土俗村を後にして・・・・・

diary2012_img009_001.gif

一度、ホテルへ直行~~

観光初日から雨になるとは・・・・

韓国での雨は、これが初めての経験です(^_^;)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング 


ホテルの帰り道、雨がどしゃぶりになってお店の軒下を通りながら到着。

あまりの寒さに、風邪になってはまずいと思い
シャワーを浴びてホッと一息☆

ゆっくり、くつろぎたいけど計画の練り直ししなくちゃネ!

というわけで、

急遽!雨でも楽しめるJUMPに決定☆

実は、JUMPの公園会場(今年2月から移転して)が
サットンホテルから歩いて3分ぐらいで行けるんですよね~

ソウル劇場が、部屋の窓から目と鼻の先ぐらいに見えていました。

ナンタは、今までに2度も見たことがあるので今回JUMP
見に行けたら良いけどね~と旅行前から話をしてたとこでした。

公演時間は、20時からだったので1時間ぐらいホテルで
韓国のテレビを見て休憩☆

チケットは、運にまかせて30分前にチケット売り場へ~

驚いた事に・・・・・

席は、ツアーの観光客でいっぱい(@_@)

二人並んで見れる席が、2カ所のみ。

S席は、舞台の真ん中より右側があり
唯一舞台の真ん中で見れる席VIP席が残っていました。

せっかく、見に来たのだからここはVIP席60,000ウォンに決定☆

ここで、タネをあかすと・・・・・

実は、割引券があったんですね~


それは、ドコモさんの海外で使えるおトクなクーポン(韓国)!


旅行前に、たまたま見つけていたので画面メモに登録(^_^)v

それを、受付で見せるとVIP席51,000ウォンに!
二人分だとかなりお得ですよ~☆

個人で行かれる方は、是非オススメです!

席が残っていればですけど・・・・・(^^;)

そして、JUMPは公演スタート前から客席でパフォーマンスがあり
笑いあり・迫力ありでかなり面白かったですよ♪

JUMPというだけあって、みなさんの運動神経はかなりのもので
めちゃくちゃカッコいいし~☆

いや~
本当に、席が空いてて良かったわ(^-^)

diary2012_img009_002.gif

JUMPの後は、夕食へ~

ここは、旅行中の食事から絶対に外せないお店なんですよね~

ユッケ専門店チャメッチ!

以前にも、ここのお店の旅行記を書きましたが
3年前と味も変わらずやっぱり美味しかった~~v(≧∇≦)v

diary2012_img009_003.gif

注文したのは、ユッケ12,000ウォン
カン・チョニョッ(生レバー・センマイ刺し)12,000ウォン

美味しさのあまり、感無量でした♪

Tomo:「 あ~あ~ウマイ! 」

と何度も!

diary2012_img009_004.gif

ここでも、値上げ(2,000ウォン)されていたけど・・・・・

この生系の味は、日本では絶対に食べられない!
と思っています(私;)

もちろん、お金を出せば食べれるお店もあると思うけど(以前は)

安くて!美味しい!!

お店となるとなかなか見つかりませんね(汗)

しかも、ここのレバーの厚さは半端じゃないわ(^_^;)

日本では、色々あってユッケが食べられなくなったので
ここに食べにくるしかない!と思っております(笑)

ちなみに、ビールは3,000ウォンです☆

空腹も、少し満たされたお次は!

お隣にある屋台通りへ~

diary2012_img009_005.gif

ここは、沢山の屋台が並んでいるのでどこに入ろうか?
本当悩みます。

アジュンマの呼び込みもすごいしね~(^_^;)

とりあえず、一回りして雰囲気を見て決めたのが
中心部にあったお店!

今回の旅行では、本場のスンデが食べたかった私!

実は、、、、、
今まで、韓国ではスンデを食べたことなかったんですよ~

見た感じが・・・・と思っていたけど

これこそ!食わず嫌いですよね~^^;

新大久保で、食べて以来のスンデ

ここのスンデは、写真でもわかるようにかなり大きくて
ビックリ!!

これ1皿で、6,000ウォンだから安い!!

本場のスンデは、モチモチ柔らかくて
なんとも言えない美味しさでした♪

この後、マッコリを注文!

これが、スンデと合うんですよね~(^^)
幸せ☆☆

diary2012_img009_006.gif

ちなみに、ビール&マッコリそれぞれ3,000ウォンです☆

本当は、もっと食べたいモノがあったけど
さすがにお腹いっぱいで無理でした(汗)

diary2012_img009_007.gif

というわけで・・・・・写真だけでも(^^;)

お店の方に、許可を得て写真を撮りました。

たまたま、お隣に座った学生さん(韓国人)とも少しお話したけど
そういう旅の面白さがまた楽しいものです(*^_^*)

今回、私達が食べた屋台は64番(하니네 순대 잔치국수)!
(お店ごと、上の看板に番号があります。)

是非、オススメです☆

diary2012_img009_008.gif

お腹も、落ち着いたところですでに11時頃だったかな★

これから、ホテルへ~なんて事はありえません!

東大門は、これから賑わうところですからネ★

まずは、旅行前に韓国マニアさんのブログで拝見していた
カバンを求めてTEAM2042階へ~

diary2012_img009_009.gif

発見!発見!!

残念なことに、お店の写真を取り忘れてしまいました(^_^;)

diary2012_img009_010.gif

このカバン!

本革で、52,000ウォン( 約3,600円 )だから安い!!

ちょっと、値上がり(ブログで拝見した値段と比べると)したのかな?
とは思ったけど・・・・・・

バッグは、かなりの容量が入るので便利です☆
勉強道具を、入れるにも良いですね♪

diary2012_img009_011.gif

目的のモノを、ゲットした後は夜の東大門を散策♪

diary2012_img009_012.gif

この日は、夜もかなり雨が降ってなかなか身動きが
とりづらかったです(*_*)

diary2012_img009_013.gif

明日は?
もう今日ですね(汗)

天気が、良くなってほしいな~

帰りは、東大門からタクシーでサットンホテルまで~

ちなみに、タクシーは夜間で5,000ウォンでした。

韓国は、タクシーが安くて便利です☆

3日目に・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:旅行記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック