

人参酒は、胃に良いようですよ~

酒で良くなるの?と思うけど・・・・・

そして、メインの鶏一羽からもち米・ナツメ・栗などが
出てくる出てくる~~

やっぱり、これを食べてこそ

“韓国に来た~”と実感♪

ここのカクテキも、本当美味しくてたまりませ~ん(^O^)

昼食を満喫した後、お店から出ると・・・・・

ついに・・・・・雨が!雨が!!ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ

移動は、地下鉄だからと思って傘を持っていなかったので
とりあえず一度ホテルへ~

しかし、計画していた予定が雨で変更に(汗)

計画練り直しへ☆

夜に・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:旅行記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック