訪韓3日目!( 4月3日 )

窓から見る景色は、雨・・・・・・・・

さらに、雨が雪に!!

4月?なのに、ありえませ~~ん(>_<)

diary2012_img010_001.gif

朝から天気も悪いと、なかなかテンション下がりぎみ(*_*)

でも、部屋にいるなんてもったいない!!

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング 


今日の予定は、まだ行ったことがない昌徳宮昌慶宮
観光することに決定☆

まずは、昌徳宮へ~

観光客も、雨の日だから少ないと思いきや・・・・・

意外に、人が多くてビックリ!

今回は、時間の関係もあって自由観覧のみ★

diary2012_img010_002.gif

というわけで、写真も数枚だけしかありません(^^;)

diary2012_img010_003.gif

diary2012_img010_004.gif

時間があれば、秘苑の観覧(ガイド付き)も
行きたかったんですけどね・・・・・

今回は、雨で計画が思うように進まなかったので
古宮の雰囲気だけ目で見て楽しみました(^^)

diary2012_img010_005.gif

それでも、写真を撮ったりしながら楽しんでいると
時間が過ぎるのも早いものですね~


diary2012_img010_006.gif

お次は、昌徳宮から昌慶宮へ~

diary2012_img010_007.gif

こちらは、観光客も少なく貸し切り状態でした(^^;)

diary2012_img010_008.gif

diary2012_img010_009.gif

天井には、金色の龍が描かれていて神秘的なパワーがあるようでした☆

やっぱり、韓国は目に見えないような 良い気があるように思います(*^_^*)

diary2012_img010_010.gif

なんだか、早足で見た昌徳宮昌慶宮でしたが、、、、、

時間を忘れ、癒されるようなひとときでした☆

また、機会があれば次はガイドさんと一緒にまわってみたいですね♪

diary2012_img010_012.gif

お次は、大学路へ移動~

この日は、雨も降る中の移動が本当に寒くて・・・・・・

そんな時に、“ホッ”とさせられたモノがこの自動販売機!!

なんと!
カフェオレが、300ウォン( 約21円 )!!

カップは、小さめだけど待ち時間に少し飲むのに
ちょうど良い量で美味しいんですよね☆

この自動販売機、かなり気に入りました♪♪

地下鉄から、恵化駅に出るとさらに寒さが増して
雨・風がひどく昼食のお店へ直行~~

(下の写真は、昼食後なので雨もやんでます^^;

diary2012_img010_013.gif

まずは、恵化駅4番出口を出てすぐの所にパン屋(上)があるので
そこを曲がって突き当たりを右折すると下の看板が見えます。

diary2012_img010_014.gif

そこから、すぐ左側にトブロハムッケというお店があります♪

到着した時は、すでに昼食の時間を過ぎていたので
席も空いてました。

ここは、家庭式韓定食が食べることができ
今回の旅の中でも私が一番気になっていたお店のひとつ☆

diary2012_img010_015.gif

注文したのは、釜飯定食12,000ウォンを2人前!

テーブルの上には、小皿がいっぱい~~(*^_^*)

以前から、こういう小さなおかずがテーブルにあふれそうな
韓国料理を食べてみたかったのよね♪♪

やっと、念願がかなったわ☆

しかも、床は初めてのオンドルでとても気持ち良く
最高でした♪

diary2012_img010_016.gif

おかずは、韓国の新鮮な野菜がたくさんあり
どれも素材をいかした味付けで本当に美味しかったです(*^_^*)

テンジャンチゲは、コクがあって私好みでしたよ♪

料理が、こんなにたくさんあってもシンプルなので

全~部 完食(^_^)v

とにかく、ここの料理を食べていると体に良さそうで
食の楽しみを感じました☆

diary2012_img010_017.gif

〆は、釜飯に残ったお焦げにトゥングルレ茶を入れたこれ(下)!
が最高に良いんですよね~

私は、トゥングルレ茶が大好きなのでこの
体も癒されたって感じ☆

diary2012_img010_018.gif

お店の方が、ドンドン酒も美味しいよ!
と勧めてくれたので注文。

初めて飲んだけど、のどごしもスッキリして何杯でもいけそう~~

この美味しさは、飲んでみないとわからないって感じですね!

もし、このお店に行くことがあればドンドン酒オススメです☆

diary2012_img010_019.gif

さて、ゆっくり昼食も味わって体も温まったので
行動開始!!

次は、大学路散策!に・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:旅行記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック